【777CON-PASS】月額課金サービス「777パスポート」爆誕! オンライン入場抽選に造詣が深いスロマガライター角屋角成に話を聞いてみた

777CON-PASS(コンパス)がプレミアムサービス「777パスポート」の開始を発表

SammyNetworksが運営するオンライン入場抽選アプリ777CON-PASS(コンパス)がプレミアムサービス「777パスポート」の開始を発表した。

8月24日スタートで月額課金制の月々980円(税込)。初回は7日間無料体験後に月額サービスに移行する。

そもそも777CON-PASSって何?

朝の入場抽選をオンライン上で扱うスマホアプリ。抽選のために並ぶ必要が無くなるので時間を有効に使うことができるだけでなく、コロナ禍が明ける展望が見えてこない現在においては感染拡大防止の面でも有効となる色々な意味で時流に沿ったアプリである。本人認証システムなど不正防止機能も搭載している。

777パスポートで出来ること

プレミアムサービス「777パスポート」の特典は以下の6つ。

①予約チケット
通常2店舗までしかできない抽選予約を予約チケットを消費することで3店舗目以降の予約を取れたり、1店舗に最大2口予約できたりする。なお、2口予約しても番号が2つ発行されるのではなく、予約の時点で規定数に達してしまうようなホールで予約の可否の抽選に通る確率があがる効果がある。チケットは月に2枚配布。アバターガチャから入手することもできる。

②抽選時間短縮
ホールが設定した入場抽選時間より30分早く抽選を受けることができる。※予約申し込みに限る

③リアルタイム認証者数表示
現在の認証者数及び自分の抽選番号より前の認証者が何人いるのかをリアルタイムで見ることができる。

④サポーター機能
記事投稿者をサポートすることで、投稿者がサポーター限定で公開している記事を見ることができる。

⑤予約ランキング表示
明日の申し込み人数が多いホールをランキング形式で表示。非プレミアム会員では1~3位までしか見られないランキングを4位以降も見られるようになる。

⑥予約・認証者数表示
過去の予約人数や認証数を確認することができる。ライバルの多いホールなのかどうか、皆が期待している日はいつなのかを知ることができる。

 

以上となる。このプレミアムサービス777パスポートについて、オンライン入場抽選に造詣が深いスロマガライター角屋角成に話を聞いてみた。

 

SUMINARI's EYE

質問①:ズバリ、プレミアムコースに加入しますか?

現状では加入しません。

質問②:それはなぜですか?

そこまで777CON-PASS対象ホールに行っていないのと、予約枠が足りないと感じたことがないからですね。あと、自分は番号が悪くても予約が取れなくても、関係なく目的のホールに行くことが多いので。

質問③:このサービスについてはどう思いますか?

「予約枠の増加」に関しては、人によってはメリットに感じるかもしれないけど、少数派だと思います。「30分前にわかる」のは稼働地域が広く、かつ777CON-PASSの店舗が多いなら役に立つかと。「認証者数の把握機能」も有料と無料の差別化としては悪くはなさそう。

あくまで777CON-PASSの抽選結果で行くホールを変える、777CON-PASSを立ち回りに役立てたい、という人にとってはアリなんじゃないでしょうか。逆に言えば、抽選はそのホールに行くためのツールであって、番号が良くても悪くても行くという層には響かないとは思います。

個人的に課金での差別化には文句はありませんが、単純に「抽選にお金をかける」というシステムを受け入れるのにはやはり抵抗はありますね。比較的777CON-PASSを使ってきたであろう自分であってもそうなのだから、違和感を覚えるユーザーも割といるんじゃないでしょうか。人間は新しいことを受け入れにくい生き物なので(笑)。まあ、この先こういったシステムがどんな発展を遂げていくのかということに、怖いもの見たさのような感覚はあります。

質問④:今の段階で想像するこのサービスの有効な使い方

稼働地域を広くして、777CON-PASSありきのおみくじ抽選をして番号の良い店に行く……とかなら有効に使えるかもしれませんね。777CON-PASSの予約が獲得できないほどの状況は、ゾロ目や生誕など複数のホールで日にちが被るようなときなんで、そのような日に他の人よりも多く強いホールの抽選が得られることはメリットではあるかなと。そのような日に優先的に予約が取れて、抽選を優位に進められることを望んでいる打ち手は少なからずいるはずなんで。

一般より30分前に番号がわかるというのがどういうシステムなのか、抽選システムの詳細やチケットで2枠予約したときにどれだけ取りやすくなるのかなど、実際使ってみないと有効性が見えてこない部分もありますね。課金を迷うユーザーが懸念するとしたら、その辺りの詳細だと思います。逆に言えば、明確に激戦ホールで予約が取りやすかったり良い番号が出やすいなら、課金してもペイが見込めるので有効活用できると思いますね。

 

ありがとうございました。

結局は動き出したときにどうなるか

角屋角成の言っているとおり、結局は実際に使ってみてどうなるかですね。個人的には強いホールでは数の勝負になっている現状の抽選事情にピンが一矢報える可能性が少しはできたのかなと楽しみにしています。

抽選を突破した後はパチマガスロマガの攻略ツールで勝利を掴め!

ライター紹介

  • 角屋角成
    パチマガスロマガ専属ライター
    角屋角成
    かつてスロマガの看板旅打ち企画「決死のパチスロサバイバル6」を制覇してライターデビュー。現在は実戦企画や機種ページ制作を中心にライター活動を行っている。プライベートではジグマの立ち回りでパチスロメインで稼働。データを集めて狙い台を絞る能力に定評がある。無類の酒好きでビールが大好物。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー