「シン・ヱヴァンゲリヲン劇場版」の原画も! 明日から開催する「エヴァンゲリオン展 VISUAL WORKS」へ超先行突入取材してみた!!

エヴァファンならずとも見どころ満載! お宝ヴィジュアルだらけのエヴァ展を世界最速潜入レポート!!

2021年3月26日(金)より、ラオックス秋葉原本店3階・4階展示ホールにて開催される「エヴァンゲリオン展VISUAL WORKS in秋葉原」。その開催前日に、どこよりも早い突入取材を敢行! 一足早く中の様子をお届けしていくぞ。

その前にまずは前回の記事をチェック!

入り口はこんな感じ!
大量の設定資料がお出迎え!
手書きの資料が何十枚も!

この「エヴァンゲリオン展VISUAL WORKS in秋葉原」の会場となっているのは秋葉原にあるラオックス秋葉原本店3階・4階。エスカレーターでフロアに上がると、まずは大量の設定資料がお出迎え! 展示は大まかにわけると「設定資料」「原画」「イラスト」にわかれており、さらに「原画」コーナーは新劇場版「序」「破」「Q」、そして「シン・ヱヴァンゲリヲン劇場版」の4つにわかれている。

「設定資料」コーナーではキャラクターや背景など、かなり細かな部分の資料がすべて手書きのまま展示されているのだ! その数、数十枚以上! もうこれはファンならずともお宝の山! 1枚1枚じっくり見てしまうこと間違いなし!! いや、もうぜひ見て欲しい!!

新劇場版の原画も盛りだくさん!

展示コーナーはストーリーを追って展示!
あのシーンの原画も見れる!
新劇場版の名シーンも多数!!

原画コーナーには新劇場版の「序」「破」「Q」原画がズラリ。それぞれに数十枚レベルの原画が用意されているうえ、ほぼすべてが名シーンに直結するようなものばかり! 取材で来ていることを忘れ、カメラを放り出して見入ってしまったのはここだけの話。そのくらい生々しくリアルな「エヴァ」で埋め尽くされているぞ!

そして原画コーナーのラストには「シン・ヱヴァンゲリヲン劇場版」の原画も! 他よりも若干枚数は少なめながら、このタイミングで原画も見れてしまうのは驚きの一言! 「シン・ヱヴァンゲリヲン劇場版」の歴代ポスターも展示されているので、こちらも忘れずチェックしよう!!

ホントに少しだけチラ見せ!これ以上はぜひ会場で!!

貴重なイラストやグッズも多数!

様々な場面で使われたイラストをここに展示!
ん? 某誌面で見たことあるような??(笑)
最後はグッズ売り場でお宝探し!

展示コーナーが終わるとイラストコーナーへ。ここでは様々な媒体で使用されたイラストを多数展示。しかもこれらはすべて複製原画として購入可能なのだ! 特別なエヴァを自分の手元で飾れるチャンスだぞ!!

そして最後はフロアを降りて、1階へ。ここではエヴァグッズを購入可能となっている。ここでしか手に入れられないグッズもあるので、テンションが上がりまくっている帰り際に必ず寄っていこう! きっと気になる一品と出会えるはず!!


と、駆け足でお届けした「エヴァンゲリオン展VISUAL WORKS in秋葉原」先行潜入レポート。実は各コーナーの間には映像が流れているなど、ここでは紹介しきれなかった部分も! そのあたりはぜひ、会場に来て自分の目で確認して欲しい! この模様の詳細などは以下の記事で紹介しているので、気になった人は忘れずチェック!! 開催は5月9日(日)となっているぞ!!

「エヴァンゲリオン展VISUAL WORKS in秋葉原」詳細はこちら!


『エヴァ』のパチンコ・パチスロ情報はこちらから!

新台導入カレンダー