【パチンコパチスロ】お盆休み期間でも勝てるッ!! その勝率は…!?【意識調査】

意外な結果!? 「勝ち」と「負け」の割合が…

8月18日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「2022年のお盆休み期間でのパチンコパチスロ実戦結果は?」の結果発表!!

お正月やGW期間と並んで「ホール状況が厳しい」と言われているお盆休み期間。実際のところ、この期間でのパチンコパチスロ収支はどんな感じになっているのか!?

パチンカー&スロッターたちに答えてもらいました☆ 早速、投票結果をまとめた棒グラフを見ていきましょう!!

「5万円未満勝った」「5万円~10万円未満勝った」「10万円以上勝った」の勝った勢を合わせた割合は約56.4%

「5万円未満負けた」「5万円~10万円未満負けた」「10万円以上負けた」の負けた勢を合わせた割合は約32.4%

半数以上が勝ってる!!

もう少し厳しい結果となり、お通夜ムードな記事になるかと思っていましたが…これはスゴい!!

さて、勝った方も負けた方も、実戦機種や立ち回り、ホール状況などのコメントを寄せてくれております。

投票者がお盆休みのホールで体験した、生の声をチェックしていきましょう!!

一撃ドカンと決めて勝った勢

●パチスロ犬夜叉で完走3回事故らせました!(P.N.ナシ)

●パチスロ犬夜叉で一撃4500枚や政宗 戦極で一撃3500枚出ました。(P.N.海賊)

●エヴァで5万発オーバー、GANTZ:3で一撃4万発オーバー。(P.N.ナシ)

●リゼロ鬼がかりで朝から2万発突破!最高すぎる。(P.N.ナシ)

●Sキャッツ・アイで引き戻し3回含め、4300枚にてエンディング。引き戻せばこれだけ出せるのかと、5号機の様なロングATを体験出来ました。(P.N.ナシ)

【総評】
ぶっちゃけ、一番うらやましい勝ち方!! 休みに好きな台を打ってメチャ出すって最高じゃぁないか☆

スペック面や人気を反映してか、一撃出した機種はパチスロでは『パチスロ犬夜叉』、パチンコでは『新世紀エヴァンゲリオン ~魂の共鳴~』『P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.』が挙げられていることが多かったです。

しっかり立ち回って勝った勢

●お盆のタイミングでグランドオープンした店があり、お盆期間中だいぶ釘状態が良かった(ボーダー+2~+3)ため、トータルすると10万以上のプラスにすることができました。ほぼ宇宙戦艦ヤマト2022打ってました。(P.N.えん)

●お盆前まで絶不調だったけど、お盆はグランドオープンに助けられてなんとかなりました。(P.N.ナシ)

●パチンコはまず打てませんでしたね。パチスロのリセット台から期待値狙いだけ…。ジャグラーさえ回収でした。今後の費用を考えれば当然なのかもしれません(悲)。(P.N.kaz777)

●SLOTバジリスク絆2で有利区間移行後750Gの台が落ちてました。そういう事もあるのが、お盆ですね。ただ基本は6.5号機のおかげ。朝から晩まで座れない状態で、去年よりも繁盛しているパチンコ屋が増えてると感じました。(P.N.トニーの孫)

●いつも通り、愛姫かマッピーを淡々と打つ日々を過ごしてましたが、1日だけハイエナ稼働オンリーで立ち回り、犬夜叉の誤爆で大幅プラス。たまにはハイエナもありだなと感じた盆稼働でした。(P.N.兼業だドーン)

●郊外チェーン店がメインの地域で、エサ撒き無しのお盆ボッタクリ営業化により、リセ&エナ稼働メインに…。(P.N.ナシ)

●稼働が良く、6.5号機でベースが下がったせいか期待値が取れる台が多かった。(P.N.ナシ)

●グランドオープンの店へ行くも、ルール破りの無法者連中のせいで抽選の定員漏れを喰らい、やり場のない怒りを覚えました。(P.N.ナシ)

●毎回ですが、探せばなんとかなる台もあります。いつもの営業よりも勝てる台が少ないのは間違いないですが、お盆が特別勝てないなんてことはないと思います。(P.N.ナシ)

●仙台市はグランドオープンが8月10日にあったりと、お盆期間もアツイ日々でした! グランド以外のお店も取材系を入れて良い感じ。宮城はパチンカーの聖地と呼ばれても良いと思います!(P.N.kouhei)

【総評】
マジかよ仙台市、会社辞めて引っ越そうかな(笑)。

しっかり勝った方の立ち回りで多かったのが「グランドオープン店狙い」「パチスロのハイエナ」。出す気のある店か出る台(期待値的に)を打ってってことですね。

なかには「特別勝てないなんてことはない」という直球意見も。スミマセン、趣味打ちしすぎないように気を付けます…。

グランドオープン店ですが、お客さんが集まり過ぎてトラブルに遭遇したという意見も届いておりました。投票者さん、ナイス我慢! この点はホール側のうまい仕切りをお願いしたいところですね!

勝った勢も負けた勢も…ホール状況&稼働報告!

●爆連機により、7万発とかも夢ではない世の中ですが、まったりと甘デジ、ジャグラー等で負けない程度に快勝。6戦4勝2敗でプラス3万8000円。皆さん暑いからイチパチは満席。(P.N.たわぽん)

●お盆期間(一週間)の過去最高額25万円、勝ちました!(P.N.ナシ)

●お盆期間通算11万1500円プラスです。高設定稼働はマイジャグⅤを半日と絆2を半日だけ。最近のスロットに物申したいことは、6.5号機の台数少なすぎ!!!(P.N.an_para)

● 友人を誘い、腰を据えてリゼロ鬼がかりを打ちに行きました。友人は爆連と早い当りを繰り返して、約+3万1000個の大勝利。誘った側なので友人が負けなくてよかったと胸を撫で下ろすとともに、軽くなった財布を見て少ししんみりモードに…。負けましたが久々のパチンコ楽しかったです!(P.N.玉おじ)

●お盆中ほぼ毎日稼働、勝って負けてで結局マイナス! 釘ガチガチでした。(P.N.シックスセンス)

●新ハナビオンリーの稼働。(P.N.ナシ)

●ディスクアップ2だけ打ってた!(P.N.ナシ)

●リゼロ鬼がかりで負けたが、面白いからまだまだやる。(P.N.ナシ)

●沖ドキ!で中段チェリー2回引いたのに負けました。(P.N.ナシ)

●まず当たらない、連チャンしない。パチスロはしょうがないなしても、パチンコはお盆にしては店が頑張ってくれていましたが、自分の運が腐ってました。(P.N.ナシ)

【総評】
パチスロはジャグラーや6.5号機系、パチンコはエヴァにリゼロ鬼がかりと、様々な機種での稼働報告が届いておりました。

友人とゆっくり連れパチっていうのも、お盆のような大型連休だからこそですよね~。最近、パチマガスロマガ関係の人間としか連れ打ちしていなので、ちょっとうらやましいですね!

また、新ハナビやディスクアップ2などの、攻略ありで甘くなるパチスロでの稼働報告も。同様の機種を打ったのに、ボーナスの引きが悪く、マイナス収支という不運な報告もありました…。

勝てた方は来年も、負けた方は来年こそは!

悲喜交々のお盆期間の収支コメント、いかがだったでしょうか?

「プラスマイナスゼロ」の方の中には「コロナ療養中のため、外に出られず」という、悲しいコメントもありました。どうぞお大事に! 来年のお盆休みはゆっくりパチンコパチスロを楽しみましょう!

投票してくださった方々は、来年の今頃、また「2023年お盆収支」の投票ください!!

パチンコパチスロの最新機種情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー