5号機から新機種までしっかり網羅! さらにはライター陣のガチ実戦も!! パチマガスロマガFREE 週間アクセスBEST5(8月2日~8月8日)

SLOTまどか新編&ギアス3の情報から5号機情報、さらには番長3の設定6!?も!! 気になる記事へはここから直接アクセス!!

8月2日(月)~8月8日(日)の期間中、特に人気の記事をピックアップ!!

しのけんが凡ミス!? さらには設定6確定台を逃す失態が…!? 新旧人気マシンが続々登場! 機種情報も盛りだくさん!!

先週の注目記事へはここから今すぐアクセス!!


第85回 朝イチの凡ミスでせっかくの早番が台無しに!? 【しのけんの喰うならやらねばF】(8月5日更新)

最近、インスタグラムをちょくちょく覗いています。いや細かく言うと、インスタで「アヒル」動画を延々と見ています(笑)。

稼働や日常で感じるちょっとしたストレスも、お尻フリフリしながら歩いてるアヒル動画を見ているだけで浄化され幸せな気分に。たまに「パチスロで溜まるストレス発散法を教えてください」的な質問くるのですが、答えは、このような「手軽でお金の掛からないストレス発散法を見つける事」。アヒル動画が皆のストレス発散に繋がるかはいささか疑問ですが、各自、そのようなモノを見つければ良いと思います。

さて本日向かうは特定日のY店。並びも多めで狙い目も明確なため抽選勝負店。パチスロ設置台数約200台と変わらぬ抽選人数の中引いたのは…25番。こ、これは大チャンス!…続きはこちらから!!


今週はこちらのしのけんコラムもアクセス集中! 必見!!
第87回 しのけんが設定6確定台を逃す大失態!!【しのけんの喰うならやらねばF】

パチスロ界のレジェンド・しのけんのコラムが読めるのはここだけ!!
「しのけんの喰うならやらねばF」はこちらから!!

【P牙狼月虹ノ旅人】牙狼検定【編集部コラム・毛玉3号 20玉目】(8月3日更新)

皆さん、 P牙狼月虹ノ旅人打ってますか? 僕も隙あらば打ってるんですが、その度に編集コラムのネタをかき集めています。今回は僕が体験した激アツハズレ&大当りパターンをご紹介!!

けど、単純に紹介するのも面白みがない……テナワケデ、演出の流れを記載するので、その変動が当たったかハズれたかを予想しながら読んでみて下さい。アナタは何問当てられるかな?

続きはこちらから!!


お役立ち情報も! 編集部員が様々な話題をお届け!!
「編集部日替わりコラム」はここでチェック!!

今が狙い目!? SLOTまどか前後編&ギアス3の設定状況を大公開!!【ホールコンサル営業実録! 第21話】(8月3日更新)

まいど~! ニッシーです! 日本メダルラッシュ~! なんだかんだでいざ始まれば盛り上がってますね~オリンピック!

ただ、この盛り上がりに比例して年配客の稼動はダダ落ち…。みなさんテレビにかぶりつきなんでしょうね。特に海・ジャグラー・1円パチンコの稼働が悪いっす。

さらに追い打ちをかけるように、コロナの感染者数も日々増加中。お盆の集客・売上は下方修正しないといけません。という訳でみなさん! お盆中の設定はもう一段回落とさないといけない可能性大。今年は覚悟しておいてください。

とは言え、以前のコラムでも書いたとおり、8月2日の週はグッド!…続きはこちらから!!


コンサルから見た現在のホール状況が丸わかり!!
「ホールコンサル営業実録」はこちらから!

3日連続の高設定ツモ! 本日は番長3の設定6!? 【リアル実戦1週間/日向七翔編】<3日目>(8月6日更新)

おはようございます!

実戦3日目。昨日一昨日と2日連続高設定をツモれているので、この良い流れに乗って今日も頑張りましょう!

さて、今日はA店の特定日。

明確な公約はないのですが、今までの傾向的にメイン所の複数台設置機種には最低でも高設定が1台。さらにバラエティコーナーに高設定の3台並び箇所が2箇所。そして単体の高設定も何台かという感じだと思います。

僕の狙いは5台設置の番長3。最低でも1台は設定5が入るし、ホール的に押している機種なので3台ぐらい設定5以上が使われてもおかしくないと考えています。

まぁこのホールに来る人はみんな同じ狙いだと思うので、抽選勝負ですね。

続きはこちらから!!


現在は日向七翔が1週間ガチ実戦を公開中!!
歴代「リアル実戦1週間」はここからチェック!!

ガチプロライター4人がもっとも勝てた5号機とは!? インタビューは後編へ!!【PLAY BACK/5号機ランキング 特別編・後編】(8月7日更新)

【5号機時代に勝つための手段も大きく変化!

―では、続いて知識・小技についてお願いします。

銀太郎「ウルトラマンウォーズです。レインボー台もそうですけど、怪獣狙いで喰えました。今までゲーム数狙いだったけど、モードを見て打ってました!」
角屋「自分はアイムジャグラーですかね。昔はガックンチェックを誰もしてなかったし、ブドウ抜きもしてなかったし、先ペカでチェリーを取る人もいなかったんで。しのけんさんはどうですか?」
しのけん「サラ金のリセットだね。これは解析が出る前に気づいたんだよ、初当りが異常に早いなーって。さらに、ガックンが丸わかりの機種だから全リセしている店で漁ってた」
銀太郎「このことをしのけんさんから聞いたときには、もう遅かった思い出が…」
しのけん「そういうのって最初は偏りだと思うじゃないですか。でも、その次元じゃない初当りだったんですよ。だから、気になってデータも自分で取って、サンプルを集めてたなー」

続きはこちらから!!


5号機喰えた機種ガチプロ座談会、敢行!!
ガチプロ4名へのインタビュー前編はこちら!!

読者アンケートによる「5号機喰えた機種ランキング」結果
5号機ランキング「高設定まるわかり」部門はこちら!!
5号機ランキング「ハイエナ」部門はこちら!!
5号機ランキング「技術介入」部門はこちら!!
5号機ランキング「知識・小技」部門はこちら!!

ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

  • 日向七翔
    パチマガスロマガ専属ライター
    日向七翔
    第7弾旅打ち制覇者で、歴代2位となる+300万超の収支を記録した猛者。ゴールした後はライターの道へと進み、現在もガチプロライターとして活動している。ライターイチのサッカーオタク(自称)で、フットサルチームにも所属している。
  • ヘミニク
    パチマガスロマガ専属ライター
    ヘミニク
    パチスロに対する豊富な知識量を誇り、高設定を狙って良し、ハイエナして良しの高いパチスロ力と高い文章力を兼ね備えるガチプロライター。先輩はもちろん、後輩からもイジられるキャラは愛されている証…? 後輩の面倒見もよく、企画「スロマガアベンジャーズ」では皆をまとめ、勝利へ導くキャプテンとして頼りにされている。
  • 銀太郎
    パチマガスロマガ専属ライター
    銀太郎
    常に期待値を追い求め、勝ちに徹するその姿は業界でもトップクラス。Twitterで稼働結果と収支を毎日公開する超ガチ系個人企画を行い、話題になったことも。現在はパチスロ以外にポーカーにも傾倒中!
  • 角屋角成
    パチマガスロマガ専属ライター
    角屋角成
    かつてスロマガの看板旅打ち企画「決死のパチスロサバイバル6」を制覇してライターデビュー。現在は実戦企画や機種ページ制作を中心にライター活動を行っている。プライベートではジグマの立ち回りでパチスロメインで稼働。データを集めて狙い台を絞る能力に定評がある。無類の酒好きでビールが大好物。
  • ニッシー
    ニッシー
    毎月地球1周分の約4万Kmを駆け回る、パチンコ店専門の経営コンサルタント。元スロプロの業界大好き人間で、ホールの営業戦略を日々提案中。大阪生まれの大阪育ち。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー