みなさんからの投票受付中! 「5号機No.1マシン総選挙」第2回中間発表!!

はたしてどうなる!? 現在の投票状況をちょっとだけ公開!

2021年末から「パチマガスロマガモバイル」にて投票を受け付けている超大型企画「5号機No.1マシン総選挙」。

その好評っぷりに投票期間を延長! そのためか票が続々と集まり、前回の中間発表のときより状況はさらに混戦に。まったく展開が読めなくなってきています。

そこで、第2回の中間発表となる今回はまだまだ上位が狙える、年始から確実に票が伸びている5機種を紹介! もちろん現在の順位が予測できないようランダムで紹介していきますので、結果を楽しみにしている人も安心してご覧ください!!


▶▶▶5号機No.1マシン総選挙

ちなみに投票はこちらから現在も受付中!! 投票していただいた方の中から抽選で10名の方に、Amazonギフトコード2000円分をプレゼント!!


ここに来て人気を集めている5機種をランダムにピックアップ!!

▶「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」

まず注目したいのがこちら「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」。確実に上位に入るのではと思われていましたが、序盤はいまいち振るわず。しかし、ここに来て着実にランキングをアップしています。

一撃万枚も狙える爆発力と魅力的な演出を兼ね備えたゲーム性に魅了され、打ち込んだ人も多数いる本機。このままの順位で終わるとは到底思えません。はたしてこのまま順位を伸ばしてくるのか、要注目マシンの1つと言えるでしょう。

▶▶▶関連記事はこちら!!

▶「快盗天使ツインエンジェル2」

2009年3月に登場した「快盗天使ツインエンジェル2」も要チェック機種の1つ。前身機も人気でしたがこの「2」はさらに液晶演出がパワーアップ、人気を博しました。

ちなみに本機は携帯連動サービス「マイスロ」初搭載機種でもあり、これがより打ち手を魅了しました。その他にもアマめのスペックや完成度の高いリール制御など、注目ポイントが多数存在しており、まだまだ順位を伸ばしてもおかしくない1機種となっています。5号機の歴史を語るうえで欠かせない機種だけに、最終的な順位が気になるところです。

▶▶▶関連記事はこちら!!

▶「ディスクアップ」

数ある5号機の中でも比較的最近の機種といえる「パチスロディスクアップ」も投票順位が上昇中。おそらく5号機撤去期限ギリギリまで稼働を続けるであろう人気マシンだけにそれも納得です。

プレイヤーのスキルがとにかく問われるゲーム性で、目押し次第では激アマともいえる仕様に変化する本機。設定1でも戦えるうえ、高い完成度を誇っており、未だ打ち込んでいる人もいることでしょう。また、間もなく導入となる6号機「ディスクアップ2」に触れ本機を思い出した人が投票することも考えられ、まだまだ票を伸ばす余地があるのではないかと予想される1台です。

▶▶▶関連記事はこちら!!

▶「アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機」

ここまでのラインナップの中では意外と(!?)票を伸ばしていきそうなのが「アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機」。導入は2013年3月と少し前の5号機となっています。

「猪木」シリーズの伝統ともいえる出玉性能を持ち、お約束の「道」フリーズも搭載。圧倒的な威力を誇る「闘魂ラッシュ」に良くも悪くも翻弄された人も多いことでしょう。間違いなく他のピックアップ機種に比べると、打ち手を選ぶマシンですがこのまま票を伸ばしていけば、今回の企画のダークホースとなる可能性も!? 要注目です。

▶「沖ドキ!」

5号機の沖スロの中でも上位を確保しているのが「沖ドキ!」。つい最近の撤去騒動まで稼働してただけに、記憶に新しい人も多いのではないでしょうか。

4号機の連チャン機を彷彿とさせるゲーム性は中毒性もあり、多くの打ち手を魅了してきました。またゲーム性がシンプルにしてアツいだけでなく、立ち回り要素が豊富に存在したことも人気の要因といえるでしょう。そんな本機だけに、この総選挙で低い順位におさまることは考えづらく、まだまだ票を伸ばしてくると予想されます。こちらもまた最終順位が楽しみな1台です。

▶▶▶関連記事はこちら!!


以上、現段階で票が伸びている要注目の5機種をピックアップして紹介してきました。

もちろん今回挙げた5機種はほんの一部。まだまだここに挙げきれないくらいの機種が毎日姿を現し、常にランキングが変動している状況となっています。上位確実と思われる機種が意外と苦戦していたり、意外な機種が上位だったり…正直まったく展開が読めない状況です!!

はたして歴代No.1と呼ばれる5号機は何なのか!? 運命の日をお楽しみに!!

▶気になるあの5号機は一体何位に!? まだまだ投票受付中! 投票すればプレゼントも当たる!? 下記リンクの投票ページへ今すぐアクセス!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー