SLOTまどか前後編から5号機まであらゆるマシンを網羅した1週間! パチマガスロマガFREE 週間アクセスBEST5(7月19日~7月25日)

SLOTまどか前後編をライター勢がガッツリ実戦! 5号機大特集も要チェック! 気になる記事へはここからアクセス!!

7月19日(月)~7月25日(日)の期間中、特に人気の記事をピックアップ!!

SLOTまどか前後編の高設定の挙動は一体どうなるのか? ライター陣が実戦で体験! さらには5号機の気になるランキングも公開中!!

先週の注目記事へはここから今すぐアクセス!!


喰えた機種はどれだ!? 「みんなが勝った」5号機の気になるランキングを発表!!【PLAY BACK/5号機ランキング VOL.1】(7月22日更新)

5号機時代が終わりを告げようとしていた2019年3月

スロマガは「喰えた5号機」についての緊急読者アンケートを実施。その結果から、高設定狙い・ハイエナ・技術介入・知識&小技の4部門で「みんなが勝ちまくった5号機たち」ランキングを集計、それを発表した巻頭企画がこちらとなる。

6号機が当然となった今、あらためて5号機から6号機への移行期に「スロマガドラゴン」誌上にて掲載された記事をPLAY BACK! 複数回に渡って振り返っていくぞ。

続きはこちらから!!


4回に渡ってお届けする誌面復刻企画!
「5号機喰えた機種ランキング vol.2」はこちら!!

6号機はマジでクソ【編集部コラム・K狼】(7月24日更新)

6号機はクソ!
6号機は勝てる気がしない!
6号機なんて打つ価値ナシ!

この仕事をしていると、こういった意見を毎日のように耳にします。
スロ好きな方なら、皆さんも言ったり聞いたりしたことがあるでしょう。

この先入観も手伝って、実際に新台を打ってみていざ負けたり、面白くなかったら「所詮は6号機だから」…となるわけです。

続きはこちらから!!


お役立ち情報も! 編集部員が様々な話題をお届け!!
「編集部日替わりコラム」はここでチェック!!

第78回 激アツの8Gに震える!! フリーズからの大逆転勝利なるか!? 【しのけんの喰うならやらねばF】(7月23日更新)

序盤の模様はコチラ■

そんなレア役が適度に反応してくれて、初当たりCZも比較的軽く順調に1000枚近くのコインをGET。L店の傾向的に上はありそう…なんて思って余裕ぶっていたら、自力感強いゲーム性が仇となって、CZ引けども、ボーナス引けどもATに繋がらない悪循環に突入。全てのコインが飲まれてしまいましたわ。

共に新台抽選を勝ち取ったお隣さんの台もマイナス1500枚ほどの右下がり。上はありそう…なんて発言軽く撤回っ。…続きはこちらから!!


パチスロ界のレジェンド・しのけんのコラムが読めるのはここだけ!!
「しのけんの喰うならやらねばF」はこちらから!!

【SLOTまどか前後編 設定56バトル ヘミニク×設定6】確定役からの一撃大量獲得!?(7月21日更新)

この実戦の1週間前、本機の初打ち試打を行った。その際マギカラッシュを7回引いて獲得枚数が100枚台6回、300枚台1回というなかなかキビシイものだったので、 私のソウルジェムは穢れて魔法おっさん化寸前だった。

しかし、私は信じている。まどかはこんなものではないと。たまたま私のアームがポンコツだっただけだと。マミっただけだと。今回は 「まどかの本気」 ってやつを見せて貰います。だって魔法少女はさ、夢と希望を叶えるんだから。

続きはこちらから!!


これを見れば高設定の挙動が丸わかり!!
「SLOTまどか前後編 設定56バトル」はここでまとめ読み!

【レビン】ちょっと気を抜くとこうなる(7月22日更新)

今回はパチスロガメラの実戦。

簡単な技術介入をおこなうだけで設定1でも機械割は102%! …という甘い機種なので、その性能が垣間見える実戦になればと思う。

本機はAT機なのだが、逆押しで消化すると当りの約75%で何らかのリーチ目(確定役)が出る仕様となっているので打っている感覚はノーマルタイプに近い。

順押しで曖昧に消化する方法もあるが、自分は綺麗なリーチ目が見たいので断然逆押し派である。

打ち始めてすぐにリーチ目…ではなくハズレ目からバトルに発展→REGに当選。

続きはこちらから!!


パチスロガメラはパチマガスロマガFREEにおまかせ!!
「パチスロガメラ」特集記事はこちら!!

レビンの実戦模様も日常も垣間見える男気コラム!!
「筋肉番長レビンの言いたい放台!」はこちら

 

ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

  • レビン
    パチマガスロマガ専属ライター
    レビン
    お気に入りの機種はひたすら打ち込みまくるスロマニアで、特に北斗シリーズ&番長シリーズへの愛と知識量は業界随一。「レビンの機種解説はアツ苦しいが超濃厚でためになる!」「本当の楽しみ方がよくわかる!」と、アツいスロ好きからも絶賛されている。また、プライベートではジム通いが日課となっており、編集部では「筋肉番長」の異名も持つ。プライベートでは一児のよきパパであり、パチンコを楽しむ一面も!
  • ヘミニク
    パチマガスロマガ専属ライター
    ヘミニク
    パチスロに対する豊富な知識量を誇り、高設定を狙って良し、ハイエナして良しの高いパチスロ力と高い文章力を兼ね備えるガチプロライター。先輩はもちろん、後輩からもイジられるキャラは愛されている証…? 後輩の面倒見もよく、企画「スロマガアベンジャーズ」では皆をまとめ、勝利へ導くキャプテンとして頼りにされている。
  • Kちゃん
    編集部
    Kちゃん
    以前はスロマガ編集部に在籍し、副編や編集長を経るも、今ではライター・和泉氏率いる草野球チームで細々と奮闘中(グラウンドのラインを引いたり水を撒く係)。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー