狙うはCR機ラスト昇天! 「ぱちんこCR北斗の拳7 転生」【撤去目前マシン特集⑦】

死闘勝利でALL2400発! シリーズ史上最強級の一撃!!

導入日は2017年4月。「真・北斗無双」がまだホールで人気を博している中、満を持して登場した伝統の北斗の拳シリーズのナンバリングマシン。それがこの「ばちんこCR北斗の拳7転生」だ。そんな本機もいよいよ撤去の刻が迫っている。

その気になるXデーは…2022年1月31日(「東京都」のスケジュール)。

右打ち中のバトルに勝利すればALL2400発となるスペックは、当時のマシンでも最強レベル。当然「真・北斗無双」と並ぶ人気マシンとなり、ホールが北斗一色となったときもあったほど。昇天演出がボーナスになったのも特徴で、その感動を味わいたいならば、急いでホールに向かうことをオススメするぞ。

ちなみに「ぱちんこCR北斗の拳6天翔百裂」も同じ撤去日となっているので、合わせてチェックしておこう。

14連チャン以上が条件の「昇天BONUS」も発生! 35000発超の超出玉!!

連チャン条件を満たした時にだけ発生する本機の「昇天BONUS」。それを見事発生させた実戦データがこちら。当然出玉の方もすさまじく、最終的に35000発オーバーに到達。これも本機の魅力の1つだ。

【未練打ちに備えて再チェック!!】本機から搭載された演出も! 北斗シリーズ伝統のボタン裏技を再伝授!!

ボタン自動操作機能も裏ワザの一つ!?

ここにまとめたボタン裏ワザは、ほぼ前作『北斗の拳6拳王』から継承したもの。中には「ボタン自動操作機能をON」にしていると成功しないものもあるので注意。それにしても「ボタン自動操作機能」って便利な機能ですよね? プレイ中少々疲れてきた時や左手で飲み物を持ってる時などに欠かせない機能です!

今作で新規塔載されたボタン裏ワザは上記の4つ。ドライブギアを搭載した闘神枠での『北斗』をより楽しむために、各手順をしっかり覚えて実戦で役立ててほしい。


「北斗7転生」に隠されたボタン裏技は上記の通り。本機から新たに追加されたものも含め、その数は10個以上。これから実戦するのならば、各コマンドを覚えて本機をより深く楽しもう!!


▼その他の機種の撤去日はこちらでチェック

さよなら名機2021_2022関連記事

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー