大当りじゃないのに「9100個」も出るの!?【2022年を賑わせたツイート】

2022年も残すところあと1ヵ月。今年も色々なパチンコ・パチスロが登場しました。

パチスロはスマスロ導入から一気に盛り上がっていますよねえ。直近で導入された『HEY!エリートサラリーマン鏡』もさぞや盛り上がることかと思います。

一方のパチンコも『ぱちんこアズールレーン THE ANIMATION』が気になっている方も多い事かと思います。何でも「コンプリート機能」が発動する可能性があるくらいの出玉性能らしいです。

んで、その凄さを皆様どう知るかといえば……「Twitter」で知る方がいまのご時世多いことかと思います。アズールレーンや鏡の報告も気になるところですが……ここまで登場した機種の中にも、トンデモ報告が今年も沢山ありました。

そんなワケで、そんな驚きの「パチンコ機種」ツイートを振り返っていきたいと思います!

もし、新台に座ることにあぶれたとしても……こんな体験を出来ることだって充分ある!?

P真・一騎当千『50連未満でも7万OVER!』

ハズレでも約140個の払い出しの恩恵が受けられる『P真・一騎当千』。ここまで続けば、10R何回分も取れているのではないでしょうか……?

ちなみに、49連以上する確率は「RUSH突入時の約471回に1回」(小当りは連チャンにカウントせず)。理論値ですが、小当りは約65回取れる計算なので……約9100個の上乗せッ!

右打ち中ALL1500発でも7万発には届かないので、この恩恵は相当なモノですね。

ちなみに、1回の連チャンではないですが……

ライター「山ちゃんボンバー」がトンデモ出玉を記録したのも本機。(←もし気が向いたら見てやってね☆)

Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか『偶然? 必然? 57連報告が複数』

57連報告が2件も。……一旦続きだすと57連しやすいのか!?(←そんなワケありません)

そんな57連以上の発生割合ですが「初当り時の約334回に1回」。条件が初当り時なので……激レアな中では体験しやすい!?

まぁ、それでも恐ろしく薄~い奇跡なんですけどね……。次回作は普通に回せる仕様で出てくれれば、大ヒットの可能性を秘めたコンテンツかと思います。

Pワンパンマン『ワンパン75000は最強過ぎる!!』

本当に最近デビューしたばっかの本機ですが、その爆発力はやっぱり最強クラス! 出玉の払い出しに30~40分かかったらしいですね(笑)。

この機種で50連以上する確率は「RUSH突入時の約476回に1回」。最大の難関は初当りでRUSHに入るか否か……かもしれません。


さて、今回は「今年中盤~後半に登場した機種」からトンデモな報告をお届けしました。なんだか、発生割合だけを見ると自身にも充分起こりそうな気がしてきますね。(←編注:ほとんどが1/319だからな!?)

さてさて。最後となる次回は「リゼロ」に特化してお届け。人気機種なだけに……ドエライ報告が多数!?



2022年を賑わせたツイート関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合