【パチスロガメラ】懐かし演出も復刻!

【パチスロガメラ】懐かし演出も復刻!

完全攻略時のペイアウトは設定1でも102%オーバー!?

あのガメラが6号機でついに復活!

今作のキャッチフレーズは「A-600AT」。BIG1回あたりの平均獲得枚数は約560枚と、4号機の初代ガメラを彷彿とさせるスペックになっているぞ。また、BIG中には技術介入要素も存在する模様。フル攻略なら設定1でもペイアウト102%オーバー!?

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スペック情報

ゲームの流れ

通常時

通常時は3種のステージが存在。

バトルに発展し、ガメラが勝利すればボーナス確定だ!

バトルの発展パターンによっても期待度が異なるぞ。

BIG

BIGは平均約560枚獲得可能。

BIG中はJAC待機中とJAC中を繰り返す仕組み(JACは1回あたり約90枚獲得・最低5回保障)で、JAC待機中はカットイン→赤7を上段or中段に目押しすることで敵アイコンが昇格する。

また、JAC中はバトルが発生し、勝利すればJACを上乗せ!

JAC待機中に敵アイコンが昇格しているほどJAC中のバトルで勝ちやすくなるぞ。

REG

REGはJAC1回で、平均獲得枚数は約90枚。

ただしフリーズが発生すればBIGに昇格するぞ。

また、REG中に紹介されている怪獣の種類で設定を示唆。

さらに、REG終了後に即バトルに突入→連チャンすることも!

懐かし&新規演出が盛りだくさん

魚群演出…泡音と共にパネルが消灯。リール停止時に魚or人魚が登場すれば基本的には小役が成立だが、小役非成立ならバックランプ演出へ。小役成立で発展すれば…!?

バックランプ演出…ガメラがリールに向かって火を吐き、すべての小役図柄(敵怪獣)が消灯すればボーナス! 火を吐く順番が左リール以外から始まればチャンス!

自然現象演出…リール回転時もしくは第1停止で予兆(マリンスノー・氷・地響き・渦潮・火山・錨の6種)が発生! 対応役が矛盾すればボーナス!?

背景変化演出…ガメラの後ろを敵怪獣などが通過! ギロン通過→ギロン、バルゴン通過→チェリーなどの対応役あり。対応役非成立ならバトルに発展!?

バトル発展演出…バトル演出発展時のガメラの動きに注目! 第1停止で回転ジェットならチャンス!

音系演出…レバーON時に遅れや無音でスタートしたり、リール停止音がいつもと違うとチャンス!

炎ルーレット演出…ガメラが回転するロゴに炎を吐き、停止させるルーレット演出。

 

破壊ルーレット演出…ガメラがPUSH連打でロゴを破壊し、ロゴのランクを昇格させるほど期待度がアップ!

リールロック演出…続けば続くほど不正解の押し順を破壊! 押し順に正解すればリーチ目が出現!?

大怪獣バトル勝利でボーナス確定!


バトル発展パターン…バトル発展時の演出パターンは全4種類。

原作タイトルなら勝利は目前!

敵怪獣の種類…敵怪獣は全6種類で、今作では新たに「ジグラ」が加わった。

バイラスは変わらず激アツ怪獣となっており、勝利濃厚だ。

バトルは最大5G継続し、ガメラ勝利でボーナス確定!

ガメラの攻撃パターン…ガメラの吐く火球の大きさで期待度を示唆。

また一方、敵の攻撃は弱と強の2パターンが存在し、強攻撃だとピンチだ!

裏バトル…ガメラの位置(普段は左)がいつもと違う「裏バトル」が存在!

勝利時はBIG濃厚。さらに、裏バトルは連続する可能性も!?


▼バトル中のチャンスパターンもちょこっと紹介!
★ガメラが2G目に火球大攻撃
★vsジャイガーでマグネチューム光線を回避
★vsバルゴンでガメラが火球小→中→大の順番で攻撃
★vsギロンで1G目に手裏剣攻撃を回避(夜背景時)
★vsジグラでオレンジ光線に耐えた次ゲームでガメラが攻撃せず
★vsバイラスで背景が夜

リール配列

新台導入カレンダー