年末ジャンボ宝くじ1等よりも「レアなリザルト画面」が!【2022年を賑わせたツイート】

2022年も残すところあと1ヵ月。今年も色々なパチンコ・パチスロが登場しました。

パチスロはスマスロ導入から一気に盛り上がっていますよねえ。直近で導入された『HEY!エリートサラリーマン鏡』もさぞや盛り上がることかと思います。

一方のパチンコも『ぱちんこアズールレーン THE ANIMATION』が気になっている方も多い事かと思います。何でも「コンプリート機能」が発動する可能性があるくらいの出玉性能らしいです。

んで、その凄さを皆様どう知るかといえば……「Twitter」で知る方がいまのご時世多いことかと思います。アズールレーンや鏡の報告も気になるところですが……ここまで登場した機種の中にも、トンデモ報告が今年も沢山ありました。

そんなワケで、そんな驚きの「パチンコ機種」ツイートを振り返っていきたいと思います!

もし、新台に座ることにあぶれたとしても……こんな体験を出来ることだって充分ある!?

Pとある科学の超電磁砲『リザルト画面カンスト』!

カンスト画面なんて、旧MAXスペックでしか見られない奇跡だと思ってましたが……こんなことがあるんですねえ。

他にも5万発クラスのリザルト画面報告がチラホラとありましたが……筆者自身は2万発すら未経験。10Rってそんな引けるのかぁ……。

ちなみに、RUSH中に75連以上する割合は「RUSH突入時の約3268万回に1回」(リザルト画面の連チャン数)。

2021年(令和3年)の年末ジャンボ1等7億円の当たる確率は「約2000万の1」。宝くじ1等大当りよりレアな画像となっております。

P真・北斗無双 第3章 ジャギの逆襲『時給26万』!?(←3.57円換算)

最近の台の連チャンスピードは相当なものですが……1時間当たり続けるとここまでイケるもんなんですね。

今でも固定ファンが座っているような印象でしたが……こんなん味わったら、また打ってしまうのも納得。ほぼ1時間でサラリーマンの給料くらいもらえるとか、どうかしてる。(←褒め言葉のつもり)

ジャギで時短突破から50連以上する割合は「初当りの約71429回に1回」。……意外とイケる?(←感覚マヒし過ぎ)

P大工の源さん 超韋駄天BLACK『100連の夢はやっぱり見れる!』

継続率が親機の『超韋駄天』と同じながら、1500発搭載でさらに夢がある……ってのは確かですが。ここまで続くもんなんですねえ。

ご本人のコメントにある通り「周囲の視線に耐えながら」はこんな爆連が出来たからこそ……かと!

やっぱ、90%以上の高継続率マシンでの「100連」は夢ですよね。

さて、そんな本機でも141連以上となると……発生割合は「RUSH突入時の約32258回に1回」。超電磁砲に比べたら充分あり得るような気が……。(←気のせいです)

P頭文字D『100連超えは当然あった!』

こちらも継続率約93%なので……やはり100連超え報告、ありました。

こちらの機種も適正台数というか。ちょうど良い設置台数で安定した人気となっているホールもありますね。

RUSH突入から105連以上する確率は「RUSH突入時の約2155回に1回」の事象。今度こそ……現実的にあり得そう!(←そうでもないよ?)


さて、ここまで見て来たのは「今年前半に登場した機種」。甘いスペックがどんどん登場してきた後半の機種ではどんなトンデモ報告が今年を賑わせたのかを明日は振り返ってみたいと思います。

やっぱり当たったときくらいは「こうなること」を夢見て打ちたいもんです……。




2022年を賑わせたツイート関連記事

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー