有利区間ランプの新情報! さらに「出禁」「誰でも勝てる」など気になるワードが!! パチマガスロマガFREE 週間アクセスBEST5(12月13日~12月19日) 

5号機は「番長3」、新台では「沖ドキ!DUO」と注目の機種情報も! 気になる記事へはここから直接アクセス!!

12月13日(月)~12月19日(日)の期間中、特に人気の記事をピックアップ!!

最新情報から懐かしの5号機記事まで、気になるニュースが盛りだくさん。さらにはライターたちの出禁エピソードも!

それぞれの記事へはここから今すぐアクセス!!


【決定】もう見なくていい! 有利区間ランプ廃止へ!!(12月13日更新)

先日、パチスロの規制緩和に関して『増加枚数2400枚の解釈がこれまでの「MY」から「差枚数」に変更される』というニュースをお届けしたが、さらに「明るいパチスロの未来」につながる情報をキャッチしたのでお伝えしよう。

その情報とは『有利区間ランプの廃止』である。

こちらはパチスロ内規に関する決定事項で、既に11月申請分の型式から適用されているとのこと。よって、早ければ2022年の春~夏頃には、この変更に沿った機種が登場すると思われる。ちなみに「ランプ」がなくなるだけで、「有利区間自体」がなくなるわけではない。そこは誤解しないようにご注意を。

続きはこちらから!!


業界の最新ニュースはこちらで確認!!
パチマガスロマガFREE「NEWS」

【さよなら5号機】押忍!番長3編【レビン】(12月18日更新)

別れを惜しむ機種は山ほどあるが、その中でも一番別れるのがツラいのが…みんな大好き「押忍!番長3」である。

高設定をツモったらいっぱい出てくれるという根本もさることながら、やはり「どんな瞬間でも夢が見られる」というのが最高だった。

そう、たとえ低設定に座ってもヒキが良ければ万枚すら狙えるという夢のある仕様が本機最大の魅力と言っていい。

続きはこちらから!!


打つなら今のうち!な大人気マシンの数々!!
撤去目前マシン特集「さよなら名機2021_2022」はここでチェック!!

打ったら誰でも勝てる? あの台について考察!(12月17日更新)

パチマガスロマガモバイルサイトに登録していて山ちゃんのコラム徒然草を読んでくれた方、とりあえずありがとうございました。今回はまた同じ題材の反復となりますが、徒然草校了後にも思いのほか優秀台を掴めているので、追記も含めてさらに気にしていただけたら幸いです。

今回は、「Pデビルメイクライ4 クレイジーバトル」が店の予定よりメチャクチャ回るっていう話です。

続きはこちらから!!


ライター陣が人気機種について言及!!
注目の「機種コラム」はこちらから!!

店長に直撃! 『沖ドキ!DUO』導入初日の設定状況はこうなる!!【ホールコンサル営業実録! 第39話】(12月16日更新)

まいどー! ニッシーです! お待たせしました。お待たせし過ぎたかもしれません! 遂にホールの、いや業界待望の「沖ドキ!DUO」のデビューでございます。

「ナイスですね~!」とスロットの救世主となってくれないとマジヤバい! ホントこれがコケるとスロットは寂しい正月になりまっせ(汗)。

さて今回は、そんな期待のめちゃくちゃ大きい沖ドキ!DUOの開店初日の設定状況をホールに聞いて参りました!

続きはこちらから!!


コンサルから見た現在のホール状況が丸わかり!!
「ホールコンサル営業実録」はこちらから!

【本当にあった出禁の話③】台に座った瞬間「最後通告」が飛んできた!?(12月15日更新)

『出禁』。それはパチンコ・パチスロにおいてホールへの出入り禁止を意味する。

大半のユーザーにはあまり縁のない話かもしれないが、一般的には犯罪行為は当然として、ホールごとに存在するハウスルールを破る、迷惑行為などがあった場合行われる措置になるかと思う。

先にも挙げた通り、普通に遊技していたら大半のユーザーはこうした現場自体に遭遇する可能性は低いため「噂で聞いたことが……」といった方が多いことだろう。

続きはこちらから!!


数々の驚愕エピソードは必読!!
「本当にあった出禁の話」→   

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー