【神イベ】パチンコメーカーキャラクター大運動会がヤバかった!<前編>【パチスロライターしのけん、ガチ取材】

※しのけんのレギュラー連載『喰うならやらねば』まとめはコチラから。

パチンコメーカー各社のゆるキャラ・着ぐるみの祭典!!

皆さんは「みんなのパチンコフェスONLINE2022~秋のパチンコ頂上決戦3DAYS~」というLIVE配信が行われる事をご存知でしょうか?

みんなのパチンコフェスONLINE2022~秋のパチンコ頂上決戦3DAYS~

▼特設サイト
https://pachifes.com

 

11月11日(金)~13日(日)の各日21:00~25:00にYouTubeライブ・Twitterライブにて配信されるこの企画では、パチンコ実戦はもちろんの事、エンタメ・バラエティetc…様々なコンテンツで視聴者が楽しめること間違い無しの3日間。

 

その幾多あるコンテンツの中の一つに、「メーカーキャラクター大運動会」なるお題を見つけたワタクシしのけんが、収録日当日、スタジオに取材へ行ってきたのでその時の模様をお届けしたいと思います!

 

…と、その前に。え~、何故ガチプロ路線ライターのしのけんがこのようなキャラクター運動会的な企画の取材をするのかと申しますと、一部のコアなファンは知ってくれているかと思いますが、わたくし、大のご当地ゆるキャラ・着ぐるみ大好き人間でして。普段であれば敬意や親しみを込めてゆるキャラさん・着ぐるみさんと、さん付けでお呼びするくらい。

 

日々の稼働で溜めたストレスへの癒しをゆるキャラさん・着ぐるみさんイベントに求め、ご覧のようにスマホのカメラフォルダはゆるキャラさんで埋め尽くされております。

 

ゆるキャラさん・着ぐるみさん

最近は各パチンコホールのマスコットキャラクターも増えてきまして、ホールで彼らを見つけちゃったら稼働の手を止め一緒に記念撮影させて貰ったりもしています。

ゆるキャラさん・着ぐるみさん(パチンコホールのマスコットキャラクター)

閑話休題。そんな着ぐるみ大好き人間でありますので、メーカーキャラクター大運動会なんて素晴らしき企画を直接生で見ない訳にはいかず、真っ先に取材班代表者として手を上げた次第。

 

そんな訳で、早速本題である運動会詳細をご説明します。

 

この大運動会は合計4種目のトーナメント戦で争われ、競技は以下の通り。

 

・第一種目 徒競争

・第二種目 PK対決

・第三種目 イス取りゲーム

・第四種目 大縄跳び

 

各種目の優勝者にはLIVE配信時にPRタイムというご褒美が与えられます。

 

ではでは早速、本大会で活躍する計8体のメーカーキャラクターたちのご紹介と、現場で直接見て感じた彼ら彼女らに対しての一言を。

たぬ吉(京楽) ゆるキャラ 着ぐるみ
一言:場内で最も貫禄ある動きを見せていたのが彼。フィジカル面では最強か!?
エイリやん ゆるキャラ 着ぐるみ
一言:パフォーマーとしては超一流。その細身で軟体な身体を競技に活かす事が出来れば。
夢夢ちゃん ゆるキャラ 着ぐるみ
一言:とにかく一挙手一投足が可愛い。性格もおしとやかなため競技ではそこが仇となる可能性も。
クジラッキー ゆるキャラ 着ぐるみ
一言:短い尾びれが移動手段のため一部種目では不利? とは言えそのニヒルな笑みの裏に何か作戦を画策してそう。
スイッチオンマン
一言:ほぼ「人」なため当然全種目での優勝候補。ご本人の良心と空気を読む能力に期待。
ゼウス パチキャラ 着ぐるみ
一言:スローモーな動きに不安あるものの、むしろ絶対神としての自信の表れか!?
キレパンダ パチキャラ 着ぐるみ
一言:ヤル気に満ちた顔とは裏腹にメンタルが繊細。そんなマイナス面が出なければ大活躍も有り得るかと。
藤丸くん パチキャラ 着ぐるみ
一言:まん丸ボディに対して長めの手足は競技に有利に働くか!? まさに未知数なダークホース的存在。
パチキャラ ゆるキャラ 着ぐるみ

この見た目も性格も個性豊かな8体のキャラクター達が、各競技でどのようなバトルを繰り広げたのか!? 早速詳細をご覧ください!

 

 と言いたいところなのですが、そのアツくてユルい模様は11月11日()~13日()に配信されるYouTubeライブ・Twitterライブにて! 各日配信のタイムスケジュールはこちら。

みんパチフェス2022ONLINE
11日[金] メーカーキャラクター大運動会→23:25~23:40
みんパチフェス2022ONLINE
12日[土] メーカーキャラクター大運動会→22:40~22:50
みんパチフェス2022ONLINE
13日[日] メーカーキャラクター大運動会→22:40~22:50

(各日タイムスケジュールは予告なく変更される可能性あり)

 

おいおい嘘だろ。今確認して知りましたわ。あんなに各競技アツくてユルいバトルが繰り広げられたのに、各日たかだか10~15分だと

そんな尺でこの大運動会の素晴らしさが伝わる訳なかろうが!!!(怒)

◎11月9日更新予定の<後編>へ続く!

秋のパチンコ頂上決戦3DAYS関連記事

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー