ゴールデンウィーク中にチェック! パチマガスロマガFREE 週間アクセスBEST5(4月26日~5月2日)

ゴールデンウィーク中の実戦に備えて読んでおきたい記事が満載! ここから直接アクセス!!

4月26日(月)~5月2日(日)の期間中、人気を集めた記事を一挙公開!

当サイトならではのライターコラム&実戦記事はもちろん、打ちに行く前にチェックすれば勝率アップにつながる記事も!?

見逃した記事はここから今すぐアクセス!!

第29回 「番長3」貰ったハズが急転直下の天井到達!?【しのけんの喰うならやらねばF】(4月26日更新)

「番長3」貰ったハズが急転直下の天井到達!?

今月25日から3度目となる緊急事態宣言が発令されましたね。自身の稼働地の軸となっている東京も対象となっています。今回の期間は17日間。現状休業を選択しているホールは見受けられないけれど、果たして今後どうなる事やら。

本日まず向かったのは、年1レベルのお祭りホールA店。全台系複数等、高設定投入率に関してはかなり期待できるものの、当然並び数も溢れんばかり。状況に応じて他店に移動しようと思っていたため抽選時間の30分以上前に到着していたのですが、この時点で設置台数を余裕でオーバー。さらなる人の波が押し寄せてきている事にうんざりし、即移動となりました。バイクの機動力、こういうときホント助かります。

つづきはこちら!!


パチスロ界のレジェンド・しのけんのコラムが読めるのはここだけ!!
「しのけんの喰うならやらねばF」はこちらから!!

【GWジャグラー特別コラム】ニッシー編(4月29日更新)

今年は期待できない…かも


とうとう緊急事態宣言発令されましたね。

…ちょうど1年前、緊急事態宣言でパチ屋は休業要請を出され、ほぼ99%のホールがお休み。1%のホールが営業を続行しマスコミの格好の標的とされ苦汁を飲まされました。

そして今回も都の休業要請の業種にパチ屋があるじゃあーりませんか(驚!)。 

ホールの組合団体はコレに対し「要請を取り下げろ~!!! 予防対策を徹底し現在までクラスターが発生した事例は一件もねぇよ!  万が一要請をするなら科学的知見で納得いく理由を出せ!」と、小池さんと全面戦争!?

さて、いよいよGW! GWと言えば5月5日!

そう、皆さんご存知! 年イチです!

つづきはこちら!!


コンサルから見た今のホール状況が赤裸々に!!
「ホールコンサル営業実録」はこちらから!!

さらにゴールデンウィーク中は特集記事満載!!
「ジャグラー」シリーズ大特集!!
ゴールデンウィーク特集企画はここから!!

今まで見てきたゴト行為【編集コラム】チキショウ君 第13幕(4月26日更新)

困った時のなんでも屋、チキショウ君だお☆

ライターへ仕事の依頼をしたいところだけど、「内容的に難しい」「チキショウ君は無料」などの理由で俺に仕事がやってくる。急な対応もできるからね。今月だけでも相当原稿を書いたような気がするよ。

書くのは嫌いじゃないけど、他の仕事もいっぱいあるんよ。撮影行ったり、ライターの同行もしたり、外部の人との打ち合わせ、原稿の校正。こなしていっても次から次へとやってくる。これが社会人かぁーと実感してるわ←社会人16年目の発言

つづきはこちら!!


実はいろいろな情報が満載のお得記事!?
毎日更新の「編集部日替わりコラム」はこちら!!

【G.W.の勝ち方 ホール店長設定状況アンケート】4月29日から5月10日まで連休ブチ抜き分析!(4月29日更新)

店舗による差が顕著な「パチスロの状況」をリサーチ!

長期間に及ぶ新型コロナ禍の影響で、ホール状況がとても厳しくなると噂されている今年のG.W.期間。この噂は本当なのか? また、厳しくとも勝負になる日はないのか? これを調査するためにホール店長へ「パチスロの設定状況アンケート」を敢行!

アンケートの期間は4月29日から5月10日まで。連休後には設定上げがあるか? も一緒に調査するために前述の日程としているぞ。

また、パチンコ・パチスロ両方で「優遇する機種」のアンケートと、「キャラ誕生日・記念日」に関するアンケートも同時に実施。その結果も設定状況アンケートの後に公開しているので、ぜひ見て欲しい。

つづきはこちら!!


ゴールデンウィーク中に勝つならこれは必読!!
ゴールデンウィーク特集企画はここから!!
「ジャグラー」シリーズ大特集!!

歴代牙狼シリーズを担当してきた人間の目線から見る 『実機を実際に見て、本気で楽しみになった』演出は…!!【P牙狼 月虹ノ旅人】(4月28日更新)

ついに正式発表があった「P牙狼 月虹ノ旅人」! 細かい演出解説はパチマガスロマガモバイルを是非見ていただければ。

P牙狼月虹ノ旅人/パチマガスロマガ公式サイト

そんな中で、パチマガスロマガFREEでは歴代牙狼シリーズを担当してきた人間の目線から見る『実機を実際に見て、本気で楽しみになった』部分をピックアップしてご紹介していきたいと思います!!

つづきはこちら!!


新着情報続々更新中!! 
「P牙狼月虹ノ旅人」情報はここもチェック!!

ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

  • ニッシー
    ニッシー
    毎月地球1周分の約4万Kmを駆け回る、パチンコ店専門の経営コンサルタント。元スロプロの業界大好き人間で、ホールの営業戦略を日々提案中。大阪生まれの大阪育ち。
  • チキショウ君
    編集部
    チキショウ君
    仕事があろうとなかろうと、暇さえあればパチンコを打ちに行ってしまう半社会人的な存在。上司に対して敬語を使うことを知らず、「仲間なんだから敬語なんていらねーだろ!」と、まるで自分が正義のように振る舞う赤ちゃん。パチンコ以外のことはからっきしで、総理大臣の名前すら知らない。しかし、ことパチンコに対しての情熱は人一倍すごく、編集部員の中でも一番打っている。そのため、ライターのように原稿を書くこともあれば、実戦企画にも参戦することも多い。現在は携帯サイト連載企画「遊タイマーズ」として毛玉3号と仲良く(?)過ごしている。

新台導入カレンダー