
曲だけでサンドに金入れるわ
アニメは楽曲から入るチキショウ君だよ☆
楽曲が良ければアニメは見ることが多い。いつか「ブラック・ブレット」とか「ソードアート・オンライン2」もパチンコ化しないかなー。それだけで打っちゃう←養分
さて今回は新台「Pとある科学の超電磁砲」を実戦してきたよん! 名曲だらけで最初からテンション爆上げでしたわ( *´艸`)
それで当たるんかーい!
当日は抽選から。と言っても、新台は超電磁砲だけではない。慶次もあったので、ある程度なら番号が悪くても問題ない……と思ったら並んでいる人の半分が顔に超電磁砲で書いてあった。もうね、見た目からして……あ、なんでもないです、はい。でも抽選は6番! ……勝ったな(・∀・)
そして無事に確保。寄りはほんのり良くて、ヘソは少し良い。特段悪いところが無くて一日まったり楽しめそう! ……そんな風に思っていたころが僕にもありました。
とりあえずみんな大好き「先読みチャンスモード」から打っていく。禁書目録と一緒なら、保留変化でアツくなれるはず。そしてチャンスが訪れたのは603回転目。……え? 話が飛び過ぎだって?
実はここまで保留変化は一切発生せず。何なら他の先読み演出さえ出なかったわ! もっと言えば603回転で当たったけど、先読みは無かった。出てきたのは

御坂美琴ZONE。実は1回ハズシている予告(写真はハズレた時のもの)。その時はココから白井黒子VSリーチに発展して終わった。そのため期待して見ていなかったんだが、この時も同じリーチに発展。
その時に埋め込み予告っていうフリーズ演出が発生(画像無くてごめんよ)。そのフリーズ演出は2種類あって、鉄芯の時とガラスの時があり、後者なら信頼度約69%。さらにフリーズ解除時に赤カットインなら信頼度約65%。その両方が出た。そしてコレ。

超電磁砲ATTACKっていう、いかにも激アツですと言わんばかりの演出が発生。周りでもハズシている人がいなかった。結果、先読みなしで当たるという。まあ当たったからいっか!
さて大当りのほとんどが超電磁砲RUSHチャレンジに突入する。簡単に言えば100回転で1/163 を引けば良い。引いたら、その後は100回転で約1/68を引けば良いモード「RUSH EXTRA」へ突入する。ここでの継続率はトータル80%。
そこまで難しい話ではない。そう思っていたら

本日初の保留変化から3テンパイで大当り! 右打ち中の3テンパイは超激アツだからね! あざらーしゅ!(゚∀゚)
当たった後は要注意! ここで指示に従っていれば何も問題ないんだけど、トイレとか行ったりしないように! トイレに行けるのは完全に大当りが終了した後だけだよ!
システム的に3回1セットの大当りが発生。この3回の大当りは1回の大当りを消化しているように見せている。最初に「超」を狙え! って表示されたらしっかり打つように!

ここで保留が3つ貯まる。この3つは1/1で当りが発生するようになっている。10Rを1回引く可能性は約39%、2つ10Rの可能性が約10%、3つ全て10Rの可能性は約1%。トータルで約50%が2000発以上(払い出し)となる計算だ。じゃあ大当り1回の当選振り分けは……計算が面倒なのでご自身でオナシャース(´ー`)
大当りはラウンドランプを見れば、1発で判別できる。ここで初っ端から10Rだと、この後がワクワク。それに1回10Rを取れれば一気に約2000発だからね!

さらにすごいのが、特図2当りの約10%が電サポ3000回。


つまり、次回大当り濃厚! ヤバない? こいつ爆発力はミドルと変わらないやないかーい!
藤商事って新しいシステム作ってくるの、好きだよね。ツボにハマったらヤバめなやつ。これとか一撃4000発以上の大当りもあり得るんでしょ? 中毒者が出てそのうち救急車呼ぶことになりそうだね(・∀・) ←絶対ないから安心しろ
さてこの連チャンは

5000発ぐらいをゲット。先読みチャンスモードで打ってたけど、保留変化が絡んだのは1回のみだった。

サンプルが少ないけど、変化無しでも当たることはある。でもそこそこアツい演出が出てハズレも多かった。やっぱり先読みチャンスで保留変化は重要と言える。
通常時に戻って今度はラッキーパトモードで実戦。このモードは毎変動、パトランプに数字が表示される。この数字が大きいほどチャンスとなるのだが、20とかは期待できない。最低でも40は欲しい。

50は結構期待できる! そしてこれが

弱そうなリーチだったけど、3回ぐらいボタンを押したらキュイン! って鳴った。ちょっとびっくり。そしてこの当りも無事に引き戻してRUSH EXTRAへ。

意外と3テンパイは見ることが多いかも。そして右打ち中はラッキーパトの数字が高くなくても、展開がそこそこ良ければ光ることもある。これとか20だったし。保留変化は緑でも大チャンスだからね!
この連チャンは

優秀! やっぱりラッキーパトの数字が高いと……嫌でも期待しちゃう! 「喰霊-零-」の時もそうだけど、ラッキーパトモードめちゃくちゃ楽しい!
でも「地獄少女 華」みたいに先読みチャンスモードとラッキーパトモードを併用して遊べないのは残念。……しかし、気づいてしまった。実は併用できることを!
やり方は簡単。最初は先読みチャンスモードで打つ。そして先読みが発生した瞬間にラッキーパトモードへ切り替える。すると、当該になった時にしっかりラッキーパトの数字がいつもより大きかったりする。

みんなもやってみてね!
その後はまた先読みも無しに当たってしまい、写真が無い。でもRUSH EXTRAに入り、約7000発獲得!

約7000発獲得。いやー、最初はハマったけど、全部RUSHへ突入している。でもここからしっかり帳尻を合わせてきやがった。



一気に出玉を減らした。そして14回転目で大して期待してなかったのに大当り。

チャンス予告なんて赤セリフぐらいだったんだけど、なぜか当たった。そして引き戻してEXTRA RUSH。

そんなに伸びなかったけど! まあ、1日楽しめたから良いけどね。というか、1日中歌ってたなー( ^∀^)
■出玉:7325個
■収支:−4500円
結論:一撃で4万発とかもある!
出てる人は凄かった。でも連チャンがもの凄いわけではなく、やっぱり一回(3セット)の大当りでしっかり2000発獲得できるかどうか。俺がやったみたいに3000発を連続で引いてる人もいて5万発近く出してたわ。
でもボーダーから見ても藤商事さん、もう少し確率甘くできたでしょ? うちで計算したら、1/199.9だと等価ボーダー16.3、1/219.9だと等価ボーダー18.0になった。さすがに約1/239でハマってると「319と変わらないじゃん!」って思えてくる。でも甘すぎてもホールが扱いにくくて、1000円13回転とかで設置してくるからねー。難しいところかもしれない。
あと演出面! 推測だけど、先読みチャンスモードで保留変化無しの先読みはほぼ当たらない。これは禁書目録と同じかな。それと先読みの段階では保留変化しなかったけど当該で保留変化した場合、これもハズレが多かった。というか、当該で赤保留4回出て全てハズレ。中には超盛り盛りでハズレた演出もあった。運が悪かっただけかな?
あとラッキーパトで検索している人が多いから書いておくけど、99でもハズレるぞ!

さすがに当たると思ったわ!
それでも弱リーチで当たるバランスもあるから多少は許せるんだけどね! にしても……やっぱり神曲でしたわ~(∩´∀`)∩ ←結局そこ!?
©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN
©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S
©2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T
-
スロスマスロ北斗の拳小役によるモード移行率が一部判明! チャンス目やスイカ成立時も初代と同じ挙動!?2023.05.17
-
スロパチスロ 炎炎ノ消防隊ボーナス終了画面やREG中キャラ紹介など見どころ満載の大量更新!!2023.05.29
-
スロぱちスロ にゃんこ大戦争 BIGBANG究極降臨ガチャの最終Gがアツい! アフロディーテのカットイン法則について追記!!2023.05.30
-
スロスマスロ ゴブリンスレイヤープレミアムゴブリンスレイヤーRUSHにおけるストック抽選の詳細が判明!!2023.05.29
-
スロ戦国コレクション5味方武将3人以上がアツい!! 継続シナリオごとの扉絵選択率が判明。2023.05.23
-
スロアナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-小役履歴によるJM当選率は設定差あり! ヘルゾーンモードの移行率も公開!!2023.05.26
-
スロパチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver.サミー新機種を最速実戦レビュー! ATと高速消化ボーナスのループがたまらない!!2023.05.29
-
スロスロット ソードアート・オンラインスワイプ必須! ミニキャラ演出の出現タイミングと設定示唆内容が判明!!2023.05.29
-
スロL ベルセルク無双EXレベルの恩恵を手にするべく、背に腹を変えてもエンディングまで辿り着け!2023.05.17
-
スロL主役は銭形4ゼニガダッシュ関連数値やAT中の上乗せゲーム数振り分けなど、新たな情報が多数!!2023.05.21
-
スロ課長 熊田工作獲得枚数表示による示唆が完全判明! ゾロ目や順目はもちろん、こうさくにちなんだ数字もチャンス!!2023.05.29
-
動画松本バッチの今日も朝から全ツッパ!evolution#30(4/4)~令和の横取りマン爆誕!バッチが容赦なくポイントを掻っ攫う!!先輩、後輩一切関係ナシ! バッチが出玉と横取りで一気に勝負を決める!? 負けじとガンちゃんは怒涛の2ケタ連を決め、音ちゃんも終了間際に天国へ!…アレ、くまちゃむは何か爪痕残したっけ!?2023.05.25
-
動画レビゲン2#9(2/3)~番組史に残る名勝負!?2人が本気出したらザっとこんなもんやろ!の回諸ゲンは初打ちとなるスマスロ ゴブリンスレイヤーで好調をキープ☆ 軽い初当りとそこそこの連チャンを重ね、順調に出玉を伸ばす! 一方のレビンもライジングで大量ストックに成功し、完走が目前にっ!!2023.05.27
-
動画サイコロ店長の業界[出戻り]奮闘記#24【まだまだスマスロ北斗】導入1ヶ月で見えてきた“ガチの機械割”マル秘公開!~今回のキーワード~『未だ抜群の稼働を維持』『出玉面の性能を把握しておくべし』『設定⑥の“出率差異”は3%近い』『わりと安定しやすいスペック』『ホール側も薄利で稼働しているワケではなく利益もソコソコ得ていた』『6月こそホールの手腕が試される』2023.05.19
-
動画レビンのしゃべくり実戦~俺の台~#22/待望のホール実戦第①弾!スマスロ北斗の楽しみ方を完全伝授☆【レビン×北斗の拳】 ☆俺の台…『スマスロ北斗の拳』 ☆しゃべくりテーマ…其ノ弐「楽しさを伝える&設定推測」編 待望の俺の台、ホール実戦第1弾! 細かい演出による滞在モード示唆、無想転生バトル突入の肝となる宿命バトルの詳細などなど、本機をより楽しむポイントをレビンがアツくしゃべくり倒します!!2023.04.28
-
動画しのけんのリアル稼働録#6/「新天地で勝つための店選びの秘訣は?」「パチスロを長く楽しむにはどうする?」など質問への回答と月間収支・稼働報告!今回は「新天地で勝つための店選びの秘訣は?」「パチスロを長く楽しむにはどうする?」などの質問に答えながらパチスロの勝ち方・楽しみ方を深堀り。もちろん、3月の月間収支・稼働報告も!2023.05.01
-
動画ドテナツBOX#8(3/3)~最後まで止まらない「炎炎ノ消防隊」ナツ美台!初当りがすべて炎上モードの快挙達成&ドテチンが九死に一生!?「炎炎ノ消防隊」実戦で、ドテチン、ナツ美2人合わせて出玉5万発オーバーの大炎上。「浮気裁判」「九死に一生」「サンタクロース」などバラエティに富んだトークも必見!2023.05.26