【東京雪祭2021】限定グッズGETのイベント専用機に7台連動の特別公演!カルミナ仮設ショールームに行ってきた!!

通称「WUG(ワグ)ちゃん」…大好きな台!

『パチスロ Wake Up, Girls!Seven Memories』

角屋角成の今年NO.1機種……いや、6号機NO.1機種と言ってもいいでしょう。

いくぞ!
がんばっぺ!
Wake Up,Gils!

大好きなWUGを生んでくれたメーカーであるカルミナが、チャリティーイベント「東京雪祭2021」を協賛しているということで行ってきました代々木公園。

今回は同イベント内に出展されている、カルミナの仮設ショールームの様子をお届けします。

代々木公園に到着しダンスする若者や団らんする家族を見ながら歩くこと数分、何やら賑やかな音が聞こえてきました。

代々木公園のイベントB地区で東京雪祭2021は開催されています。

会場内のステージではバンドやアイドルなど、アーティストたちが音楽ライブを行っているようですね。

そして、雪祭とは名ばかりではなくリアルに雪あるーー!

スノーボードコンテストも行われているそうです。ビッグエアーやっちゃう?

他にもソリ滑りなんかもあって子供たちが楽しんでいました。

東京なのに完全に雪祭りだぁー!

スポーツ用品などのブースが並ぶ中……

カルミナ見っけ!!

ありました、カルミナの仮設ショールーム

空き台を探しましたが、稼働率100%やんけ!

いまどこよりもアツいホールが代々木公園にはあった。

グッズをGETできる!イベント専用機のゲーム!!

最初に遊ばせてもらったのはこちらのイベント専用機
(逆光で見にくくなっている画像が多いです。すみません…)

 

難易度が選択できて、運試しモードなら3択と7絵柄の目押しでポイントを獲得。チャレンジモードは全リールビタ押しで7絵柄を狙い続けるというモノ。両方とも20ゲームでいかに多くポイントを獲得できるかというゲーム性になっております。

10000pt獲得で非売品カルミナグッズをゲット!

いや、全リールビタ押しってちょっと難易度高すぎませんか? ってことで、運試しモードをチョイス。

3択チャレンジで正解ならBAR揃いでポイント獲得、「狙え」の指示がでたら白7を全リールに狙ってポイント獲得。

さらに、7揃いの際に大田が登場なら3択ナビ高確率状態に突入します。

これ運試しと言う名の通り、目押しミスなしでも10000pt到達は運次第

今回は9400ptで惜しくも届かずという結果になってしまいました。

うーむ、悔しい…。

と言うことで、並びなおしてもっかいチャレンジ

運には頼っていられないので、やってやりましょうチャレンジモード

見せてやるよ、パチスロライター()の目押し力を!

チャレンジモードは全リールビタ止まりとなり、白7を全リールにビタ押しで揃えれば700pt獲得。白7の目押しがズレてBARがテンパイした場合は、BARを狙って揃えれば200pt獲得となっています。

これで10000ptを目指すので、白7揃いを20G中15回成功すればクリアってことですね。

背後からの視線を感じながらビタ押しチャレンジ。

左リールの下段に白7を止めれば中リールは2コマになるよなぁとか考えながらやっていたら、左リールでミスしまくりました(涙)。

白7の目押しを中リールでミスってBARを揃えているの巻。

ラスト5Gで7600ptと追い詰められた状況から残りすべてを成功し、見事にクリア(必死だったので画像はなし)。

10000pt超えだとコングラ画面で祝福してくれます

11100pt獲得。

いやー緊張したけど楽しかった。目押しをして7を揃える。これこそがパチスロの楽しさですなぁ。

そして、10000pt獲得の暁にGETしたのはこちら。

WUGちゃんの絵柄シール!

うんめえにゃ~!!

ありがたく家にあるパチスログッズに加えさせていただきます。

 

さらにツイッターでカルミナ公式をフォローしていればマスクホルダーがもらえます。

至れり尽くせりやんけ!!

物販やミニゲーム等でのグッズは、なくなり次第終了ということです。アクリルスタンドは開始2時間で完売しちゃったらしい。これぞワグナーのチカラ。

実機で遊べる!もちろん本イベント限定の特別マシン!!

ミニゲームができるイベント専用機の他にも、カルミナの実機が遊べます。

液晶のないWUGがあったのですが、空き台には巡り合えず。

何やら特別な仕様になっているようなので、気になる方は空き台があったら即確保推奨です!

遊んできたのは、WUGちゃんのSNOWBANK Edition

こちらはボーナス中に流れるライブの映像が、ホールとは別のものになっているとのこと。

なにそれ!? ホールにも設置してほしいーー!!

 

さすが見本機ということで100G過ぎからアイドルの祭典に突入したり

まだホールで巡り合ったことのないレアな演出で直撃したり

ライブを満喫させていただきました。

マジで必見!!7台連動のスペシャル公演!

そして、目玉はこれ!!

1時間に1回行われる実機連動のアンベール

アンベールの意味わからなかったから調べると「ベールを剥がす、明らかにする、公表する」とあったので「お披露目」って感じでしょうかね。

時間が近付くと、ワラワラと人が集まる。

そして、7台の実機が一斉に動き出す。

逆光でまったく伝わりませんね。しかし、これがまたすごかった

2分間に凝縮されたWUGの魅力。本人とアニメキャラがリンクして、7台の実機に7人の魂が宿ったかのような公演。リールと液晶が織り成すライブはまさに圧巻でした。

 

いや~~多くの人に見て欲しい。カルミナさん、どうにかYouTubeとかにアップしてくれませんかね。

ワグナーは泣いて喜ぶ、灰になる準備必須のアンベールでした。

この公演は、10時30分から1時間おきに計7回実施されています。

東京雪祭2021はチャリティーイベント!

そんな感じでカルミナブースを楽しむとともに東京雪祭2021を練り歩く。

献血や骨髄バンクドナーのキッカケ作りを目的としたチャリティーイベントなので、献血車が3台ありましたね。若干貧血気味なので献血はせずでしたが、特典もあるようです。

と言うことで、ザックリではありますが、東京雪祭2021の模様をカルミナ仮設ショールーム中心にお届けしました。

「パチスロを直接、見て触れて体験しよう」というコンセプトはまさにその言葉の通りで、パチスロを知らない人でも楽しめるカルミナ仮設ショールームでした。パチスロで遊ぶ子供たちの姿も見られましたね。

普段のホールとはまったく違うパチスロを満喫できる空間が代々木公園にはありました。

東京雪祭2021は13~14日の2日間開催です。

明日14日も開催されているので気になる方は、ぜひぜひ代々木公園に足を運んでみてください。

WUGちゃん最高だーーー!!!

 

▼「東京雪祭2021」の公式ホームページはこちらから▼
http://sbpif.net/tokyo_snow_festival



ライター紹介

  • 角屋角成
    パチマガスロマガ専属ライター
    角屋角成
    かつてスロマガの看板旅打ち企画「決死のパチスロサバイバル6」を制覇してライターデビュー。現在は実戦企画や機種ページ制作を中心にライター活動を行っている。プライベートではジグマの立ち回りでパチスロメインで稼働。データを集めて狙い台を絞る能力に定評がある。無類の酒好きでビールが大好物。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー