撤去が迫る今だからこそ5号機情報が満載! さらには「沖ドキ!DUO」の新ネタも!! パチマガスロマガFREE 週間アクセスBEST5(11月1日~11月7日) 

「沖ドキ!DUO」と「Pルパン三世」の新機種情報から5号機特集まで! 気になる記事へ直接アクセス!!

11月1日(月)~11月7日(日)の期間中、特に人気の記事をピックアップ!!

「沖ドキ!DUO」の内部仕様から「Pルパン三世」の新シリーズ速報、5号機は黎明期の歴史を完全網羅。本サイトでしか読めない情報がここに!!

それぞれの記事へはここから今すぐアクセス!!


沖ドキ!DUOの内部仕様を最速キャッチ!!【ホールコンサル営業実録! 第33話】(11月4日更新)

まいど~! ニッシーです! 相変わらずホールは金がないのに、連日各メーカーから食指をそそる機種がリリースされますな~。しかも「明日が案件〆です!」って、そう焦るなって…。まあメーカーも撤去バブルの勝負所ですからね。

パチンコは319を買ってりゃ何とか粗利は取れるけど、スロットは今もキツイが来年はもっとキツイよ…。5号機撤去間近なのに単一機種で構えられる機械がジャグ以外見あたらないし、そのジャグも全く手に入らん…。年末に4円パチンコを増台するホールが多くなるのも至極当然でしょうね。

続きはこちらから!!


コンサルから見た現在のホール状況が丸わかり!!
「ホールコンサル営業実録」はこちらから!

平和「Pルパン三世」、新シリーズ神速情報!!(11月2日更新)

誰もが心待ちにしていたあの大泥棒の新シリーズがついに始まる!

これまで通りの美麗ビジュアルに「限界突破」の文字!

1500,3000と積み上げられていく出玉と9998からカウントダウンしていく液晶表示。ここから推測できる要素は少ないものの、このムービーを見ただけでも、アツい展開が予想されることは必至!

続きはこちらから!!


業界の最新ニュースはこちらで確認!!
パチマガスロマガFREE「NEWS」

約12年間に登場した1200機種以上の5号機を一挙振り返り! その第1弾!!【PLAYBACK/5号機ヒストリア2005年~2006年編①】(10月31日更新)

6号機が登場しようとしていた2017年年末。5号機が幕を閉じるこの時にパチスロ攻略マガジン&パチスロ攻略マガジンドラゴン誌上にて、大々的に始まったのがこの「5号機ヒストリア」だ。

すべての5号機を網羅していくこの企画。その第1弾が「パチスロ攻略マガジンドラゴン」2017年10月号に掲載された記事で、ここでは2005年~2006年に登場した5号機全64機種を紹介。

続きはこちらから!!


今後もまだまだ続く超大型PLAYBACK企画!!
「5号機ヒストリア」2005~2006年①  ③ ④ 

【最新!撤去日リスト掲載】旧規則機の設置期限延長、正式発表!【詳細レポート】(順次更新)

我々パチマガスロマガFREEでは、気になる現役人気機種のうち「旧規則機(パチンコなら『CR機』、パチスロなら『5号機』がこれに該当)」の撤去期限がいつになるのか、調査しました。

続きはこちらから!!


5号機ジャグラーについてはこちらの記事も注目!!
【撤去目前】5号機ジャグラーは今のうちに打つべし!

業界の最新ニュースはこちらで確認!!
パチマガスロマガFREE「NEWS」



第137回 連鎖狙いで『SLOTまどか前後編』 一度手放した台に活路が!?【しのけんの喰うならやらねばF】(11月4日更新)

本日向かうは6連鎖で高設定を複数投入するP店。抽選はパチスロ設置台数の約半分となる200人。引けた番号は52番とマズマズで、狙い機種に座れる可能性は半々くらいかなと。

喫茶店でホットカフェオレを注文し開店までしばしの時間潰し。ちなみにカフェオレをアイスからホットに切り替えたのは昨日から。この切り替えが自分の中で季節が変わった事を強く意識するスタートだったりします。

さて開店。そろそろ連鎖になりそうな機種として狙っていたのは「SLOTまどか前後編」。わちゃわちゃとそちらのシマに流れると、思いのほか狙い客は少なく余裕の確保。確保後他の客がどこら辺を押さえたのか気になって店内一周してみた感じ、機種またぎの6連鎖が最近多めだからか少台数機種が押さえられている割合高めでした。

続きはこちらから!!


パチスロ界のレジェンド・しのけんのコラムが読めるのはここだけ!!
「しのけんの喰うならやらねばF」はこちらから!!

ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

  • ニッシー
    ニッシー
    毎月地球1周分の約4万Kmを駆け回る、パチンコ店専門の経営コンサルタント。元スロプロの業界大好き人間で、ホールの営業戦略を日々提案中。大阪生まれの大阪育ち。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー