Pベルセルク無双 展示会試打レポ「新時代の小当りRUSHの性能」!!

Pベルセルク無双 ガッツ
入口でガッツがお出迎え!

3月30日、『Pベルセルク無双』の展示会が行われました!
2016年にゲームで発売された同タイトル。ベルセルクを題材にした「無双シリーズ」で、大量の敵を倒しまくる爽快感抜群のアクションゲーム。

そのタイアップマシンということで、演出面ではその爽快感がどこまで盛り込まれているか。そして何より、従来よりもパワーアップしたと噂の「SUPER小当りRUSH」。
今回は特にこの出玉感を中心にレポートしていきたいと思います!!

ちなみに、諸々と事情があり動画撮影できなかったため、静止画でお届けするのでご勘弁を。
ちょーっとだけ、スクロールが長い(笑)。

Pベルセルク無双 展示会
ガラス張りの展示会ホール内

スペック

Pベルセルク無双 試打模様

こんなご時世なので、密に注意しつつ……盛況のようで。
そんな中でも運良くすぐに試打ができました。

そんな本機の通常時は…

Pベルセルク無双 通常時演出01
変動中にロゴギミック落下!
Pベルセルク無双 通常時演出02
予告中に金テロップ!
Pベルセルク無双 通常時演出03
ギミック発展……!?
Pベルセルク無双 通常時演出04
メインギミックどっち!?(笑)

役モノ何回動いたっけ…というくらい動いてら(笑)。
筆者は原作のベルセルクはあんまり詳しくないので……細かい話は割愛。

天激ボタンバイブが相変わらず気持ちいい。
ただ、通常時に関してはこの初当り1回しか拝めていないのもありますが……爽快感どこいった(笑)?

Pベルセルク無双 通常時演出05
とりま、アツそうな展開から大当り!

初当りは無限蝕RUSH突入を期待!

Pベルセルク無双 初当り中演出
初当り消化中にコレが成功すれば無限蝕RUSH!!
Pベルセルク無双 無限蝕RUSH01
RUSH中は液晶ドラム部分に図柄が揃うと発展…?
Pベルセルク無双 無限蝕RUSH02
Pベルセルク無双 無限蝕RUSH03
「無双」っぽい感じの演出で…
Pベルセルク無双 無限蝕RUSH04
Pベルセルク無双 無限蝕RUSH05
ファッ(゚ロ゚ )!?
Pベルセルク無双 無限蝕RUSH06
どうやら確変昇格!

初当りからは7.5%の10R確変からのみ直行。大半は電サポ付確変「無限蝕RUSH」での確変大当りが必要となります。

本機の「甘い」と思うポイントがこの電サポ中。75%の確変大当りを引ければ『すべて10R+SUPER小当りRUSH』に突入!

確変を2連続引ければ、小当りRUSHを体験できちゃうワケです。
余談ですが、大剣ギミックの「金属音」が重厚感があってなかなか良い♪

小当りRUSHは1000発以上増はザラ!?

Pベルセルク無双 BERSERK EXTRA01
Pベルセルク無双 BERSERK EXTRA02
小当りRUSH中は賞球15個!

本機最上位モード「ベルセルクEXTRA」! 小当りRUSH中は敵が10体出てきて、1個入賞するごとに1体撃破→10体撃破で「BERSERK EXTRA」のカウントが1個加算されます。肝心の出玉感はどうかというと……

Pベルセルク無双 BERSERK EXTRA03
1回目の小当りRUSH終了画面

回転数表示がないので、目視で数えてただけにズレがあるのはご容赦を。1回の開放で玉が小当りアタッカーに到達するタイミングがズレていなければ、2~3個はコンスタントに入賞してくれる様は気持ち良い。
そして、おおよそ60回転で払い出しは小当りRUSHだけで1900発を超える!!

確変中確率が約1/45なので「え? もう終わり?」という感覚があったことは事実。
が! 手元には体感を超える出玉が!! 従来の小当りRUSHと比べて「もうこんなに増えた!?」感は随分パワーアップしていると思います!

何より大きいのは小当りRUSH終了後は無限蝕RUSHに移行し、リーチ演出で確変or通常を決するのですが……「確変を引けていれば、すべて10R+小当りRUSH突入」が本当に大きい。

Pベルセルク無双 BERSERK EXTRA04
謎の『柄』扉!?
Pベルセルク無双 BERSERK EXTRA05
バトルはガッツVS敵でガッツ先制がチャンス
Pベルセルク無双 BERSERK EXTRA05
敵先制でも耐え抜けば勝利

小当りRUSH後は確変継続を賭けたジャッジバトルが発生。強敵に勝利すれば確変、ガッツ先制でチャンスとオーソドックスなのがわかりやすい。

そんなこんなで小当りRUSH→バトル→勝利し小当りRUSH継続を繰り返すこと4回。

Pベルセルク無双 BERSERK EXTRA06

払い出しではあるものの、5連チャンでここまで出るかね(笑)。1回の10R確変+小当りRUSHの平均は今回の試打だと……

9535斬-400斬(初当り分)÷4回(10R確変+小当りRUSH突入回数)=1回の大当り+小当りRUSHで2283斬(払い出し出玉)!

この小当りRUSH→バトル勝利のループは相当に「無双」な強性能だと思いました。今回は会場の時間的にここで実戦終了。通常時にどんな魅力があるのか、まだまだ見たかたっただけに名残惜しい……。

そんな「Pベルセルク無双」のホール導入は5月下旬予定。新時代の小当りRUSH性能、導入後は是非ご堪能いただければ!

続報やより詳しい演出続報は
パチマガスロマガモバイルにて!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー