今年の「花慶の日」もWEBでま~ったり楽しめるぞぉ!!!

花慶の日  メインキャスト
写真左から、林家木りんさん、青山りょうさん、大西洋平さん、澤田南さん、立川かしめさん。

本日4月9日(金)。ニューギンより『花慶の日 2021』の開催と詳細情報の発表がありました!

・今年の開催はオリンピック開催を皆様が見たいだろうな…ということを考慮し「7月31日(土)」に開催!
(開始時間は現状未定)

・今年もニューギン公式YouTubeチャンネル「newgin channel」にて、オンラインで生配信!
ニューギン公式YouTubeチャンネル「newgin channel」はコチラ!



花慶の日 出演者

出演者は本日開催発表にかけつけた
慶次シリーズで楽曲を歌う「大西洋平」さん。
パチンコライターの「青山りょう」さん。
連れ慶のメッセンジャーで落語家の「林家木りん」さん、「立川かしめ」さん。
司会・進行の「澤田南」さん。

ここに、慶次といえばの「角田信明」さんら豪華出演陣が登場!!
そして…

ニューギンマスコット ギンちゃん

ニューギンマスコットキャラクター「ギンちゃん」。花慶の日に出演決定!(笑)

ニューギン関係者は「遊技人口が減少傾向にあり、パチンコ業界全体が苦しい状況にあるなか『花慶の日』を通してユーザーはもちろん、ホールも巻き込んで盛り上げていきたい」と今年の花慶の日への意気込みを語った。

今年の花慶の日は前回大好評だった「LIVE」はもちろん…
〇YouTube有力チャンネルとコラボをした連動配信を実施
〇オリジナル花慶グッズが当たるキャンペーンを開催
〇全国ホール向けに「花慶の日ポスター」を提供
〇「CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃」の後継機「P真・花の慶次3」の最新情報&搭載楽曲情報を初公開

この他にも、昨年を超える企画を鋭意進行中とのこと。

開催発表にかけつけた出演者は昨年初となったオンライン開催や花慶の日に対する思いをそれぞれコメント。

花慶の日2021 大西洋平

慶次の楽曲を最新作「P真・花の慶次3」でも歌う大西洋平さんは
「新曲は非常に気に入っていて、早くも思い入れが出来た」と語った。また、今年の花慶の日でやってみたいことを聞かれると「角田(信明)さんと腕相撲をしてみたい」との答えに対し、「腕が折れるよ!」と立川さんのツッコミもあって会場を沸かせた。

そんな大西さんが歌う新曲の一部を会場では披露いただいたのですが……慶次らしいアツさがありつつ、非常にノリの良い楽曲でした! 早くも神曲の予感!!

プライベートでもパチンコが大好きな立川かしめさんは「とにかくP真・花の慶次3の情報が楽しみ」とユーザーの声を代弁するかのようにコメント(笑)。
ホールでも絶賛現役稼動中の「慶次漆黒」の正当後継機ですし、とにかく映像が見たいところですね♪ 花慶の日2021でゼヒお願いしたい!

個人的にはリゼロなどでアニソンを歌う「鈴木このみ」さんが慶次シリーズ初登場(P真・花の慶次3で楽曲が搭載されている…らしい!?)となるのがアツい!

最後に、昨年の花慶の日オンラインの開催翌日。慶次漆黒の稼動は約1.5倍にまで上がったらしい。今年も……ならばと、ユーザーはもちろんホールも期待するハズ。
もしかすると、今年の8月1日は慶次が狙い目の日……になるかもね(笑)。

新台導入カレンダー