【パチスロ6.5号機】8月の新台で最高の評価・人気の機種!!【意識調査】

8月の新台はALL6.5号機!

7月28日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「2022年8月に導入されるパチスロで期待している機種はどれですか?」の結果発表!!

導入される新台がすべて6.5号機と、パチスロ新時代感がより強まっている8月。最も評価が高く期待されている機種はどれだ!? 早速、投票結果のグラフをどうぞ!!

●第1位:パチスロ 新鬼武者
●第2位:S黄門ちゃま喝2
●第3位:政宗 戦極
●第4位:パチスロ閃乱カグラ BURST UP
●第5位:パチスロ FAIRY TAIL2

『パチスロ 新鬼武者2』が他の機種を大きく引き離しての1位! 本機がここまで期待されているその理由は何なのか!? 各機種を支持した皆さんの意見を見ていきましょう!

皆さんの支持する理由・意見

第5位:パチスロ FAIRY TAIL2

◆パチンコが楽しかったのでパチスロにも期待!(P.N.ナシ)

◆原作が好きなので打ってみたい。(P.N.ナシ)

【まとめ】
パチンコでも人気の高いFAIRY TAILシリーズ。パチスロ・パチンコどちらの初代も登場は2018年と、4年以上に渡って登場しているシリーズ作品で、熱烈なファンからの推しコメントが届いております。

『パチスロ FAIRY TAIL2』には、突入時の期待枚数約3000枚の上位AT「魔竜決戦」が搭載されており、一撃性能も十分!!

第4位:パチスロ閃乱カグラ BURST UP

◆5号機で1番好きだった機種は? と聞かれたら迷わず『閃乱カグラ』と答える私の名機。開発陣の「俺達は下品でエロい台を作るんだ!」という熱い想いは、新作でも引き継がれてそうなので期待しまくってます。(P.N.ナシ)

◆筐体も画面もずっとかわいい!(P.N.ナシ)

◆おっぱいがいっぱい。(P.N.ナシ)

◆おっぱい。(P.N.ナシ)

【まとめ】
おっぱい人気がスゴい(笑)
。前作5号機に大きな思い入れ(最後の万枚達成機種だったとのこと)がある方や、原作が好きな方から熱烈なコメントも届いていますが、最も多かった支持理由は「おっぱい」。そりゃどうせ打つならエチエチな娘の登場する台の方がいいですよね~♪

パチマガスロマガFREEには女子ライター「くまちゃむ」が本機のおっぱいシステムについて解説しているコラムも上がっていますので、そちらもご一読ください。

第3位:政宗 戦極

◆ATが特化ゾーンから始まるのと、ATが終わっても(戦極で)50%ループは魅力あります。(P.N.ナシ)

◆出そうな台なので。(P.N.ナシ)

◆前作も好きだったので!(P.N.ウッさん)

◆政宗2では楽しませてもらったので。(P.N.ナシ)

◆前作が最高に面白かった。(P.N.ナシ)

【まとめ】
政宗シリーズで受け継がれてきた一撃の爆発力。この点を支持し、期待している方が大多数! システム面では、AT突入時は特化ゾーン「秀吉決戦」スタート。また、AT終了後は必ずAT当選期待度50%の「戦極」へ移行(当選時はもちろん秀吉決戦スタート)。この2点に期待しているという意見が多く届いております。

設定1で差枚4000枚超の誤爆を果たした超速ニューマシン実戦記(パチマガスロマガモバイル掲載)や、3種類のATを伸ばす方法を解説するコラム(パチマガスロマガFREE掲載)も上げておりますので、こちらもご一読ください。

第2位:S黄門ちゃま喝2

◆初代の『パチスロ黄門ちゃま喝』が好きだったから。ただ天井の印籠ポイント条件はストレス溜まりそう。(P.N.はらやん)

◆初代の喝とほぼ変わらないシステムに期待。(P.N.ナシ)

◆喝以降の黄門ちゃまはつまらなかったので、喝に近いゲーム性に期待してます。(P.N.ナシ)

◆初代の喝が神台だから。(P.N.ナシ)

【まとめ】
「印籠チャンス」を6.5号機スペックで上手に継承。支持した方はこの点を大きく評価! 『パチスロ黄門ちゃま喝』の「家康降臨」や裏モードは、やっぱ衝撃的だったんすね~!!

本機の導入開始は8月1日から始まってますが、東京都など一部地域の導入は8月8日から。来週のホールでは家康とのテレフォンが飛び交っていることでしょう♪

パチマガスロマガモバイル並びに、パチマガスロマガFREEでは『S黄門ちゃま喝2』の設定156実戦を、各設定2戦ずつ公開中! 『S黄門ちゃま喝2』機種ページに各実戦へのリンクが入ってますので、ぜひご一読ください。

第1位:パチスロ 新鬼武者2

◆当時の5号機を牽引しホール、ユーザーともに支えとなっていた『新鬼武者』の正当後継機。今度こそ楽しみ待っている。(P.N.ナシ)

◆大好きだった『新鬼武者』を受け継いだゲーム性、またあの効果音やBGMが聴けるところも楽しみで仕方ありません。 長年待ち続けていたので早く打ちたいです!(P.N.ヒサ)

◆昔の台がとても良かったし、好きで打ち込んでいたのでめちゃくちゃ期待してます!(P.N.みほ)

◆神曲♪(P.N.しいたけ)

◆浜崎あゆみの曲が聴けたら凄くいいな。(P.N.ナシ)

◆桜玉貯めたいですね~(P.N.Kazz777)

◆今回はユニバコラボ機ということで、ゲーム性やグラフィック含めて期待してます。(P.N.ひでびるまん)

◆単純に好きなタイトル。(P.N.すーちゃん)

【まとめ】
人気がとても高かった5号機『新鬼武者』の後継機として期待を寄せられ、見事8月の新機種で第1位の支持率に!!

初万枚達成した機種、楽曲にシビれた、一撃300G上乗せが最高だったなど、5号機『新鬼武者』の良き思い出をコメントで語ってくれております。『パチスロ 新鬼武者2』にも楽曲「Startin'」は搭載されておりますので、楽曲期待の方はぜひお楽しみに♪

パチマガスロマガFREEでは、89%ループを自力で取れる「鬼ガチチャンス」などを解説しているコラムも上がっておりますので、こちらもご一読ください。

夏の主役となる台は!?

5台の新たな6.5号機がホールに投入される8月。すでに盛り上がっている6.5号機がより熱くなることは間違いなさそう!

巨乳の嫁台と添い遂げるもよし、ズバババッサリ大量出玉の道を切り拓くもよし、夏休みに打つ台をしっかり選び出して楽しいパチスロ休暇をお過ごしください~。

8月のパチスロ最新機種情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー