【スロマガ卒業】攻略軍団トニーから皆様へ最後のメッセージ【パチスロライター引退】

◎重要◎

以下の記事をお読みでない方は、先にコチラの記事をご一読ください。

【スロマガ卒業】攻略軍団トニーがパチスロライター引退を正式発表!!!【理由は?今後は?】

僕の人生の大部分は、いつもすぐそばにスロマガがありました。

僕がパチスロを打ち始めたのは20年以上前の4号機の頃で、愛読書はスロマガでした。

しのけんさんや、レビンさんなどの軍団員のコラムを読んで勝つための立ち回り方を勉強し、それを真似して打ちに行っていました。で、打ち終わって家に帰ってきてからは、スロマガを広げてリーチ目や解析数値を頭に叩き込む日々。

そんなパチスロ漬けの生活は大学を卒業してからも続いたんですが、1年ほど経った頃でしょうか。ちょうどスロマガが編集部員を募集していたので、「仕事をするならば大好きな場所でやりたい!」と思い、応募したんですよね。

トニー / しのけん

その結果、編集部員として採用されたのですが、そうなんです。来る日も来る日もパチスロばかり打ってきたものですから、目押しや設定推測はできても、社会人として当たり前のことは一つもできません。

こんなことを言ったら、おいマジかよ……と引かれるでしょうが、その頃の僕はPCのメールすらまともに開けなかったんです。そうなると、当然編集部員として使い物にならず、数ヶ月後には会社の偉い人から「佐藤くん(僕の本名)、残念だけど……」とクビを宣告されることに。

 

ただ、その瞬間、僕の口から出たのは、この言葉でした。

「スロマガが大好きなんです。なんでもやりますので、スロマガに居させてください。お願いします」

この一言がきっかけで、スロマガに残ることができ、その後はレビンさんに拾われてスロマガ攻略軍団の軍団員になりました。

レビン / トニー

スロマガに入って18年、読者の頃も含めれば25年以上も経っていて、僕の人生の大部分は、いつもすぐそばにスロマガがありました。

 

そんな僕ですが、12月16日でスロマガを卒業します。

スロマガを嫌いになったわけではないですし、ケンカしたわけでもなく……というか、むしろスロマガには感謝しかありません。

だって、PCのメールすら開けないダメな僕を、家族を養えるほどまでに成長させてくれたのですから。

 

編集部員としてクビ宣告をされた時、「はい、分かりました」と伝えていたら、今の僕は間違いなくいませんでした。あの時、「なんでもやりますので、スロマガに居させてください」と伝えたことは、今でも僕の生涯のファインプレーのひとつだったと思っています。

松本バッチ / jin / くまちゃむ / トニー

これまでパチスロ攻略マガジンを読んでくれた方、パチマガスロマガモバイルサイト並びにパチマガスロマガFREEを見てくれた方、DVDやYouTube、CS番組で僕を知ってくれた方、僕のツイッターにリプやいいねをくれた方、僕に関わってくれた全ての皆様、本当にありがとうございました。

 

最後に今後の僕ですが、これまで培ってきたものはパチスロだけなので、それを活かして同じ業界で働きます。フリーでライター活動、というわけではありませんが、またいずれ皆様の前に出てくるかも知れません。なので、その時は「あ、トニーだ!」と思ってもらえたら嬉しいです。

 

今までありがとうございました! また、どこかでお会いしましょう!  僕はまた読者に戻って、パチマガスロマガを応援していきます。

大勢の現マガ&元マガメンバーと。(送別会にて)
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー