必読の注目記事満載! パチマガスロマガFREE 週間アクセスBEST5(4月19日~4月25日)

緊急事態宣言でホール状況はどうなる!? 気になる関連記事にはここからアクセス!!

ここでは4月19日(月)~4月25日(日)の期間中、人気上位だった記事を紹介!

緊急事態宣言で業界内が再び騒がしくなった今週の注目記事は!? パチマガスロマガFREEでしか読めないライターコラム&実戦記事も必読!!

見逃した記事はここからアクセスして、チェックしよう!!

沖ドキ!再設置ホールへのペナルティがついに発動!? 【ホールコンサル営業実録! 第6話】(4月20日更新)

まいど~! 奥歯を噛みしめながら、おねぇちゃんのいる飲み屋へ行くのを自粛しているニッシーです…。

「ニッシーさんって大阪ですよね?」なんて言われるけど、いやいや私の住んでる大阪は、夜となれば絶滅危惧種の暴走族がブ~ンブ~ン! ましてや夏ともなればカブトムシが網戸にくっつくほどのド田舎。それなのに大阪人というだけで、今ではコロナの要注意人物扱いに。おかげで仕事はキャンセル続きです…。

ルールを守ったホールが報われる時が来た!?

さて、前回のコラムで触れた沖ドキ!や凱旋の再設置問題の続報を。沖ドキ!40台で2万枚稼働を維持していたボクのクライアントは1月に撤去。

つづきはこちら!!


コンサルから見た今のホール状況が赤裸々に!!
「ホールコンサル営業実録」はこちらから!!

10通目 パチスロライター引退について【松本バッチ コラム】(4月23日更新)

地獄からの生還


前回のコラムの冒頭で「6日連続ボート配信の3日間を終えて3連敗してますけどどうなりますかコレ」みたいな話を書いたんですが、その後無事に5連敗まで記録は伸びまして。

最終日の11レースを終え、最終12レース優勝戦に挑む時点で、目も当てられないほどに負債は膨らんだんですけど。

ほぼ、ピッタリ、12R目で取り返しました。

つづきはこちら!!


人気ライター・松本バッチがみなさんの声に答える!!
「松本ポスト」はこちらから!!

【速報】東京都、パチンコ店に緊急事態宣言下の休業要請へ【ゴールデンウィーク直撃】(4月23日更新)

速報です。

新型コロナウイルスの感染再拡大を受け、政府は「大阪」「兵庫」「京都」「東京」の4都府県に【4/25(日)~5/11(火)】までの17日間、3度目の緊急事態宣言が発出されることが決定しました。

緊急事態宣言下では、不要不急の外出や都道府県間の移動を控えるよう強い要請が出されることになります。

つづきはこちら!!

九杯目 ~『南国育ち-30』の1G回しリセット対策破り!設定変更はココで看破!!~【トニーコラム】(4月20日更新)

対策されて打つ手なしではもったいない!

先日、久しぶりに某ホールへと行きました。このホールの特徴は、「6号機はすべてリセットする!」でして、毎日リセットをかけているんですよ。

そんなホールがですね、いや、正確に言えば『南国育ち-30』だけがですね、朝イチに有利区間ランプが点灯していたんです(有利区間ランプはクレジット右下のドット部分。下の写真は点灯しています)。

つづきはこちら!!


トニーが独自の目線で、今が旬のあの機種に迫る!!
「トニーの旬台イッキ呑み!」はこちら!

第28回 トロフィー出現率を操る「店長カスタム」は北斗宿命にも搭載!?【しのけん コラム】(4月22日更新)

(前編からの続き)

しのけん(以下・し)『ただ、この台で少し気になる事があってさ』

担当(以下・担)『…なんですか?』

『サミートロフィーの事なんだけど』

『はい』

『今回のデータを見てもらえば分かるんだけど、虹トロ・銀トロ・黒トロは出ているけれど、銅トロと金トロが終日通して0なんだよね』

つづきはこちら!!


前編「第27回 北斗宿命の設定差をしのけんが詳細分析!!」はここからチェック!!

パチスロ回のレジェンド・しのけんのコラムが読めるのはここだけ!!
「しのけんの喰うならやらねばF」はこちらから!!

ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

  • 松本バッチ
    パチマガスロマガ専属ライター
    松本バッチ

    福島県出身。大学卒業後、薬剤師として働いた後にパチスロライターへと転身。パチマガスロマガを始めとする各媒体における連載やCS番組へのレギュラー出演等、多方面において活動中。波の荒い機種からノーマルタイプまで、幅広く好きな機種を自由に打ちまわるが、立ち回りは意外と(?)シビア。読み応えのある原稿、面白トーク、ガチンコ実戦等、何でもこなせるマルチエンターテイナー!

    松本バッチ関連記事はこちら!

  • トニー
    パチマガスロマガ専属ライター
    トニー
    浅草育ちのお祭り好き。パチスロの知識は幅広く、機種解説のわかりやすさには定評あり。特にバジリスクシリーズとSLOT魔法少女まどか☆マギカシリーズがお気に入りで、知識量は超トップクラス。ベテランなのに天然オトボケキャラなのも人気の証。トレードマークはCAP帽!
  • ニッシー
    ニッシー
    毎月地球1周分の約4万Kmを駆け回る、パチンコ店専門の経営コンサルタント。元スロプロの業界大好き人間で、ホールの営業戦略を日々提案中。大阪生まれの大阪育ち。

新台導入カレンダー