今週はジャグラー記事に人気が集中! 牙狼価格、最新情報も!! パチマガスロマガFREE 週間アクセスBEST5(7月5日~7月11日)

みんなが気になるジャグラーをあらゆる角度から実戦・分析! 超充実の1週間コンテンツへはここから直接アクセス!!

7月5日(月)~7月11日(日)の期間中、特に人気の記事をピックアップ!!

しのけん、天香、ヘミニクがジャグラーを実戦! さらには牙狼の値段高騰がまだまだ止まらない最新ニュースも!! 人気ライターたちによるコラムも満載。

先週の注目記事へはここから今すぐアクセス!!


牙狼の中古価格が300万円を突破! 一体どんなホールが買ってるの!?【ホールコンサル営業実録! 第17話】(7月6日更新)

まいど~! ニッシーです! 近年のパチンコブーム。6月の大阪では8~9年ぶりに、パチンコの客数がスロットの客数を上回りました(他の5大都市はまだスロットの方が多いです)。

その牽引役はもちろん、源さん韋駄天の大ヒットに続く今回の牙狼! ホンマに稼働が落ちないっすねぇ~! これにつられてか、ひとつ前の真・牙狼まで稼働が上がってる。みんな間違えて座ってないかい?(笑)

そして中古の成約価格は7月4日の時点で300万円! この価格でも買う店があるから成約するのは、いかに牙狼が儲かる機械であるかの裏付けでもある。

続きはこちらから!!


コンサルから見た現在のホール状況が丸わかり!!
「ホールコンサル営業実録」はこちらから!

第69回 REG出現率1/1800の『ファンキージャグラー』 追うか否か!?【しのけんの喰うならやらねばF】(7月8日更新)

つい先日発表された、「ナムココレクション」なるパチンコが楽しそうで仕方ない。「ゼビウス」「ドルアーガの塔」…それこそゲーム少年だった頃にハマったあのゲームの雰囲気を活かした演出。変にアレンジした美麗グラフィックではなく、ドット絵をベースにしているのがツボりまして。闇雲に遊び打ちをする気は毛頭ないけれど、チャンスがあったら是非とも触れてみたいですよ。

ちなみに知っている方もいると思いますが、パチスロにも「ファミスロ」というジャンルがありまして。過去に「パックマン」「ファミリースタジアム」「ギャラガ」のパチスロが発売されております。

で、ギャラガ発売の時、自身のレトロゲーム好きを評価していただき、PV出演等の広報協力をさせていただいたんですよね。

…結果、大ゴケ。そしてそれ以降、ファミスロシリーズは一向に発表されておりません(汗)。

続きはこちらから!!


さらに、第70回(後編)はこちらから!!
第70回 低設定挙動がここまで豹変! やっぱりジャグラーは難しい!?【しのけんの喰うならやらねばF】

パチスロ界のレジェンド・しのけんのコラムが読めるのはここだけ!!
「しのけんの喰うならやらねばF」はこちらから!!

【6号機ジャグラーの勝ち方】ブドウ推計設定推測ツールを使って実ホールの設定6使用率を調べてみた(7月8日更新)

6号機アイムジャグラー、打ってますか?

6号機というと設定判別がカンタンで、特に設定6はグラフで丸わかりなんてイメージもありますが、ジャグラーは6号機になってもやはりジャグラー。特に6号機アイムジャグラーはブドウ確率が謎に包まれていたことにより、設定判別どころか推測すらもろくにできないような手ごわさを維持していました。

ですがつい先日、永遠に終わらないかとも思われた超大量ブドウ出現率サンプル採取の作業を終えて完成したパチマガスロマガモバイルの対6号機ジャグラー最強攻略ツール「設定推測ツールG(ブドウ逆算機能つき設定判別ツール)」を使えば6号機アイムジャグラーの設定も丸裸、とまでは言わないけれど6か否かは割と見えるようになってきました。

たとえば、こんなデータがあったとします。

続きはこちらから!!


▼▼設定別のブドウ出現率の詳細と設定推測ツールはコチラ!!▼▼

【6号機ジャグラーガチ実戦 1日目】 初日からいきなり高設定GET!?(7月5日更新)

みなさん、こんにちわ!

今回は編集部からの指令で、6号機アイムジャグラーを3日間実戦して、高設定をつかんで来いとの事。

うーん、この手の機種縛りは、なかなか難しい部分があるんですよね。ホールが設定を使ってくれてないと、どうしようもないですから。

とは言え、幸いにも6号機のアイムなら、自分の周りでそれなりに設定を使ってくれているホールもあるので、何とかなるかなとは思っております。

続きはこちらから!!


天香膳一によるジャグラーガチ実戦3本勝負はこちら!!
6号機ジャグラーガチ実戦! 本日21時よりスタート!
【6号機ジャグラーガチ実戦 2日目】高設定らしき台をつかむも…
【6号機ジャグラーガチ実戦 3日目】推測ツールの有効性を実証!

【AT2000G】6号機のディスクアップ【編集部コラム・Kくん】(7月10日更新)

こんにちは。

メーカー自ら「技術介入シリーズ」と謳い、その甘さでも話題になっているガメラですが、今回は近いうちに必ず登場するであろう本家ディスクアップについて触れたいと思います。

今なお根強い人気のディスクアップ…の後継機。

期待されている方も多いのではないでしょうか。

さてご存知、ここ最近は6.2号機の影がチラついていますが、

「どうせ2400枚しか出ないんだからあまり変わらないんでしょ」

…なんて声が多く聞かれます。

続きはこちらから!!


お役立ち情報も! 編集部員が様々な話題をお届け!!
「編集部日替わりコラム」はここでチェック!!

ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

  • 天香膳一
    パチマガスロマガ専属ライター
    天香膳一
    旅打ち企画「決死のパチスロサバイバル9」を制覇してライターデビューを果たす。高設定狙い・ハイエナの両方をそつなくこなし、歴代2位のプラス収支で旅打ちをクリアした。ライターデビュー後の現在は、実戦企画や機種ページ制作を中心に活躍。ライター歴はまだ浅いが、年齢的にはおっさんライターの部類に入る。
  • ニッシー
    ニッシー
    毎月地球1周分の約4万Kmを駆け回る、パチンコ店専門の経営コンサルタント。元スロプロの業界大好き人間で、ホールの営業戦略を日々提案中。大阪生まれの大阪育ち。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー