頂を目指し最後の勝負じゃ!! 「押忍!番長3」【撤去目前マシン特集⑯】

今なお高稼働! 圧倒的な人気を誇る「番長3」も撤去には敵わず…

2017年3月。満を持してあの機種がホールに――シリーズ人気を積み重ね、その最終形ともいえるゲーム性を備えて登場したのは…大人気マシン「押忍!番長3」だ。導入後の稼働や人気の高さはもはや説明する必要すらないだろう。しかし、そんな本機もついに撤去間近となってしまった。

その気になるXデーは…2022年1月31日(「東京都」のスケジュール)。

可動型のサイド液晶を搭載した新筐体「グラナート」にて登場した本機。その液晶をフルに活かした演出もさることながら、やはり万枚すらも夢ではないその一撃性こそが最大の魅力。超番長ボーナスに絶頂対決、裏モード…とその単語を聞くだけで興奮してしまう人もいるのでは!?

撤去まですでに約1ヶ月となっており、大量に設置が残っているホールですら高設定台を見つけ出すのは難しいかもしれないが、それでも勝てるかも…と夢見てしまうのが本機! 調子に乗っての過剰投資に気をつけつつ、撤去直前まで万枚の夢を追いかけよう。

78連で一撃8500枚オーバー! 最終的に万枚突破したこの威力は「番長3」だからこそ!!

初当りでいきなり25連の3000枚オーバー! さらにそこから超番長ボーナスを契機に怒涛の一撃炸裂!! 閉店ギリギリまで出続けて万枚を達成した実戦データがこちら! 完成されたゲーム性はもちろん、こんな展開が期待できてしまう「番長3」…超人気マシンになるのも納得です。

【未練打ちに備えて再チェック!!】最後の最後まで夢を見たい! そんな人のための設定6看破ポイントはこちら!!

モード移行は偶奇や高低の推測に役立つ。特に設定6は通常A滞在が極めて低い。ただし対決カウンタは、ART当選時や終了直後はステージの特徴に影響されてしまうためサンプルに含まない。

「押忍!番長」といえばレビン。そんな彼がオススメする高設定を見極めるために確認しておきたいポイントが上の4つ。もちろんこれ以外にも多数の設定推測要素があるので、それらを駆使して、撤去の迫った「番長3」からお宝台を見つけ出そう!!


▼その他の機種の撤去日はこちらでチェック

さよなら名機2021_2022関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー