今、打つならこれ! みんなで選ぶ6月6日No.1マシン決定!!【意識調査】

2人に1人が満足! パチンコ・パチスロの最新人気マシンはこれだ!!

結果発表前に改めて確認を

6月6日に導入された機種はパチンコ・パチスロあわせて以下の7機種

PF蒼穹のファフナー3 EXODUS 超蒼穹3800ver.(SANKYO)
P真バジリスク~甲賀忍法帖~(メーシー)
P麻雀物語4(平和)
PストリートファイターV(藤商事)
Sキャッツ・アイ(平和)
パチスロ ピンクパンサーSP(山佐)
シリウス(ヤーマ)

6月9日~6月15日かけて、上記機種をパチンコ・パチスロにわけ、それぞれで一番面白かった機種を皆さんに聞いたところ驚きの結果が! パチンコ・パチスロともに約半数の支持を得る圧倒的人気マシンが存在しました。

以下、皆さんからいただいた声とともに、そのNo.1機種を発表! 今後の実戦の参考になること間違いなし!!

6月6日導入パチンコNo.1機種はこれ!

PF蒼穹のファフナー3 EXODUS 超蒼穹3800ver.(SANKYO)

パチンコNo.1機種に輝いたのは「Pフィーバー蒼穹のファフナー3 EXODUS 超蒼穹3800ver.」!

2位の「P麻雀物語4」に10%以上の差をつけ堂々のトップに。「超蒼穹スペック」と呼ばれる変則的なゲーム性ながら、一撃を秘めた出玉性能はただただ魅力的の一言!! モチーフとなる原作人気も手伝って見事No.1機種となったといえます。


以下、各機種へは皆さんからこんなコメントも!

【PストリートファイターV】
●パチンコ打ちながらゲームしてる感覚で面白かった。

【Pフィーバー蒼穹のファフナー3】
●役モノ演出が最高!
●1k23。終日実戦を決意。初当たり17回までオール単発、セグを見ながら毎回ドキドキ。ハズレパターンが豊富でした。その後18回目にてラッシュ&3連、すぐさま19回目5連、26回目4連。投資37k 最終出玉28000発(ヒジリさん)

【P麻雀物語4】
●全部微妙でしたけど、1機種選べと言われれば麻雀物語です。初回50%突入ですが、分母が高くないのでそこまで荒れる感じはしませんでした。一回クリアしてしまえば、継続率88%なので期待できるけど、出玉感はあまり感じられないですね。1回当たるたびに500玉ぐらい増える感じでした。これだと甘デジを打っていたほうが無難かなーって思っちゃいます。

6月6日導入パチスロNo.1機種はこれ!

Sキャッツ・アイ(平和)

続いてパチスロNo.1機種に輝いたのは…「Sキャッツ・アイ」!

半数以上の票を集めこちらも堂々1位に。安定の人気シリーズということに加え、6.5号機への期待感も投票に繋がった可能性も。もちろん、腕に覚えがある人ほど大量出玉が期待できる「超・奪取システム」と名付けられたゲーム性も人気の要因! やはり一撃の可能性が高い機種は人気を集める傾向にあるといえます。

ただし、「シリウス」へ寄せられたコメントの中には「他2機種はビタ押しが必要だから」といったものも。ビタ押しに自信がなく、技術介入性を避けて楽しみたい人にはとっつきにくい一面となっているといえるかもしれません。

現在は「Pとある科学の超電磁砲」についての調査を実施中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー