「ガンダムユニコーンは甘デジ」そのワケは…【ガチプロ稼働録】

「ガンダムユニコーンは甘デジ」そのワケは…【ガチプロ稼働録】

▶「ガチプロ稼働録」過去の連載はコチラから!◀

期待値の高い台を求め旧特定日狙い

どうもっ! 現在不調続きでタコ負けしているパンダでございます。

先日、薬剤師のパートに応募して面接を受けてきましたが、不採用でダブルパンチ。恐らく、長すぎるブランクが原因なんだろうな。もう一人面接するっぽかったから、その時点で気分は緑保留のまま最終形発展だったよね。この歳まで好きなことやってきたツケですわなこりゃ。

はい、景気の悪い話はこの辺にして、今回は久しぶりに旧特定日を狙った時のお話。

結構打ち込んでいたパチスロの『バーサスリヴァイズ』が、12万回転ぐらい回した時点でBIG確率1/319(設定1でも1/292.6)にまで落ちてしまって。累計7万回転までは普通に引けていたんですけど、直近の5万回転でBIG確率が1/387という体たらく。

これを受けて、「もっと期待値の高い台を打たないと不調の時に辛い」というごくごく当たり前の事を思い出し、旧特定日狙いに踏み切った次第であります。

実戦ホールは久しぶりではあるけど、旧特定日はそこそこがんばる印象。もちろんダメな時もあるんだけど、看板機種の信頼度が高め。

ということで、台数の多い『PF.機動戦士ガンダムユニコーン』のシマから見ると、台が座りたくなる顔つきをしている。念のため店内をぐるりと見るも、結局ガンダムユニコーンから打つことに。

等価交換でコレなら十分!

最初の1万円で回ったのは230回。等価でこれなら、このご時世を考えたら十分じゃないでしょうか。上ムラじゃないことを祈りつつ追加投資。すると投資1万9000円の412回転目、

金保留が出てるのに弱リーチでハズレという灼熱パターンが。

ミネバが出てきて「私のたった一つの望み」に発展すれば確変の可能性大、なんなら7図柄に変わって3000FEVERまである、と考えること約1秒。

しかし、ミネバは現れずユニコーンチャンスに。パネルはフル・フロンタルまで進んで…

普通に当たる。まあ、信頼度90%超の金保留出てるからね、問題はこの後

確変に昇格しなければ甘デジ出玉だぞ、と昇格演出を見守るもダメ。ラウンド中の連打演出もダメ。厳しいスタートとなりました。

まだまだ甘デジ⇒最後だけ…

気を取り直して打ち続けるけるも、100回転ちょいでまたもや3R通常、さらにもう一度100回転ちょいで3R通常という、デジャヴムーブをかまされる。さっき甘デジとか言ったけど、本当に甘デジみたいな展開になってしまうとは。

そして次も77回転にて、

「可能性の獣」で金演出が発生し、頂上決戦から大当り。

77回転だし、また甘デジ出玉だろこれは、と期待せずに見ているとラウンド中の連打演出に成功した。総投資2万6000円で本日初の確変に突入

一発目は赤系演出からサクッと大当り。するとそのラウンド中に保留連示唆演出が発生!

確変消化10回転くらいで覚醒HYPERに持っていく。変動時間が短くなる前なのにスピーディー。しかし、ここからがコイツの本当のスピード。見せてもらおうか、覚醒HYPERの性能とやらを!

おい。35回転即死て。甘デジでちょっとがんばったくらいの出玉じゃん。

文句を言っても仕方ないので続行しましたが、その後は大当りを引けず。

ここにきて台がミドルスペックだと思い出したのか、892回転ハマリでゲームセット。総投資5万5000円の大敗となってしまいました。

ぐ、ぐぬぬ、このままじゃオレ、カミーユっちまうよ…。

総投資金額…5万5000円
総出玉数…0個
交換額…0円
収支…-5万5000円
千円あたりの回転数…22.2回転
(電サポ中の出玉増減なし、10R1400個、3R420個で計算)

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーンの解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー