【パチンコパチスロ】借金をしてまで打ちに行ってしまう人達の行動心理【意識調査】

狂気の沙汰ほど面白い……!!

借金サムネ

12月22日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「借金をしてまでパチンコ・パチスロを打った事がありますか?」の結果発表!! 他人の金で打つパチンコ・パチスロは蜜の味!? それでは結果グラフをどうぞ!!

借金グラフ

借金をしてまで打った事がある人が約6割という結果に!! 意外と高くない!? どのような事情があったのか……それは「ある」と答えた方たちのご意見に隠されていた……!? それでは、各回答別に投票者のご意見を見ていきましょう。

借金をしてまで打った事がない

ない

【投票者のコメント】
◆人に10万×5人貸したことあります! みんなプラスでした!(P.N.ナシ)

◆借金してまで打つ理由を知りたい。(P.N.ナシ)

◆自分の予算内で打ってます。カイジになりたい憧れは今でもホントにありますが、やはり借金してまで打てるって若さじゃないかな?…って思います。若ければ多少無理が出来るけど、段々それが年齢いくと安全性が主になります。今はホントに値上がりラッシュなので考え方が歳老いると変わりますよ。(笑)(P.N.月)

◆金を借りてパチに行くことは人間として終わってる。(P.N.ナシ)

◆常識的に借金してまで打っては駄目でしょう。(P.N.ペイ)

◆貸すことはあるけど借りることはない。そもそも金無いのに打つやつは頭おかしい。(P.N.ナシ)

◆逆に貸したことなら何度も。対象機種が分かってるかつガセ無しの全6イベなど抽選に勝った時に。あと自分は基本ピン稼働なので2台以上入る時にもう1台を打たせて6を一日キッチリ打ち切ると。全部スロットで返してもらいました。当時は貸しても全額返ってくる自信があったから貸せたんですよねー。今は無理だ。(笑)(P.N.ナシ)

【寸評】
ぐぅの音も出ないほど清々しいド正論……ぐぅ★(←出たッ!!)  中には「貸したことならあるよ!」なんてご意見も! 当時は信頼と勝機があったからこそ、他人にお金を貸せたのでしょうね。人それぞれ事情があるとはいえ、借金をしてまでパチンコパチスロを打つ人はこんな感じで見られているので注意しましょう!! ではでは、お待たせしました。次は借金をしてまで打った事がある人たちのご意見で~す★

借金をしてまで打った事がある

ある

【投票者のコメント】
◆止められない時もある。(P.N.ナシ)

◆かれこれ6年くらい借金だけで800万分ほどつぎこんでますね。親に何度か精算されても繰り返して自分のお金のように遊びます。自分でまともに返したことはないですね。今も借金と貯金ゼロでも生活費先に使って打っているところでした。(P.N.いまだに引けない中段チェリーと全回転)

◆20万続いていかれると、キツイな。(P.N.ナシ)

◆サラ金で借りまくって打ち込んだ4号機。(P.N.ナシ)

◆パンクして20万ほど借りたことがあります。期待値稼働していたのですぐ返せましたが。今思えばいい思い出!(笑) 絶対におすすめはしません!(笑)(P.N.ナシ)

◆あります。暇と時間があった為にお金を借りてまでスロットやりました。(P.N.ナシ)

◆基本ギャンブラーはクズ。(P.N.ナシ)

◆先に借金をして打つのではなく、打ってたら足りなくなって借りる事はありました。(P.N.ナシ)

◆30年前に借りてた。あまりに勝てなくて、攻略マガジンを買って読むようになりました。勿論、読み始めたらプラスに転じました!(P.N.ナシ)

◆パチンコにどっぷり浸かっていた時期は、借金が200万以上に膨れ上がったことが有りました。しかしながら、借金をパチンコで返すことになろうとは…。友人のパチプロに感謝です。(P.N.ナシ)

◆パチンコ打ち初めの頃にCR獣王にドハマって、親の金をコッソリ使ってしまった。でもちゃんと返しましたよ。(P.N.ナシ)

◆初めて借金してまで打ったのは、20歳の頃、4号機のヘラクレスです。(P.N.ナシ)

◆4号機時代、主に吉宗で150万ほど借金してしまった。どうにも鳴らず、どうにも成らなかった。月給が2日で消滅したこともあった。5号機時代に10年くらいかけ完済。精神が荒むのでもう借金はしないと思う。(P.N.ヒデキ)

◆破産寸前までいきました。(P.N.ナシ)

◆初代島唄30を皮切りに〇モノ沖スロ全盛期、爆裂3号機時代、ありとあらゆる消費者金融のお世話になりました。最大700~800万借金こさえましたね。とにかくビカビカが脳天直撃脳汁爆発のジャンキーでしたw 年齢も半世紀を越えて、今はそこまで没頭する気力も体力もないので、のんびりAタイプ(やっぱり花系)や5スロ1パチを嫁さんと打ったりしてます。パチンコパチスロは趣味でなければと今は思っています。(P.N.横浜のアニキ)

◆昔は天井前でお金尽きて、友人や父にお金借りて打つことはよくありました。貯メダルできるようになってからはそんな必要もなくなりましたが。昔は天井遠かったですもん…。(P.N.セーゴン)

◆ずっとそうでした、最近やっと自己資金のみでやれるように。(P.N.ナシ)

◆しょうがないじゃん! 天井がすぐそこなんだから!(P.N.影舞)

◆借金や家賃、学費など使っちゃいけない金でやるギャンブル以外楽しくないでしょ。(P.N.ナシ)

◆四社くらいから計250万ほどつまんでしまった。(P.N.ナシ)

◆始めたばかりの時に少し…。(P.N.ナシ)

◆過去にはあるけれど、ここ十数年はない。(P.N.ナシ)

◆若い頃(10年くらい前)は、親に嘘ついて金借りたり、消費者金融でMAX借りてやったこともありましたねぇ。今じゃ、兼業プロ的なことやってるから借りることは皆無ですが。(P.N.ナシ)

◆4号機時代にスロットにハマり、消費者金融に300万ほど借金がありましたが、とあるきっかけから全てパチンコスロットで借金を返済できました。そのきっかけとはパチマガスロマガを読み出したから。ホントどうもです。(P.N.ナシ)

◆昔の話です……。(P.N.どんぶり)

◆学生のころ、凱旋のリセ天狙いでの下振れでどうにも首が回らなくなり、学ローに借りたことはある。そんなに大きい金額じゃなかったのですぐに返しました。(P.N.ナシ)

◆若い頃に友人と打っていて手持ちがなくなった時に一時的に借りたことはある。お金がなくて借りて打ちにいったことはないが…。どちらかといえば貸すことの方が多かったが、やはりどうしてもそういう人間とは疎遠になるため、現在ではほとんどお金の貸し借りはなくなった。(P.N.みじんこ)

◆覚えたての若いころは資金がなくなると友達に借りてまで打ったことはある! それ以来、借りてまで打つことは、一切ない!(P.N.てち)

◆借金したお金でさらに負け続けた時の背中や脇に汗滲む感じは1度は経験すべき。(笑)(P.N.戸愚呂☆妹)

◆借金とは少し違いそうだけど、所属団体から預かっているお金で打った事はあります。(P.N.ナシ)

◆4号機の頃は友達やサラ金から借りて打ってた。10万借りてその日に全部返したり出来たけど今はそこまでして打とうと思わない!(P.N.ナシ)

【寸評】
借金をしてまで打った事がある人のご意見に多かったキーワードが「4号機」。数々の爆裂機を生み出したパチスロの黄金期は、このように人々を狂わせたのですね……。また、回答者の多くが『過去の話』というのも一つのポイントのような気がします。今となっては笑い話ということなのか、『(笑)』が多く飛び交っているのも特徴的。なにわろとんねん★ 

あと、「パチマガスロマガを見て借金を返済しました!」というヤラセのお手本のようなご意見も☆ 気持ちエエこと、言うてくれるやん? ご意見から察するに現在進行形で借金をしている人は少ないようですが、現在のパチンコパチスロはそこまで魅力的ではないという事なのでしょうか……?

未来は僕らの手の中

まとめ

お金のない時のギャンブルほど面白い』なんてよく聞きますが、マジでそれッ!! こう、身を焦がすような背徳感は、あの状況下でしか味わえませんよネ☆ ま、だからと言って借金してまで打つ事を肯定できませんが★ 

パチンコ・パチスロは適度に楽しむ遊びです。

誰しもが一度は目にしたであろうこの言葉を身に刻みながら、パチマガスロマガモバイルサイトを活用してキミも勝ち組になろうッ!!

パチマガスロマガ意識調査への投票はコチラから!!

意識調査関連記事

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー