【Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン】特設サイトに機種解説公開! &ショールーム試打レポート。

特設サイトに機種解説が公開された!

6月18日、SANKYOのフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン特設サイトに「機種解説」ページがアップされた。
今回の内容は本機の見どころ、スペック詳細、ゲームフロー、4大キーポイントなど。

このページ、実はパチマガスロマガ責任編集。今後も重要な情報を続々とお届けするので要チェックだ!

 

特設サイトでは他にも作品紹介やモビルスーツ占い、クイズなどさまざまなコンテンツが楽しめる。クイズに正解すると壁紙が貰え、期間ごとに問題と壁紙が変化するぞ。

 

21日11:59まではコレ。超高画質版を貰えます。

ショールーム試打レポート

①役モノが凄い!

撮影:ウド茂作

役モノが凄いことはPVや先行画像でわかっていたけど生で見るとやっぱり凄い。

最初のアクエリオンやマクロスの頃から凄いクオリティだったけど、液晶全体を覆い尽くすこのユニコーンガンダムも圧巻! 単に上にある役モノが落ちてくるのではなく普段は全く見えてない状態から完成するのでよりインパクトが大きいです。

ちなみに赤に光ると「破壊」、緑に光ると「覚醒」で、赤ならVS系リーチ、緑なら最強リーチの頂上対決SPリーチに発展するので激アツ! でも赤もカッコイイのでどちらでもOK! ホールでは緑を見たいけど(笑)

②3000FEVERが凄い!

[7]はテンパイ時点で3000FEVER!?

本機のスペックで最も特筆すべき点がヘソから3000発の大当りが20%もあるということ。最近の機種は319でも突入50%、初回は300個とか450個のみみたいな機種が多いのでよりありがたみを感じるというか、こういうプレミアムフラグ的なのってヘソからだとあっても1%とかだったりしがちなので20%という現実的な振り分けでブチこんで来たのは革命的です。もちろん3000個で終わりじゃなく、3000個貰ってからALL1500個×81%のRUSHがスタートするというね。近年で一番揃えたい7図柄なのは間違いない!

ちなみに7テンパイ以外からでも図柄揃い後にフル・フロンタルが画面を切り裂いておなじみのセリフを発すれば3000FEVER昇格! という嬉しいサプライズ演出も。こんなのされたらフル・フロンタル大好きになっちゃいますよね。なお、夢夢ちゃん登場からの大当りは3000FEVER濃厚だとか。いい役貰ってんなっ!

③大当り&RUSH消化が凄い!

アタッカーも覚醒してます。

今回特に印象に残ったのがこのアタッカー。画像を見るとわかる通り、絶対にこぼれません。アタッカーまでの道にもアウト穴0個で無駄玉は絶対ナシ。ラウンド間もほんの一瞬(約0.2秒)閉じるだけなので、逆にその瞬間に玉を通そうとしても至難の業。完全打ちっ放しでも10Rがほぼ100発打ち出しの1分ジャストで終わります。

RUSH中も超速い! 基本RUSHであるデストロイRUSHとユニコーンRUSHも決して遅くはないのに、3連続で突入する覚醒HYPERは打ちっ放しでも保留が追いつかないほどの超速消化で、図柄揃いからアタッカーが開くのも速く、連チャン中はずーっと玉が出続けているような感じでした。オール1500個のヴァルヴレイブみたいな。正確にストップウォッチを回していたわけではないけれど、初回に3000FEVERで当たってから10連チャンして抜けるまでに20分かかったかどうかくらいだったんじゃないでしょうか。遊タイムもついていないので閉店前の一勝負なんかにも重宝しそうな予感がします。

導入はまだまだ先だけど、ショールームの興奮が冷めやらぬ状態で、8月2日が待ちきれません。

今後も続報が入り次第、パチマガスロマガモバイルサイト及び当サイトにてお伝えしていきます!

 

フィーバー 機動戦士ガンダムユニコーンの攻略ならパチマガスロマガモバイルサイトへ!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー