【パチスロ】10月の新台で最高の評価・人気の機種!!【意識調査】

人気シリーズの最新作と名機復刻版がぶつかる!!

9月22日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「2022年10月に導入されるパチスロで期待している機種はどれですか?」の結果発表!

9月には新台が7機種登場! 人気シリーズの新作や4号機の名機復刻など、要注目の機種が揃っているが、最も評価が高く期待されている機種はどれか…!?

早速、投票結果のグラフをどうぞ!!

●第1位:パチスロハードボイルド
●第2位:パチスロ バイオハザード RE:2
●第3位:ハッピージャグラーVⅢ
●第4位:パチスロ 魔法少女育成計画
●第5位:パチスロ ダンまち外伝 ソード・オラトリア
●第6位(同率):S笑ゥせぇるすまん4
●第6位(同率):パチスロRYUKYU BEAT-30

上位3機種とそれ以外で得票率に大きく差が出る結果に。上位3機種は前評判が高く、相当に期待されている模様!

期待されている理由は何なのか…投票コメントも多かった上位3機種を中心に見ていきましょう!!

皆さんの支持する理由・意見

【パチスロハードボイルド】

◆初代の世代ということもあるが、ディスクアップ、アラジンといったクラシカルな作りに好感が持てる。(P.N.墨)

◆サミーのリバイバル機種はここ最近毎回楽しめてるから。(P.N.ナシ)

◆4号機時代のハードボイルドが好きだったから期待しています。(P.N.ナシ)

◆初代が大好きでした。(P.N.ナシ)

◆初代をかなり打ち込んだから。(P.N.ナシ)

◆4号機初代をどれだけ再現しているか。そこに期待。(P.N.ナシ)

◆大好きだった4号機ハードボイルドが再現されているので期待です。ただ6.5号機なので過度の期待は禁物。(P.N.ナシ)

◆4号機時代の様なシンプルな作りに期待。(P.N.ナシ)

◆懐かしい。(P.N.ナシ)

◆40代にとっては懐かしいし、当時を思い出して打てるから!(P.N.ナシ)

 

パチスロ バイオハザード RE:2

◆歴代のバイオハザードシリーズが何かとお気に入り。新作にもそれなりに期待してる。(P.N.ナシ)

◆バイオハザード7が面白かったので、こちらも期待(P.N.ナシ)

 

【ハッピージャグラーVⅢ】

◆ジャグラーシリーズなら新装初日から設定に期待できそうだから。(P.N.ペイ)

◆ハッピーはジャグラーに似た神台です。早く大漁3出して欲しい。(P.N.4分の1チク)

◆今のスロットの大半は、内部の事を勉強しないと勝てないようなのばかりだけど、ジャグラーシリーズはある程度の知識と適度な目押し力だけで何とかなる台。ジャグラー打つ人がスロッターの半分くらい占めている現状を考えたら、ジャグラーシリーズには期待したい。(P.N.ナシ)

◆ハッピーはジャグラーシリーズで一番打ってて楽しかった。ブドウハズレペカをまた見れるのが嬉しい。(P.N.ナシ)

◆ジャグラーシリーズの最新作に期待しています。(P.N.ナシ)

◆ジャグリストだから。(P.N.ナシ)

 

【その他の機種】

◆パチスロ ダンまち外伝 ソード・オラトリア。前作(ダンまち)が面白かったので。(P.N.ナシ)

復刻の上手さが人気を下支え!

期待度1位に輝いた『パチスロハードボイルド』は、4号機の初代の人気が高かったことがその理由になっています。

ただ、それのみではなく、『ディスクアップ』シリーズや『パチスロアラジンAクラシック』で見せた復刻機開発の上手さ。これがあるからこそ、投票した方も多数おりました。

どこかのメーカーが出した復刻機が流行ると他メーカーが追随することがありますが、「うまく復刻する」という点も追随してほしいところですね!

10月登場のパチスロ最新機種情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー