【ホールからの帰り道に被害!】スロマガライター日向七翔氏、超特殊詐欺のマジ被害に遭う!【パチンコ店外の最新犯罪手口】

日向七翔 パチンコ パチスロ ホール 詐欺
今回、深刻な詐欺被害に遭ってしまったスロマガライター日向七翔氏。

マジで事件に巻き込まれました。

「こちら現場のスロマガ太郎です!」

スロマガライターにして、第7弾旅打ち制覇者でもある日向七翔氏が、先頃、ホールからの帰り道で詐欺被害に遭遇していたことが判明しました。

速報です。

 

まずは本人のTwitterから、こちらのツイートをご覧下さい。

何か、大変な事になったことは伝わってきますが、核心には触れていません。

 

そこで、日向氏本人に直撃し、その顛末を聞いてきました。

Q:大きな被害に遭われたようで心中お察しします。ところで、どのような経緯で今回の事件に巻き込まれてしまったのでしょうか?

ご心配おかけし申し訳ありません。

 

きっかけというか…流れをお伝えすると、

①朝から閉店までモンハンを打ちきって5000枚ほど流す

②ホールから出て少し歩いた所で電話しながら追いかけてきた人に話しかけられる

③会話↓
犯人(チンピラ風)「さっき◯◯でモンハン打ってたよな?」
自分「はい?」
犯人「トイレいった時かなにかの時に鉄拳デビルを打ってたオレの知り合いにぶつかったろ?」
自分「いや、知らないです」
犯人「気づいてなかったならあれやけど、知り合いがキレてるから」
自分「はぁ…?」
犯人「電話かわるから一言謝ってくんない?」
自分「はぁ…一言謝罪ぐらいなら」
(犯人電話きる)
犯人「すぐかけ直すらしいからちょっと待って」
自分「はぁ…」

④連れ回されながら少し世間話

⑤犯人に電話がくる

⑥会話
犯人「兄貴が連れてこいっていってるから東口きて(ホールは西口)」
犯人「兄貴と金の話とかになったらあれやから、荷物とか財布ロッカー預けとけ」
自分「わかりました」

⑦犯人の前で駅のロッカーに荷物預ける

⑧ 東口の裏路地に移動

⑨会話
犯人「今から兄貴連れてくるからここで少し待て」

自分「はい」

犯人「今(午後)10時55分だから11時10分になっても戻ってこなかったら帰れ」

「はい」

⑩ 時間になってもこなかったので、ロッカーに荷物取り入って帰ろうとすると、ロッカーの暗証番号が違うとなってあけれない(暗証番号は預けた時に出てくるレシートに記載)

⑪ 警察へ

⑫ 会話
警察「ロッカーは管理会社が時間外だからどうにもならない」
警察「とりあえずカメラ映像など確認するけど、管理会社が開かないと何も処理できないから」

⑬ そこまでの流れ等を説明して、帰宅→カードの使用とか停止

⑭iPadの位置情報で当該機が隣駅付近にある事がわかる

⑮ 管理会社が開く時間に電話して確認→使用履歴で取られてる事がわかる

⑯ 警察と相談

⑰ 警察はiPadの所についていったりできない→どうしても行くならしょうがないけど、犯人が持ってるようならすぐに通報してくれとの

⑱ 隣駅の付近を友人と探す→1時間後、財布&カードケース&カチカチ君だけ抜き取られたバッグを草むらで発見

⑲ 警察と電話→写真とったり色々手続き→この時には前日のカメラで自分に絡んできた犯人とロッカーいじった犯人が同一人物の可能性大と判明→交番で再度手続き

⑳ 今日できる手続きが終わり残りは29日に再度残りの手続き

 

流れはこんな感じでした。

パチンコ店外における最新詐欺手口の注意喚起として記事化しました。

傷心中の日向氏からのコメントでした。

早く犯人が逮捕され、盗まれたモノ一切合切が帰ってくることを切に願っております。

 

一方で、日向氏本人も事前に当該詐欺手口の知識があれば、被害を回避できた可能性も高まったかもしれません。

読者の皆さまにおかれましても、斯様な詐欺が横行している現状を認識していただき、同様の被害に遭わないよう、充分にご留意いただきたいと思います。

「現場からは以上です。」

ライター紹介

  • 日向七翔
    パチマガスロマガ専属ライター
    日向七翔
    第7弾旅打ち制覇者で、歴代2位となる+300万超の収支を記録した猛者。ゴールした後はライターの道へと進み、現在もガチプロライターとして活動している。ライターイチのサッカーオタク(自称)で、フットサルチームにも所属している。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー