【オール設定バトル】vs政宗3編・3rd BATTLER千奈里

今回こそは見せ場を作りたい!

誌面に掲載されていた頃のオール設定バトルでは最近低設定しか打ててなく、展開もパッとしない事も多かったので、今回こそは見せ場を作れるように頑張りたい。なんてったって、WEBに移行してから初となるオール設定バトルでもありますからね、気合だけは十分あります!

男らしく大胆で、気遣いが出来て、人情も大切にする、戦国一のお洒落だったと言われている伊達政宗。そんな魅力的な名将と共に、真田丸を奪取し真田幸村に挑みたいと思います!

大ハマリ…からの攻城戦敗北!

この台は兎にも角にも幸村決戦に突入させなければ意味がない。700G以上ハマった後の攻城戦は意地でも突破したかったが、これが2戦目で敗北…。この時点で先行きが怪しいなと少し感じてはいたが、戦意はまだ十分にある!

幸村の背中は見えたけど…

CZでは1000もの兵力が集まり、あとは攻城戦を突破するのみ! と意気込んでレバーを叩いたものの、城までの守りが固すぎて幸村に近づけない。周りの状況を見ていると自分の台は低設定なのではないかという気持ちが大きくなってきたが…まだ! まだ戦意は失っていない!

もう撤退したい!

もう、確実に戦意は失われていた。撤退だー! と叫んで打つのをヤメたいとも思った。しかも前作の示唆画面が今回も同様に使えるとしたら、設定2否定の政宗、3否定の小十郎画面が確認できている。これで高設定という可能性は低いだろうから、もう限りなく1に近い…。でも、一度で良いから攻城戦を突破したい!

これが最後のチャンス!

6回の出陣をスルーして、カウンター通算50回の天井に到達…。おそらくこれが最後の攻城戦になるだろう。幸村と戦わずして実戦を終わるのは避けたいのだが、今回も城を奪取することは出来ずに終了。私が下手なだけとは思えない、周りの台と比較して考えても低設定だと思う。ないとは思うが、もし、高設定だったとしたら切腹レベルの失態。

その後も大した見せ場はなくこのまま実戦終了となった。

こんなに綺麗な右肩下がりのグラフを見たのは久しぶりです。投資金額も8万を超えていて、なんか変に笑っちゃうレベル(笑)。ショールームでの実戦で良かったです、本当に。

予想設定…1

声を大にして発表します。絶対に1です! 前作の示唆画面が今回も同様に使えると考えたら、設定2と3が否定されている。政宗&小十郎画面がちょっと多いのが気になるところではありますが、なにより私だけ幸村決戦入ってないですから!


(C)DAITO GIKEN,INC.

【今回のALL設定BATTLEの激闘はコチラから!】

<概要> 政宗3編・機種概要

<1st BATTLER> タイラ

<2nd BATTLER> 菊丸

<3rd BATTLER> 千奈里

<4th BATTLER> りんか隊長

<5th BATTLER> ウド茂作

<6th BATTLER> 天香膳一

<まとめ> 政宗3編・設定発表&データ分析

ライター紹介

  • 千奈里
    スロマガ
    千奈里
    萌えスロ好きでスポーツ万能型のライター。パチスロでは萌え台を中心にアニメ系の台を打つことが多く、激アツ演出が出るたびに写真を撮っている。普段から体を動かすことが好きで、剣道の有段者でもあり男勝りなところも。最近ではパチンコも覚え始め、ライトや甘デジ系の台を打っている。好きな機種は「スーパー戦隊」。