【パチンコパチスロ】7月7日はやはり勝てるッ!?【意識調査】

我々の予想を越える意外な結果に……!!

7月14日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「2022年7月7日の実戦結果は?」の結果発表!! ゾロ目の日は本当に勝てるのか?……パチンコパチスロを嗜む人たちのそんな素朴な疑問を丸裸にしちゃいます!! 早速、投票結果をまとめた棒グラフを見てみましょう☆

アンケートグラフ
全体の約4割弱が打ちに行ってない……だと!?

むむむ!! 票数的には「打ちに行ってない」が一番多い結果にッ!! みなさん、お仕事だったのでしょうかね……。かなり意外(?)な結果に落ち着きましたが、投票者の声を見ていきましょう!!

・5万円以上負けた人のご意見

5万円以上負けた人

◆朝から並び750人中145番。モンキーターンⅣに座り、朝イチ超抜チャレンジ2回連続入ったので、高設定を信じ打ち続けるが状況悪くなる一方で5万投資。そのあとも散財し、結局7万負けでした。(P.N. ナシ)

◆タコ負けしちゃった、じんおわ。(P.N. ナシ)

◆朝イチ、SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2に座ってツモれず、昼前から犬夜叉のハイエナで夜までひたすら打って7万負け。(P.N. キリン)

・5万円未満負けた人のご意見

5万円未満負けた人

◆都内某チェーン店(絆2全6)で抽選負けして某チェーン店で絆2を実戦しましたが1/3の設定6が掴めなかった。(P.N. チクダーマン)

◆本命の店の抽選に敗れ、ゾロ目に便乗したが、悩むようなホールはやはりそのままだった。(P.N. ナシ)

◆都内某超人気店にて、履歴の良さそうなハナハナ鳳凰に着席。4万円投資するもビッグ0回、レギュラー3回で退店…。年イチなどのイベント日は苦手です。(P.N. sai.)

◆狙い台の隣の台が設定上だった…。(P.N. ナシ)

◆ジャグラー、レギュラー確率良かったにも関わらずへたれ止めしました!(P.N. ナシ)

◆仕事終わりに遊タイム狙いで負け。(P.N. ナシ)

◆道路状況で第一候補の抽選に間に合わなそうだったので、ダメ元でTwitterの候補店で実戦。 末尾7が当たりだったけどほぼ4でどうにもならなくて撤退。(P.N. ナシ)

◆狙い台は抽選負けで取れなかったけど、リセット狙いで立ち回って期待値は取れた。負けたけど…。(P.N. ナシ)

◆設定2以上確定で推測結果は80%で2、残り10%が4、てっぺんの6に至っては僅か0.1%という結果に。(P.N. ナシ)

◆ゾロ目のジャグ座れたけど負け。BIG引けなさすぎでした。(P.N. クズおじさん!)

・プラマイゼロの人のご意見

プラマイゼロの人

◆抽選が45/500。7時半抽選券配布の500人打ち切り条件で、7時半に500人集まる盛況振り。7の日に力を入れる店で、例年の7月7日の傾向的に7にまつわる機種と末尾7番台狙いで入店。狙い機種であったパチスロ北斗の拳 宿命を取れました。結果、全4台オール設定4で、打ち手のヒキも悪く、全4台総差枚-4000枚。自分の台は+300枚。期待値は積めたけど、クッッソ早起きして何してたんだろうかという気になりました。(P.N. 兼業だドーン)

・5万円未満勝った人のご意見

5万円未満勝った人

◆末尾77番台の絆2に座って4でした。2万円勝ち。(P.N. ナシ)

◆46枚貸し46枚交換ってのもあると思うけど、どこも煽るだけ煽って平常営業。ここ一年設定1否定すら見たことない。そんな地域でエナ稼働して勝った。(P.N. ナシ)

◆投資がかさんだが、途中マイジャグⅤの設定6が空いたからブン回して回収出来た!!(P.N. チャンタク)

◆こんな時にしか打てないと思って絆2を打ちましたが、設定4でした。キチィー。(P.N. ナシ)

◆投資5万からのジャグラー残り1枚でブドウが揃い次ゲーで当たりそこからBIG16連で逆転勝ち。(P.N. 明日も食っていける)

◆某大手ホールにて。お店の賑わいはありましたが、出玉感は全く皆無でした。そんな中沖ドキDUOで2スルーを追いかけ、7スルーからの超ドキで無事完走! 28本入れて交換53000円と激闘乱舞で締めくくりました(笑)。(P.N. ナシ)

◆某大手ホールの抽選で500番だったので、店移動してバンバンクロスのCを打ってました。毎年抽選負けして店移動してます。(P.N. ペイ)

◆朝イチ打つ台なくて困りましたがバラエティーにもチャンスがあって助かりました。(P.N. ナシ)

・5万円以上勝った人のご意見

5万円以上勝った人

◆某全国チェーンに並んだら、抽選600人でまさかの1番。 番長ZEROの末尾7が1台それも角台。取ったら設定6でした。もう二度とないでしょう。(P.N. すわくろう)

◆この日はツレと2人で稼働。朝から近所のホールを数軒徘徊してみるも釘は渋く、ようやく見つけた大型店舗でのガンダムユニコーン。約8時間の稼働にて、2人とも3万発抜く事ができました。回転数は互いに千円あたり22回転でした。(P.N. 余剰魔人)

◆バジ絆2。前日2以上が出てた台。いきなり謎吉田宿から謎当たり…おお!?から3以上、2、4、6で5、6確定。赤頭先行3スルー以上せず! 5000枚有り難う御座います(^-^) (P.N. Kazz777)

◆午後休暇取って、マイホへ。絶対衝撃Ⅲの設定6を後ヅモしましたー!(P.N. セミプロ公務員)

◆某業界最大手の近隣店舗で番長ZERO設定5濃厚台を朝からツモ。番長ZEROは7~8/15台ぐらいで、推定設定5または56だったので狙い通りでした。(P.N. ナシ)

◆新台初日のゲッターマウスで推定設定5をツモ!!(P.N. アサ)

◆番長ZEROの設定6をツモ。朝一30分で56確が出ました。+3000枚!!(P.N. ぬぬお)

◆穴場的な店で客層も緩く、昼過ぎからファンキージャグラーの推定6を後ツモ。(P.N. ナシ)

・打ちに行ってない人のご意見

打ちに行ってない人

◆土日だったら10万負けてました。ラッキー!!(P.N. ナシ)

◆ガチ勢が多いので毎年勝てません。天の川見ながら一杯やりました。(P.N. ナシ)

◆近場のホールは数年前から軒並みデータが悪く、遠征するほど魅力的なマシンもないため。(P.N. 塁)

◆この日はいくらホール状況が良くてもお客さんが多数集まるので、入場方法が並びならまだしも抽選の場合だと運の要素も必要になってくるから、トータル的に考えると勝ちづらい印象があるので、毎年この日の勝負は避けてます。(P.N. ナシ)

みんなちがって、みんないい。

負けてしまった人たちの中には日にち的な期待感でアツくなってしまった方も多かった模様。ゾロ目でもダメそうなら撤退することも視野に入れましょう。日付に惑わされない冷静な判断も必要ですね。また、高設定のアテがハズれてしまった人も多数見受けられました。

勝った人たちの中には、順当にゾロ目の恩恵を受けた人の他、平日と変わらない稼動で勝った人も多かったみたいです。大勝ともなると、やはり高設定をツモれた人のご意見が多かったですね。……というか、パチンコのエピソードがかなり少なく、ほぼパチスロのエピソードでした。

皆さんのご意見を見るに、年々状況が厳しくなっている印象を受けました。ちなみに、打ちに行った人(全体の約62.8%)に対して、負けなかった人(プラマイゼロ含む)は約37.6%……つまり、7月7日に実戦した人の勝率は約60%となります!! 意外と低い結果になっちゃいましたが、ホール選びや抽選さえ勝ち抜けば、やはりゾロ目の日付は勝ちやすいと言えそうです。

ここからもアクセス可能!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー