ユニバ6号機Aタイプの最強がついに決まる!【意識調査】

A PROJECTマシンで最も評価されているのは!?

8月11日からパチマガスロマガモバイルサイトにて、アンケートを受け付けていた意識調査「あなたが最も好きな6号機A PROJECTマシンはどれですか?」の結果発表!!

対象となるのは、6号機A PROJECT第1弾の『ドンちゃん2』から、最新のA PROJECT機『ニューゲッターマウス』までの全6機種。

早速、投票結果のグラフをどうぞ!!

●第1位:新ハナビ
●第2位:バーサスリヴァイズ
●第3位:ニューゲッターマウス
●第4位:ドンちゃん2
●第5位:サンダーVライトニング
●第6位:CCエンジェル

6号機A PROJECTマシンNO.1の座に輝いたのは『新ハナビ』

さて、アンケート回答者がその機種を推す理由ですが…1位の新ハナビだけでなく、全機種に熱烈なコメントが多数届いております。

その愛の深さは、フィーリングのあった台を長く打つAタイプならではなのでしょうか!? 各機種へのコメントを見ていきましょう!

回答者皆さんのコメント

第6位:CCエンジェル

●リーチ目が秀逸。楽チン!(P.N.ナシ)

●4号機時代のCCエンジェルをよく打っていて、音楽とか打感がすごく好きな台だから。(P.N.ゆっき)

●なぜか相性が良く、いっぱい出た(P.N.ナシ)

第5位:サンダーVライトニング

●リーチ目が好き。第2消灯からスイカなのでサクサク回せる。(P.N.ナシ)

●一番打ってて楽!(P.N.ナシ)

●初代BIGの曲が聞けるから、それ一択。(P.N.五月雨フラッシュマン)

第4位:ドンちゃん2

●コイン持ち良くて遊びやすく、ノーマル+RTタイプの名機だと個人的に思ってます。(P.N.ナシ)

●多彩なリール制御、各演出とのバランスやスケボーの出目のみのモード等。今、出てたらかなりの台数が売れてたかなとは思う。(P.N.ナシ)

●他の台も面白いんですが、5号機にはなく、かつ楽しい台を選びました。秀逸な出目、演出との絡み、設定判別、どれを取っても楽しかったです。(P.N.Nino)

●最も出目と演出のバランスが良く出来ていると思う。(P.N.yobu)

●5号機と6号機が併存していた時期から、ちょいちょい打ってました。演出が選択できて、バランスが最高にいい。 高設定を打ったことが無いのが残念だけど、それでも面白くて打っちゃう! 完全な趣味打ちです。(P.N.ナシ)

第3位:ニューゲッターマウス

●右打ちの制御が5号機ゲッターマウスと同じなのと、ゲッターランプの適度なドキドキ感。(P.N.パルサー)

●前作と同じ打感で打てて、なおかつコイン持ちがいいから。(P.N.DynamiteKidz)

●スベりコマ表示でのアツい楽しみ方が増えたのがグッド。(P.N.ナシ)

●面白いし、過度な技術介入無いし、最高です。(P.N.ナシ)

●どの機種もそうだが、本当に良く考えられて作られてるなと。機種によって打ち分けられる楽しさも良し。B-MAXに早く帰って来てほしいと期待を持てるようになった。(P.N.くまった)

●いい意味の裏切りが多い台。勝てるかは別として楽しめる。(P.N.しょも)

第2位:バーサスリヴァイズ

●6号機全ての機種含めて一番好き! 制御、BGM、予告音、エクスタ音全部素晴らしい出来!!(P.N.しろう)

●予告音なしでどこでも押せるのが良くて、飽きがこない。永遠に打ってられる! REGのビタ押しも慣れてくればある程度はできるようになり、バシバシ決まると楽しい。本当に完成度の高い一台だと思います。(P.N.sigemon)

●予告音と消灯のバランス。(P.N.JUN)

●5号機の頃から打ち込んでいて、実際勝てるため。(P.N.スズメ)

●(好きなところは)リール制御、演出、筐体デザイン(P.N.まめた)

●ボーナス成立時の演出が絶妙で最高に面白い。(P.N.ナシ)

●REG(ビタ押し)練習モードがあれば、もっと好きになったと思う。(P.N.ナオ)

第1位:新ハナビ

●やっぱハナビは「レバーONの遅れ」が熱いですね。これが好きで初代から打ち続けてます。遅れは今後も継承して欲しい!(P.N.ナシ)

●スペックだけでなく、出目やたまやチャレンジ、ユニメモリーチ目ミッションで楽しませてもらっている台。REG中の目押しについて色々言われるが、ビタじゃないのでこれくらいは適度な技術介入と言えると思う。(P.N.水瀬)

●6号機になって制御も配列も法則も変わったけど、初代からあるリーチ目、遅れはもうサイコー! まだまだ打ち込みたいです!(P.N.サイレント)

●ゲーム性、コイン持ち、全てが良き。(P.N.hIRo)

●飽きるを通り越して癒し。(P.N.ナシ)

●ずーっと昔から、打って遊ばせてもらってます。フラッシュが綺麗で、リーチ目も沢山あり飽きないです。技術介入が出来る所も面白いので大好きです。(P.N.ナシ)

●低設定でも遊べる。ボーナス確率のバランスが良い。(P.N.ナシ)

●設定1でもREG中の2コマ目押しさえこなせば勝負になるところ。(P.N.ロンリーウルフ)

アナタのツボにはまる台がきっとある!

6号機のA PROJECTマシン6機種だけでも、RTのありなし、技術介入要素の難易度、リール制御と演出面の絡み方等々、ゲーム性はどれも異なっております。

その中で個人の趣味にピタリとはまり込む部分があるからこそ、長年愛して打ち続けられ、パチスロの「〇号機」という区分が変わっても新たなシリーズ作品が登場するのでしょう(もちろん、勝ちやすいという理由を挙げた方もおりましたが)。

とにかく「4号機から」「5号機から」そのシリーズが好き!というコメントが、どの機種も非常に多かったです。

また、過去の意識調査と比べ、長めのコメントが多い! より多くの方のコメントを載せるため、少々削らせてもらったコメントもありますが、その熱量はびんびんに伝わってきております。

あまりA PROJECTマシンを打ち込んでないよって方は、ぜひコメントを参考に打ってみてもらえればと思います。

アナタの趣味にはまる名機が見つかると思いますよ!

A PROJECTマシンの最新情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー