6号機最高のジャグラーが決定!【意識調査】

キング オブ キングスはどのジャグラー!?

8月4日からパチマガスロマガモバイルサイトにて、アンケートを受け付けていた意識調査「ホールで稼働しているジャグラーシリーズで最も好きな機種はどれですか?」の結果発表!!

対象となるのは、6号機のジャグラーである『アイムジャグラーEX(6号機)』『ファンキージャグラー2』『マイジャグラーⅤ』の3機種。

この中でスロッターに最も評価され、「最高のジャグラー」の座に輝くのはどれだ!? 早速、投票結果のグラフをどうぞ!!

●第1位:マイジャグラーⅤ
●第2位:アイムジャグラーEX(6号機)
●第3位:ファンキージャグラー2

マイジャグラーⅤが他2機種を引き離しての第1位! 評価の高さはやっぱり高い機械割が支持されて!? それとも、自分だけが「GOGO!ランプ」点灯を楽しめるという、他のシリーズにはないゲーム性のためか!?

アイムジャグラーEXやファンキージャグラー2を含め、各機種の支持された理由を見ていきましょう!!

皆さんの支持する理由・意見

第3位:ファンキージャグラー2

◆BIGボーナスの確率が高いから好きです。(P.N.ナシ)

◆ビッグ偏向スペックなので余りコイン勝負で良く打ちます(勝っているとは言っていない)。(P.N.ナシ)

◆良さはビック偏向スペックに尽きる(笑)。(P.N.カズオジ)

◆ファンキー2はビッグが多いので楽しいです。(P.N.パチンコ大好きメェン)

◆ファンキー2は飽きないゲーム性、派手な演出、どれを取ってもピカイチでございます。(P.N.よっぴー)

◆ド派手な演出が好き。(P.N.ナシ)

◆多彩な演出での告知。(P.N.ナシ)

◆告知が好き。(P.N.ナシ)

【まとめ】
支持する理由NO.1は「BIG確率の高さ」。BIGに偏ったときの出玉増加スピード、そして予想以上の大勝ができることもあり、そこに魅力を感じている方が多かったです。

また、マシンガンやドリフト音といった、ファンキー2ならではのプレミアム演出。これが好きという意見も多数。荒っぽくブイブイ言わせるプレミアムは、「勢いが良くテンション上がる」と愛されてますね。

コメントには「ファンキー2はいつだってファンキー2なんよ」と悟りを開いたかのような猛者も(笑)。

第2位:アイムジャグラーEX(6号機)

◆台数が多いし、いまだに増台しているしで安定感抜群。高設定入れてくれれば、掘れる気がする。(P.N.佇む蛙)

◆設定状況が良いのと、元々5号機のアイムジャグラーが好きだったため。(P.N.NB)

◆設置台数、高設定比率ともに申し分ない状態。また、5号機時代に比べマイジャグラーⅤとのスペック的な見劣り具合も少なくなったと感じる。(P.N.sai.)

◆リアルに設定5以上を狙える唯一の機種だから。(P.N.ロメオ)

◆やはり安定のアイム。高設定使用率が高いため、普段からお世話になってます。(P.N.ナシ)

◆機械割が低い分、設定入れてくれるので、3機種の中で一番打ってます。(P.N.ナシ)

◆GOGO!ランプがキレイ。打感がイイ。 高設定をツモりやすい。(P.N.ともろー)

◆設定6の機械割が一番低いため、店によっては扱いが甘いから。また、後ヅモしやすい。(P.N.チクダーマン)

◆いろんな告知があり、シンプルですがマイジャグⅤには無い、面白さがあります。(P.N.ハッピーラビット)

◆やっぱりジャグラーといえばアイムだと思う。(P.N.ナシ)

【まとめ】
高設定の機械割がマイジャグラーⅤやファンキー2と比べて低いため、評価は落ちるかと思いきやファンキー2を破る人気っぷり!

「ホールが高設定を入れやすい」「高設定を後ヅモしやすい」と、高設定での機械割の低さが逆にホールでの扱いの良さを招き、アイムジャグラーEXを支持する大きな理由となっています。

「ジャグラーシリーズの中でも王道のマシン」という点を愛して支持する方も多数おりました。

第1位:マイジャグラーⅤ

◆高設定の機械割が一番高いから。(P.N.ドラゴン)

◆甘いから勝てる。 高設定がわかりやすい。(P.N.ナナちゃん)

◆機械割109%かもの期待(P.N.ナシ)

◆高設定の安定感。静かなのに綺麗でさりげないながらも、バランスの良い告知。ダントツです。(P.N.ジャグラーは無音告知派)

◆スペックとひっそり感。(P.N.ナシ)

◆スペックの良さと、周りにバレずにGOGO!ランプの輝きを堪能することができること。(P.N.よっしー)

◆甘い機種であり、高設定は安定して出る。告知音がないので周りを気にせず遊技できる。(P.N.ナシ)

◆自分だけが楽しめるペカッ。いつもと違うペカッだとBIG確定なとこが最高。(P.N.ジャグ子)

◆やはりペカッた時の独占感が強くて好きですね。マイジャグⅤはボーナス揃えるまで気付かれない事もあって、ストレスも少なくて良いですね。(P.N.敦盛)

◆トラっぴ出現が楽しみ。(P.N.ナシ)

【まとめ】
前評判通り、「高設定での機械割の高さ」「ひっそり自分だけ楽しめるGOGO!ランプ」の2つが支持の大きな理由となり、本機が第1位となる原動力となっています。

ただ、この2つだけではなく、トラっぴや特殊点灯パターンなど、演出の面白さや発生バランスの良さを支持する意見も多かったです。

また、少々意外だったのが「ひっそりと楽しむ」のではなく、「告知音がうるさい」と感じて静かなマイジャグラーⅤを支持する方もかなりの数おりました。特に、ホールが取り付けるキュイン音が苦手な方は、それの付いていないマイジャグラーⅤを好むようです。

なかには「告知音量調節機能」搭載を期待する方もおりました。

みんなペカるのが大好きなんだなぁ

今回の意識調査アンケートは回答者数が多く、その理由は勝ちやすさであれゲーム性であれ、スロッター皆がジャグラーに注目し打っているんだなぁと痛感。

ジャグラー最強時代となっているのも納得。

新たな6号機ジャグラーにも期待しつつ、ガコッたりペカらせたりプレミアム出したりと、これからもジャグラー実戦をお楽しみください!!

ジャグラーシリーズの最新情報は『パチマガスロマガモバイル』で!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー