6号機ジャグラーの注目度急上昇! さらにここでしか読めない実戦模様も要チェック!! パチマガスロマガFREE 週間アクセスBEST5(9月27日~10月3日) 

連休中の遊タイム狙いはどんな結果に!? 気になる6号機ジャグラーの情報も満載! 気になる記事はここから直接アクセス!!

9月27日(月)~10月3日(日)の期間中、特に人気の記事をピックアップ!!

これらの記事を読めば狙い目機種が丸わかり!? さらにはファンキージャグラー2の意外な事実も明らかに!!

それぞれの記事へはここから今すぐアクセス!!


【導入直前】ファンキージャグラー2に衝撃事実【編集部コラム・Kさん】(10月2日更新)

こんにちは!

諸事情あって、ジャグを扱う機会が多い当コラム。

いよいよ来週はファンキージャグラー2の導入日ですね。導入台数は実に30000台だとか。アイジャグの需要を考えると実はこれでも足りず、もしや作れば作っただけ売れるんですかね~? 羨ましい限り。

内部事情はわかりませんが、おそらく今のスロ業界で唯一、景気が良いと言えるのではないでしょうか。

さて。…続きはこちらから!!


お役立ち情報も! 編集部員が様々な話題をお届け!!
「編集部日替わりコラム」はここでチェック!!

これからが狙い目! 6号機ジャグラーの時代が本格到来!!【ホールコンサル営業実録! 第29話】(9月30日更新)

まいど~! ニッシーです! 毎年公表されるレジャー白書で、パチンコの参加人口が発表されてました。去年より180万人減って過去最低の710万人…。つらいの~(泣)。

1990年代、西陣の「ぱちんこ大賞」やオリンピアの「バニーガール」でボクがパチンコデビューした頃は、3000万人と言われていたのに! 逆にコロナ禍の巣ごもり消費で競馬、競輪、競艇などは急成長ですわ。あと10年残っている家のローン完済までは…業界よ生き残っていてくれ…!

続きはこちらから!!


コンサルから見た現在のホール状況が丸わかり!!
「ホールコンサル営業実録」はこちらから!

最近のスロは低設定でも勝てる説! 実戦検証の結果はどうなったのか総まとめ!!【PLAY BACK/低設定で勝てる説⑨】(9月30日更新)

5号機時代の2018年初夏。

設定1でもペイアウトが100%を超える台が増え、フル攻略なら低設定でも理論上勝てる状況に。そんな中、スロマガが誇る7人のライターがあえての低設定で、「勝てる」説を身をもって実証!

各機種の楽しいポイントも紹介しつつ、きっちり勝利を目指す無謀企画をWEB版に完全再現してPLAYBACK!

全7戦を終えて結果はどうなったのか!? 7人分の実戦データから甘い機種は勝てるのかどうかが判明!!

続きはこちらから!!


PLAY BACK「低設定でも勝てる説」、それぞれの実戦模様はこちら!!
第1回「ルール&実戦機種解説」はこちら!!
第2回「菊丸vsクランキーセレブレーション」はこちら!!
第3回「ガンちゃんvsコードギアス 反逆のルルーシュR2 C.C.ver」はこちら!!
第4回「トニーvs新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~2」はこちら!!
第5回「早乙女京次vsカンフーレディ・テトラ」はこちら!!
第6回「翔vs押忍!番長A」はこちら!!
第7回「三宅ナビvs不二子TYPE-A+」はこちら!!
第8回「レビンvsパチスロ北斗の拳 修羅の国篇 羅刹」はこちら!!

【遊タイマーズJr.】シルバーウィークに遊タイム狙いしてみた。 虚心坦懐【P牙狼月虹ノ旅人etc】(9月28日更新)

皆様、ご無沙汰しております。段々と秋らしくなってまいりましたね。さて今回は、シルバーウィーク前半に遊タイム狙いをしてみた!…的な内容になっております。

シルバーウィークの前半は稼動率UPのために、多少還元しているホールもありましたが、回転率狙いだと虚心的にAカップのキャバ嬢同様、ちょっと物足りない感じです(笑)。

そこで、客付きも良く稼動率も上がるので、それなりに回っていて遊タイムを狙いも視野に入れられる台を場内指名して参りました。まず見つけたのは、通称「濡れバイン」こと「P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2弾丸88ver.」の前日0回転、当日119回転の台から。…続きはこちらから!!


「遊タイム」の勝ち方がここから見えてくる!!
実戦「遊タイマーズJr.」はこちらから!!

第118回 『北斗天昇』で激闘ボーナス中奇跡の○○揃い!!【しのけんの喰うならやらねばF】(10月1日更新)

▶序盤の模様はコチラ

逆に言えば金トロが出た後での挙動だったのが救い。次の有利区間では2周目の激闘ボーナスでATに繋がってくれましたが、その区間で使ったコイン以下の獲得枚数。現時点で投資は貯メダル500枚と現金2万3000円。

早々と高設定は確定したものの、所詮設定6の可能性は低い高設定。易々と事は運びませんね(汗)。

さて、金トロが出て設定6の可能性が低いとなると設定4か5な訳ですが、AT枚数やらの挙動で判断すると今のところ設定4の可能性が高め。

続きはこちらから!!


パチスロ界のレジェンド・しのけんのコラムが読めるのはここだけ!!
「しのけんの喰うならやらねばF」はこちらから!!

ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

  • 虚心坦懐
    パチマガスロマガ専属ライター
    虚心坦懐
    限りなく漆黒に近いグレーパーソン。しかし、その知識は半端なものではなく、怪しい噂のある「攻略」は大抵知っている。アナログ系の役モノパチンコにも強い。ちなみに、真性のキャバクラ好きで、10割がキャバクラ攻略の話……らしい。まさに、攻略特化型なライター。
  • ニッシー
    ニッシー
    毎月地球1周分の約4万Kmを駆け回る、パチンコ店専門の経営コンサルタント。元スロプロの業界大好き人間で、ホールの営業戦略を日々提案中。大阪生まれの大阪育ち。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー