地上へ降臨した海の神がまもなく天界へ… 「アナザーゴッドポセイドンー海皇の参戦ー」【撤去目前マシン特集㉚】

灼熱の海神! 万枚も狙える最強のトライデントを装備!!

誰もが熱望したゴッドシリーズの最新作として2017年3月に降臨したのが「アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-」だ。シリーズ伝統の「GOD」揃いを携え、ホールで出玉の嵐を吹き荒らした海神も、まもなく撤去となってしまう。

その気になるXデーは…2022年1月31日(「東京都」のスケジュール)。

本機に搭載された3種類の上乗せ特化ゾーンの中でも特に強力なのが「トライデントアタック」。突入した時点で3桁の上乗せが確定するうえ、そこから毎ゲーム上乗せループ発生が期待できるという激アツの仕様。シリーズ屈指の灼熱ゾーンと言えるだろう。

しかし、そんな人々を魅了した海神がホールから姿を消してしまうまで1週間を切ってしまっている。一撃の夢を叶えるため、この先ホールで見かけたら挑んでみるのもありだ!

大量投資も覚悟した瞬間に訪れたGOD揃い! 怒涛の大連チャンで万枚達成!!

これはパチスロ攻略マガジンの人気企画「ALL設定BATTLE」内の実戦データ。序盤に投資が嵩んだものの、閉店間際には衝撃の12000枚オーバー! まさかの万枚を達成している。最終的な設定は4だったのだが、GOD揃いから怒涛の連チャンという本機の理想的な勝ち方といえる。

【未練打ちに備えて再チェック!!】撤去までに全部拝んでおきたい珠玉のプレミアム全集!!

基本演出はそれぞれ「通常」「チャンス」「確定」の3種類があります。確定となるのはここに挙げた6種類。個人的にはサンダーVを見てみたいですね。

ポセイドン(海の皇)だけに熱海(笑)

海皇だけに「熱い海」で熱海がプレミアムに追加。海じゃなくて温泉みたいですけど(笑)。ちなみに、前作から引き続き「降臨」のプレミアムもありますよ。

上3つはハーデスの演出

前身機であるハーデスの演出が発生すれば、その時点でGG当選が確定します。ハーデスを打ち込んだだけにスルーしそう(笑)。ローマ字ナビは5号機ゴッドシリーズ伝統のプレミアム。ART中のみ発生して、ポセイドンでも実戦上GOD確定となっています。

通常大当りを否定する安心演出!

発生しただけでアツい「深海の扉」や「共鳴ロック」ですが、金やステップ3以上なら確定パターンに。ウーハーによって振動したり、下パネルが消灯してもGG確定です!

 


▼その他の機種の撤去日はこちらでチェック

さよなら名機2021_2022関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー