【閉店ホールレポート】近所の「スロ専」最後の日

告知は2週間くらい前からあったのですが、本日がまさに最終営業日。

実戦ホールは極力徒歩で行けるお店を選ぶ。「運動している風を装う」生物・メシUMAです。

本日1月30日(日)、近所にあるパチスロ専門店(以下スロ専)が最終営業日。パチスロはたま~にしか打たないけど、それでも住んでいる地域のホールが閉店してしまうというのは一抹の寂しさを感じる。

で、気になったのは「最終営業日だけにぶっちゃけ抜きまくり営業なの?」って部分。メシUMAは勝手にそういうイメージを持っていました。だって、お店を畳むワケだからね……。

しかし、編集部で最終営業日のホールで実戦をしたことのある人によれば

「チェーン店だったけど、最後は結構お祭り状態のサービスをしていた」

とのこと。今回閉店するホールも「都内に数店舗を構えるチェーン店」。……ということは、もしかしてオイシイ……? コレは今後のためにも知っておきたいってことで、現地調査に向かった次第であります。

おうちから徒歩10分だけど! 今日って国民の休日、日曜日だけど!!


そんなこんなで10時開店から10分後、ホールに到着。(←近いと思って完全に社長出勤)

ホール内の様子はというと……

シマにもよるけど……結構人がいる! 先週木曜日の20時30分くらいは……

控え目に言ってお通夜みたな感じだった。(←殴られるぞ!w)

でも、シマによってはこんな感じ。なんでだろう……と理由を考えてみると、1つ思い当たる。本日はこのスロ専の最終営業日でもあるけど、全国的には「5号機完全撤去」で明日には大半のお店から姿を消す。

混んでいるシマは5号機の『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2』や『押忍!番長3』『マジカルハロウィン5』など。

どうやら、最終営業日に期待して……っていうよりは『5号機を最後に打つなら、最終営業日との合わせ技に期待して……』って感じの混雑具合っぽいですね。

他はこんな感じですもん……。

しかし、コレだとパチスロは超ライトユーザー層のメシUMAは非常に手を出しづらい……。5号機はほぼ満席だし。

顔より太もも。

『~ガールズケイリン~GⅠフェアリーグランプリ』

はい、6号機です。他のホールで見たことなかったんで、記念に……という意味でも良いかなと思いまして。

「顔より太もも。」なかなかに攻めてるパンチワード。「メシUMAは顔より乳。」なんですが、まぁそこはソレ。(←何言ってんだコイツ?)

ケイリンというより、桃鉄感が凄いけど。

そんなこんなで5スロを打つこと3000円。

すんごい絵ヅラがでたとき、虹サイコロが出てきた。そのあとフリーズっぽい挙動をしたのですが……これが直行のときデフォルトで出るのかがよーわからんかった……。強チェリーからのAT直撃?

知識不足で申し訳ない……基本はパチンコの編集なんで。

メス顔を何度か見て……
やっぱり乳だなと思いつつ打っていると……

いつの間にやら完走してた……。途中のレース演出は全部決着直前に「デカボタン」出てたし、完走確定のシナリオだったのかも。

5号機で華々しく……とはいかなかったものの、レア台のエンディングを見れたんで、最後の日に良い思い出もらしましたわ。

設定示唆は設定2以上確定と偶数示唆がいっぱい出ていた。多分設定2なんだろうけど……周りでは粘ってコンスタントにAT突入している台もあった。

5スロだからってのもあるでしょうが、まずまず遊べる設定を入れてくれていた……?

5号機で出ていても設定なんてわからん……

ということをしていたら時間は午後4時。

箱を積んでいる人は『マジカルハロウィン5』『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2』に2人ずつ。『押忍!番長3』と『パチスロBLOOD+ 二人の女王』に万枚クラスが1人ずつ。

とはいえ、5号機のこういう爆裂台は設定がイマイチわからない……同じシマでもそれ以外の台は全然メダルなかったし。

Aタイプにはコンスタントに当たっている人が3人くらいいて、ずっと打っている感じでした。

全体の客付きは4割程度。こう考えると……閉店で最後を迎えるお店としては頑張っていたのかな……?

パチンコだと見た目で色々判断できるのですが、パチスロはこの辺の判断がね……。まぁでも、同じ人がずっと打っているのを見ると、まずまず頑張れる状況だったのかもしれませんね。

『チェーン店があるお店の最終営業日はアツいのか?』

個人的にはワンチャンあるのかなと。他の系列店では宜しくお願いします……的な感じなのかもしれませんね。

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー