夏休み明け! 『SLOTまどか前後編』を中心とした注目マシンに人気が集中!!  パチマガスロマガFREE 週間アクセスBEST5(8月16日~8月22日)

「SLOTまどか前後編」を中心に人気マシン情報が盛りだくさん! 気になる記事はここから直接アクセス!!

8月16日(月)~8月22日(日)の期間中、特に人気の記事をピックアップ!!

『SLOTまどか前後編』を中心に人気マシンの実戦記が満載!! 本サイトだけのライター陣による必読コラムも要チェック!

先週の注目記事へはここから今すぐアクセス!!


【栄光なき名機たち】時代を先取りすぎた一台【パチスロ天外魔境・タイラ編】(8月21日更新)

次々と新しい機種が登場し、それと引き換えに多くの機種が消えていく世の中。

その消えゆく理由は様々ですが、多くは単純にゲーム性やシステム等が万人に受け入れられなかったから…でしょう。

ただ、中には後々思い返した時に、“時代を先取りしすぎていた”とか“むしろ時代が付いてきていなかった”と思うモノが存在します。

ほんの少し時期が違えば栄光を掴んでいたかもしれない。

それこそが「栄光なき名機」と呼ぶにふさわしいのではないか、と思うのです。

そして、今回私タイラが紹介する「パチスロ天外魔境」もまさにそんな1台です。

続きはこちらから!!


ライターが語る珠玉の名機列伝!!
「栄光なき名機たち」はここからチェック!!

第95回 デキレ挙動タイプの6号機を狙うメリット【しのけんの喰うならやらねばF】(8月21日更新)

担当(以下・担)『今回(※第93回第94回)は、いろいろ立ち回って、最終的に「ラブ嬢Ⅱ+」の高設定らしき台に辿りついた日記ですね』

しのけん(以下・し)『うん』

『今回は苦労して辿りついた感じでしたね』

『今回は苦労…というか、ダメな時は基本こんな感じだよ』

『そうなんですか? だいたい1台目か2台目でツモってるイメージなので』

『そうありたいけど、パチスロはそんなに甘くない(笑)。当然今回みたいな日も多いよ』

続きはこちらから!!


パチスロ界のレジェンド・しのけんのコラムが読めるのはここだけ!!
「しのけんの喰うならやらねばF」はこちらから!!

【P牙狼月虹ノ旅人】11回目の初当りでやっと魔戒チャンスへ!!【編集コラム】チキショウ君 第29幕(8月16日更新)

久しぶりにギャンブルをしてきたチキショウ君だお☆

というのも、「P牙狼月虹ノ旅人」を打ってきた。この台って50%の魔戒チャンスを引けなきゃ、ほんとゴミ出玉で終わるからね。 時短100回転などが付くようなスペックなら、結構触る機会も多かったかもしれない。

デッド オア アライブの展開になりやすい台はあまり好きじゃないんよ。10万勝ちor10万負けみたいなやつ。でも稼動は未だにめちゃくちゃ良いからねー。

続きはこちらから!!


お役立ち情報も! 編集部員が様々な話題をお届け!!
「編集部日替わりコラム」はここでチェック!!

SLOTまどか前後編の設定看破は難しい?【ホールコンサル営業実録! 第23話】(8月17日更新)

まいど~! ニッシーです! 正月、GW、そしてお盆。パチンコ屋の3大ガッツリ回収イベント。今年のお盆はどうだったかと言うと…。

お客さんの入りは、去年に比べて96%と言ったところ。コロナ感染者数が連日最多を更新する中では、合格点だったと思います。

各貸玉別に言うと、4円パチンコは105%とはなまる♪ 1円パチンコもコロナの影響で年配者数が減った割には95%と及第点。総じてパチンコは好調をキープと言った形です。

続きはこちらから!!


コンサルから見た現在のホール状況が丸わかり!!
「ホールコンサル営業実録」はこちらから!

中段チェリ―二度引き! 剛腕からロングフリーズ→2400枚完走!?【SLOTまどか前後編 1週間リレー/5日目・わるぺこ】(8月15日更新)

今回は、大人気シリーズ最新作「SLOTまどか前後編」での1週間に渡るリレー実戦。事前情報によると初代に似ているらしい。私自身、初代は好きでよく打っていたので、導入日が待ち遠しくて仕方ありませんでした。

そして迎えた新台導入初日。そのお店はいつもの抽選人数だと70名前後なのですが、なんとこの日はその倍。狙いはみんな同じだと思うので、抽選突破しないと確保は難しそう…。願いを込めてボタンを押すと出てきたのは「8番」という数字。とりあえず無事に台は確保することができました。いざ、実戦開始~☆

続きはこちらから!!


『SLOTまどか前後編』を総力大特集中!!

ライター7名×7日間ガチ実戦!
「1日目・ヘミニク」編
「2日目・ウド茂作」編
「3日目・角屋角成」編
「4日目・千奈里」編
「6日目・天香膳一」編
「7日目・くまちゃむ」編

ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

  • タイラ
    パチマガスロマガ専属ライター
    タイラ
    超過酷ドキュメンタリー企画「決死のパチスロサバイバル」の初代制覇者。旅打ちゴール後はスロマガ編集部員としてスキルを磨き、2014年にライターへと転身。現在は自身出演のかたわら、動画撮影編集やディレクションにも携わるエディター兼ライターとして活躍している。どんな仕事もそつなくこなすオールラウンダー。
  • わるぺこ
    パチマガスロマガ専属ライター
    わるぺこ
    パチスロとパチンコ、そして愛犬2匹を愛しているパチマガスロマガのバラエティ担当。好きな言葉は爆連と爆盛り。与えられた仕事、食べ物は何でも消化しちゃうバクバクモンスター☆
  • ニッシー
    ニッシー
    毎月地球1周分の約4万Kmを駆け回る、パチンコ店専門の経営コンサルタント。元スロプロの業界大好き人間で、ホールの営業戦略を日々提案中。大阪生まれの大阪育ち。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー