地球に再臨したヒーローに残された滞在時間は約1ヶ月!! 「CRぱちんこウルトラセブン2」【撤去目前マシン特集㉑】

怒涛の出玉! 「ウルトラセブンRUSH」がとにかく圧巻!!

大当り確率約500分の1のMAX機として登場し、その演出と出玉でホール中が熱狂した2005年の名機「CRぱちんこウルトラセブン」。その伝説の機種が小当りRUSHを搭載して、2018年7月に蘇った―それが本機「CRぱちんこウルトラセブン2」となる。しかし、本機もすでに撤去は目前に。

その気になるXデーは…2022年1月31日(「東京都」のスケジュール)。

インパクト抜群の筐体に大幅にパワーアップしたギミックと液晶演出、さらには小当りRUSHを搭載と、前身機を大きく上回る完成度の本機。右打ち中は50%が2400発という爆発力も備えており、前身機を知らなくても、その一撃の威力に魅了された人も多いはず。

そんな本機はさすがにもう撤去が進み、打てるチャンスはほぼなくなってしまっている。が、「Light Version」や「超乱舞」にもその精神は受け継がれているので、まだ未体験の人はこれらのスペックにも挑戦してみて欲しい!

短い実戦データ…のように見えて実は25000発オーバー! 驚異の20連チャン炸裂!!

パチマガ誌面の人気企画「銀玉リレー」に掲載された実戦データ。初当りを激アツ演出の超豪華複合で射止めると、そこからそのまま2R込みの20連チャン(実質13連チャン)! 途中、何度負けてもセブンが立ち上がる夢のような展開に。最後はオマケで4連チャンも加えて、終わってみれば25000発超えの大量出玉に!! 

【未練打ちに備えて再チェック!!】もう見られないかもしれない!? 完全撮り下ろしのエンディングムービーに酔いしれよう!!

エンディングは、あのシン・ゴジラでも有名な樋口真嗣監督が撮りおろしたムービー原作の最終話を現代のクオリティーで見ることができる。ファンなら必見だ!

最速でエンディング到達は、9連チャン後にパンドンと戦って16R当選となる。確率的には激低なわけでもないが、パンドンが出てこないと見れないので難しいところ。


▼その他の機種の撤去日はこちらでチェック

さよなら名機2021_2022関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー