ジャグラー、エウレカ、北斗…と気になる機種続々!! パチマガスロマガFREE 週間アクセスBEST5(5月17日~5月23日)

過去機種から現役機種まで豪華ラインナップ! 注目記事に直接アクセス可能!! 

5月17日(月)~5月23日(日)の期間中、人気を集めた記事を一挙公開!

本サイトが誇る人気ライター陣たちによる秘蔵ネタ満載のコラムはもちろん、世間を賑わせた攻略法や忘れられない名機まで、今回も注目記事が満載!!

見逃した記事はここから今すぐアクセス!!


設置期限延長で○○ジャグラーが甘くなる!!【ホールコンサル営業実録! 第10話】(5月17日更新)

まいど~! ニッシーです~! 機械の設置延長の話はネットで見た方も多いのでは? ご存知ない方に超~簡単に説明すると、この世からCR機と5号機が消えてなくなるXデーが今年の11月30日から、来年の1月31日まで延期になりました。さらに、機械によっては設置期限が最大5ヵ月延長されますというお話。たった5ヵ月!? いやいや、されど5ヵ月です!

ほとんどのホールにしてみれば、業績の厳しい中でP機や6号機に差し替えるための機械代を先延ばしに出来るので、今回の延期は超朗報! そしてこれがユーザーにとってメリットはあるのか? コレが一番気になるところっすよね! ズバリ言うと、スロットはメリットありありです!!

つづきはこちら!!


コンサルから見た現在のホール状況が丸わかり!!
「ホールコンサル営業実録」はこちらから!

第12回 かつて実在した攻略法シリーズ③~サメの栄養価は食材でもパチスロでも高かった!~(5月20日更新)

先日のミリオンゴッドのゴトのお話。大変、多くの方々に読んでいただけたと編集さんから聞きました。ありがとうございました。

今回は、そのミリオンゴッドが登場するちょっと前の2001年くらい。「獣王(Sammy)」の登場により爆裂AT機がパチスロ人気を一気に上げた頃のお話。

知人栄養士から「サメはカロリーが低くて、高タンパク。免疫力アップや眼精疲労回復にも効果があり非常に栄養価が高い(ただし鮮度が落ちるとめっちゃ臭くなる)」と聞き、サメを食材として見直していた頃。そんなサメが、まさかパチスロでも非常に栄養価が高いということが判明(笑)!

その機種とは、先ほど名前を挙げた獣王の兄弟機的存在「インディジョーズ2(ロデオ)」でした。

つづきはこちら!!


ここだけでしか読めない攻略&裏話!!
「虚心坦懐の裏攻略」はこちらから!!

初代エウレカが一番良い! 西陣にもう一度出してほしい!【栄光なき名機たち】(5月16日更新)

今月も仕事が波のように押し寄せてきたチキショウ君だお☆

会議の時、俺の仕事量が多いと思った毛玉ちゃんが「チキショウ君が多いように思うけど。これ大丈夫なん?」と心配してくれた。見た目は黒いのに心はホワイトなのね。普段からもっと心配してくれても良いぞ(-_-)

さて、2日間編集部員が名機を紹介してきたけど、これがラスト! 最後はこの機種「CRエウレカセブン」を紹介していこうと思う。

つづきはこちら!!


編集部員たちが思い出の名機を語る!!
緊急企画「栄光なき名機たち」はここからチェック!

【愛知県】緊急事態宣言で休業要請に応じたパチンコ店を数えてみた IN愛知県【土日休業要請】(5月21日更新)

現在緊急事態宣言期間中の愛知県ですが、19日には県内の感染者が過去2番目に多い666人となるなど依然として感染拡大が続いています。

愛知県は20日、県内の百貨店、大型商業施設、スポーツクラブ、ゲームセンター、スーパー銭湯、パチンコ店などに対して「床面積1000㎡を超える施設=土日の休業要請」「床面積1000㎡以下の施設=午後8時までの時短営業の働き掛け」を出しております。※生活必需品売り場は除く

このまま延長が無ければ31日までとなる宣言期間中の土日は22日~23日、29日~30日の計4日間。

この「休業要請」および「時短営業の働き掛け」に、どれほどのホールが従う予定なのでしょうか。

パチマガスロマガFREE編集部ではホール情報サイトから、愛知県のパチンコ店の営業情報を調べてみました。

つづきはこちら!!


最新の業界NEWSはここからチェック!
パチマガスロマガFREE「NEWS」

第42回 終日苦戦の「北斗宿命」! 設定6濃厚台に訪れたラストチャンス!!【しのけんの喰うならやらねばF】(5月21日更新)

投資150枚だけ回してヤメ。打ち出すまで悩んだ時間より、打ち出してからヤメるまでの時間のほうが早かったですわ(笑)。なぜなら、良さげ挙動だった第2候補台の北斗宿命が空いたから。

ジェットカウンターにその北斗宿命を打っていた客を見かけたので、目を疑ってしまいましたよ。北斗シマに僅かにいた濃いめの客が皆AT中だったのが救い。そうでなかったら速攻取られていた事でしょう。自分的にはそれくらい濃い挙動の台。すぐさまこの台にて勝負開始です。

つづきはこちら!!


パチスロ界のレジェンド・しのけんのコラムが読めるのはここだけ!!
「しのけんの喰うならやらねばF」はこちらから!!

ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

  • 虚心坦懐
    パチマガスロマガ専属ライター
    虚心坦懐
    限りなく漆黒に近いグレーパーソン。しかし、その知識は半端なものではなく、怪しい噂のある「攻略」は大抵知っている。アナログ系の役モノパチンコにも強い。ちなみに、真性のキャバクラ好きで、10割がキャバクラ攻略の話……らしい。まさに、攻略特化型なライター。
  • ニッシー
    ニッシー
    毎月地球1周分の約4万Kmを駆け回る、パチンコ店専門の経営コンサルタント。元スロプロの業界大好き人間で、ホールの営業戦略を日々提案中。大阪生まれの大阪育ち。
  • チキショウ君
    編集部
    チキショウ君
    仕事があろうとなかろうと、暇さえあればパチンコを打ちに行ってしまう半社会人的な存在。上司に対して敬語を使うことを知らず、「仲間なんだから敬語なんていらねーだろ!」と、まるで自分が正義のように振る舞う赤ちゃん。パチンコ以外のことはからっきしで、総理大臣の名前すら知らない。しかし、ことパチンコに対しての情熱は人一倍すごく、編集部員の中でも一番打っている。そのため、ライターのように原稿を書くこともあれば、実戦企画にも参戦することも多い。現在は携帯サイト連載企画「遊タイマーズ」として毛玉3号と仲良く(?)過ごしている。

新台導入カレンダー