【パチスロ】年末のホールメイン機!? 12月の新台で最も評価されている台!【意識調査】

12月の新台は6機種!

12月1日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「2022年12月に導入されるパチスロで期待している機種はどれですか?」の結果発表!

年末年始の休みにじっくり打ちたくなる良台が登場してほしい12月。

スマスロ初期導入機のラストを飾る『HEY!エリートサラリーマン鏡』など、6機種が登場します。

この中で最も高い評価を受けた機種はどれなのか? まずは投票結果をどうぞ~!!

※名称の長い機種は略称で表記。「パチスロ」表記は省略。

●第1位:HEY!エリートサラリーマン鏡
●第2位:パチスロ幼女戦記
●第3位:沖ドキ!GOLD
●第4位:パチスロ真俺の空
●第5位:パチスロ這いよれ!ニャル子さん
●第6位:もっと!チバリヨ

『HEY!エリートサラリーマン鏡』がダントツで1位!

スマスロ、そして番長シリーズ系統の台としてリリース発表当初から大きな注目を集めていたエリサラ鏡。

この結果は納得といったところでしょう。

さて、投票者が支持・評価した理由はどこなのか?

『もっと!チバリヨ』から各機種の投票コメントを見ていきましょう!

投票者のコメント

【もっと!チバリヨ】

◆昔の台のゲーム性を感じる! チャンスゾーンや高確率などが「ないこと」が逆に期待してしまうから! チェリーリプの連チャンなどに昔感があり、楽しい。(P.N.ナシ)

 

【パチスロ這いよれ!ニャル子さん】

◆アニメでドハマリしたニャル子。今年の締めはニャル子で (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! します!(P.N.ナシ)

 

【パチスロ真俺の空】

◆昔(初代を)打ってた。(P.N.ナシ)

◆4号機時代に結構楽しませてもらいました。リプレイ5連からの連チャンはテンション上がったなぁ~。(P.N.ナシ)

 

【沖ドキ!GOLD】

◆沖ドキ!DUOが秀逸で、楽しませてもらったし、稼がせていただいたから。(P.N.セーゴン)

◆スマスロは、とんでもないギャンブルに巻き込まれるので、6.5号機で平気です。別にその日に取り返せなくても、明日もパチ屋はやってます。(P.N.zenigata)

◆東海地区なので設定的にも期待!!(P.N.アホウドリ)

 

【パチスロ幼女戦記】

◆このすばが面白かったので、幼女にも期待。盾も出るそうなので、サミーは異世界に転生してしまったのかもしれないけれど、(出玉面が)面白いならいいな。(P.N.Sammy目)

◆出玉は少ないが高継続率で楽しめそう。ただ初当りが思いのほか重いので、一度打ってから今後打つかを考えたい。(P.N.ナシ)

◆サミーの機種は大体外れないので。エリサラ鏡は番長シリーズが嫌いなので興味無し。(P.N.ナシ)

◆原作も面白いし、システムも面白そう。(P.N.ナシ)

◆大好き。(P.N.ナシ)

 

【HEY!エリートサラリーマン鏡】

◆大都の看板機種で、スマスロの中で1番設定状況に期待ができ、番長ZEROまで盛り上がりそうだから。(P.N.ごま)

◆スマスロはまだ触れる事は無いけど、番長シリーズは鉄板なんで盛り上がってくれることを願う。出玉がマイルド(ヴヴヴと比較して)なら打っても良いかな…。(P.N.4分の1チク)

◆スマスロの話題性・大都技研の作り込みへの信頼感・鏡(番長)シリーズというコンテンツへの期待値。今のタイミングにおける、打ち手のニーズ全てが凝縮された機種だと思います。鏡の動向次第で、今後のパチスロ全体が左右されるのでは…。大袈裟かもしれませんが、それくらい気になる機種だと考えています。(P.N.sai.)

◆高設定が使われず撤去される台もあるなか、一番設定が入りやすそうな気がする!(P.N.てち)

◆大都の台&6号機の切り込み隊長で大成功した鏡のシリーズという理由で期待しかないです。今回も鏡が理由で新機軸を打ち出す事になりそう。(P.N.風邪の用心棒)

◆鏡が好きだから!(P.N.どんぶり)

◆ゲーム性と波の荒さが5号機のサラ番と似ているため、現状、スマスロの中ではバランスのいい出玉性能になりそうな気がしているため。コンテンツも人気の高い番長シリーズということで、ホールの扱いにも期待できると思う。たしかにヴァルヴレイヴは凄まじい破壊力を持っているけれども、さすがにリスクが大きすぎておいそれと手を出せないので鏡には頑張って欲しいところ。(P.N.みじんこ)

◆スマスロで設定狙いが出来ればいいなと期待してます。(P.N.ペイ)

◆大体番長シリーズは当たりが多いから。(P.N.チャンタク)

◆番長シリーズはハズレが少ないから。(P.N.サト)

◆上乗せで脳を破壊したい。(P.N.はらやん)

◆波が荒すぎる機種じゃありませんように。(P.N.ナシ)

◆HEY!鏡がよかったから。(P.N.ナシ)

◆スマスロの現行機種に座る気になれないので、勝負になりそうなスペックの台であってほしいと願っています。サラ番2みたいなので全然良いから…!(P.N.ナシ)

◆スマスロ鏡、大都ならではのゲーム性を楽しみにしてます。(P.N.ナシ)

◆スマスロの中では打ちやすく感じるから。スマスロには興味はあるが、今出てる台は荒すぎて手を出してないです。(P.N.ナシ)

◆期待しかないでしょ!(P.N.ナシ)

パチスロ12月新台の解析情報は『パチマガスロマガモバイル』で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合