ガメラのペナルティ打ちからジャグラーのブドウ確率まで! 要注目の1週間!! パチマガスロマガFREE 週間アクセスBEST5(6月21日~6月27日)

人気機種の新情報を余すことなくお届け! 本サイトでしか読めない注目記事へはここから直接アクセス!!

6月21日(月)~6月27日(日)の期間中、特に人気の記事をピックアップ!!

6号機ジャグラーのブドウ確率が判明!? ガメラをペナルティ状態で打ち続けると!? ガメラ&牙狼の記事もさらに充実中!! もちろん実戦&コラム記事も読み逃し厳禁!!

先週の注目記事へはここから今すぐアクセス!!

ブドウ確率が見えた! 6号機ジャグラーで勝つための最強ツールが完成!!(6月23日更新)

パチマガスロマガ編集部では、6号機アイムジャグラーEXの設定別小役データを大量採取! ブドウ出現率の設定差について見えてきました。詳細はパチマガスロマガモバイルサイトで公開中ですが、ブドウ確率がわかったという事は…。

そう! 推測ツールの精度が大幅にアップするんです!!

今までは総ゲーム数とボーナス回数のみを入力する形となっていましたが、ブドウ出現回数も加えることで推測精度はさらに上昇! と、言ってもわかりにくいと思いますので、例を使ってご説明いたしましょう。

続きはこちらから!!


▼▼設定別のブドウ出現率の詳細と設定推測ツールはコチラ!!▼▼

【パチスロガメラ】ペナルティ状態で打ち続けてもプラスに!?(6月24日更新)

ご存知の方も多いとは思うが、本機では通常時にBAR図柄を揃えてしまうと内部的にボーナス状態となってしまい、コイン持ちが大幅にアップする代わりにボーナス出現率が大幅にダウンする、といった特徴がある。

通称「ペナルティ」と呼ばれる現象だが、これについては「順押し・逆押し時は共に第1リールは赤7を狙ってプレイ」「誤ってBARを揃えてしまったら、画面に表示された特定絵柄を狙ってペナルティ状態を解除」といった旨で、メーカー側も注意喚起・回避策を提示している。

しかし先日、敢えてペナルティ状態で打ち続けたと思われる台のデータとスランプグラフがツイッター上に流出。

続きはこちらから!!


パチスロガメラはパチマガスロマガFREEにおまかせ!!
「パチスロガメラ」特集記事はこちら!!

【ジャグラー】誰でもできるカンタン攻略【編集部コラム・K之介】(6月26日更新)

突然ですが、こないだふと思ったんですよね。

5/5のジャグラーの日ってあるじゃないですか。

あの日って、台番の末尾が「5」だったり「55」の台が比較的アツいらしいんですよ。

じゃあ、平常営業日はどうなのでしょう。

そりゃ、基本は低設定でしょうよ。

商売だからね。

オール1で放ったらかし…なんてお店もザラにあることでしょう。

ただ、ですよ。…続きはこちらから!!


お役立ち情報も! 編集部員が様々な話題をお届け!!
「編集部日替わりコラム」はここでチェック!!

【緊急寄稿】P天龍∞2の稼働停止問題について虚心が調べたことまとめ(連載第17回)(6月20日更新)

先日導入されたばかりなのに、一部で稼働を停止しているホールもあるという「P天龍∞2」。

周りの方々からは…

「何か攻略法でもあるの?」

「ゴトされちゃっているんじゃないの?」

「そもそも導入2日目でなんで稼働が止まっているの?」

…というように色々疑問があったようなので、早速この場をお借りし、虚心の知っている範囲内で説明をしていきたいと思っております。…続きはこちらから!!


ここだけでしか読めない攻略&裏話!!
「虚心坦懐の裏攻略」はこちらから!!

牙狼の状況が一変! 稼動が良すぎて抜くホールが増殖中!!【ホールコンサル営業実録! 第15話】(6月22日更新)

牙狼の状況が一変! 稼働が良すぎて抜くホールが増殖中!!

牙狼の出玉エグいっすね~! 前回のコラムで10万発オーバーもいずれ出るんじゃないか? って書いたけど、すでに11万発がネットであがってましたね! スランプグラフはまるで凱旋とクリソツ。稼働も予想を遥かに上回る状況で、中古も260万円に。販売台数が少なくて全然足りないっすわ!

そうなるとホールは『圧倒的抜き』に方針転換! だって15回前後でも繁盛店なら4万5000発入るもん。スタートは下げていきますよね…。前回記事を書いた頃は薄利で営業中だったんですが、ここまで状況が変わるとは思いませんでしたわ。

続きはこちらから!!


コンサルから見た現在のホール状況が丸わかり!!
「ホールコンサル営業実録」はこちらから!

P牙狼月虹ノ旅人もパチマガスロマガFREEにおまかせ!!
「P牙狼月虹ノ旅人」特集記事はこちら!!

ライター紹介

  • 虚心坦懐
    パチマガスロマガ専属ライター
    虚心坦懐
    限りなく漆黒に近いグレーパーソン。しかし、その知識は半端なものではなく、怪しい噂のある「攻略」は大抵知っている。アナログ系の役モノパチンコにも強い。ちなみに、真性のキャバクラ好きで、10割がキャバクラ攻略の話……らしい。まさに、攻略特化型なライター。
  • ニッシー
    ニッシー
    毎月地球1周分の約4万Kmを駆け回る、パチンコ店専門の経営コンサルタント。元スロプロの業界大好き人間で、ホールの営業戦略を日々提案中。大阪生まれの大阪育ち。
  • Kちゃん
    編集部
    Kちゃん
    以前はスロマガ編集部に在籍し、副編や編集長を経るも、今ではライター・和泉氏率いる草野球チームで細々と奮闘中(グラウンドのラインを引いたり水を撒く係)。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー