【編集部コラム】 ちゃんなが 第5稿 <話題の画像加工アプリ『ToonMe』でライターの顔をイジってみた>

【編集部コラム】 ちゃんなが 第5稿 <話題の画像加工アプリ『ToonMe』でライターの顔をイジってみた>

シナぷしゅが好きなのだ。

シナぷしゅ
楽しく知育。

こんにちわ、パチマガスロマガFREE編集長、ちゃんながです。TV大好き、見れる朝は吾子と一緒に「シナぷしゅ」を楽しむ44才です。

朝のテレ東といえば「おはスタ」からの「PUI PUI モルカー」が王道なんでしょうが、1才3ヶ月の吾子にはまだ早いようです。

「シナぷしゅ」は関東圏では平日毎朝放送してくれてる幼児向け知育番組です。番組自体、かなり前衛的な部分があるのですが、中でも番組内で使われる曲が、ポップなのに「あまりにもクセが強い」ものだらけで、同じく音楽好きの奥さんと「これは子どもは口ずさめないだろ」と唸らされています。

 

例えば、

・タベタイ(作詞・作曲・歌唱 坂本美雨)

Sister Mこと坂本美雨さん(The Other Side of Loveってもう24年も前の曲なのか……!!!)。お母さん(矢野顕子)の影響滲みまくりのワルツですが、あまりに可愛らしいアニメーションも楽曲によくマッチしてて、MVとしても至高です。

・おくいぞめ(うた 漁港)

久しぶりに漁港の名前を聞いたな、と思ったら、とんでもない名曲を引っ提げてバッカゲン。モヤさまでよく「鮪 マグロ節」が流れてるし、番組Pが同じっぽいから、そのつながりでなのかな。奥さんと一緒に「鯛!!!」てシャウトしてます。

・とっぴんぱらりのぷぅ(作詞・作曲・歌唱 志人)

まさか志人(ex:降神)の曲を地上波で聞くことがあるとは16年前の自分には想像もつかなかった。あまりにびっくりして友達の海保くんに直ぐLINE送っちゃいました。HIPHOPもポエトリーリーディングもアンダーグラウンドもオーバーグラウンドも超越したありがたい音楽。

と、まあこんな感じで。控えめに言って極上です。

 

小さいお子さんが居て、放送エリアに住まわれている方は、是非チェックされることをおすすめします。

ワイドナショーでやってたのだ。

んで、ここからが本題なんですが(前段長い)。

ひさびさ日曜日にお休みもらえたので、家で大好きなワイドナショー見てたんですね。そしたら、面白そうな画像加工アプリが紹介されていました。

ワイドナショー
画像加工アプリ童貞卒業。

それが、『ToonMe』というアプリで。

何でも、手持ちの写真をディズニー風の顔に変換してくれるアプリだとか。

 

へぇ~、面白そう。

ダウンロードして、いっちょ吾子の加工でもしてみましょうかね。

 

そしたら、、、、

ToonMe
何、この王子様!

どひゃーーーっ!!!

めっちゃ、かわぇぇーーーっ!!!

 

と、萌え死に不可避な鬼カワ絵が生成されるじゃないですか。

 

面白ーーーいっ!!!

そこでライターのみんなを加工してみました。

ここからは一気にいきまーす。

 

まずは、みんな大好きフェアリンから。

フェアリン
房総族。

この写真が、、、

ToonMe
キャワワ❤
ToonMe
キャワワワ❤

ちゃんとディズニーっぽい! ちゃんとかわいい!

 

いやー、おもろい!!

 

 

続いては、みんな大好きりんか隊長!

りんか隊長
アクアトト星人。

この写真が、、、

ToonMe
キャワワ❤
ToonMe
キャワワワ❤

ディズニーアニメに、こんな子居る!

 

アプリも凄いけど、隊長のナチュラルアニメ顔も特筆ですねー。

 

 

続いては、みんな大好き和泉純!

和泉純
ちょい不良おやじ。

この写真が、、、

ToonMe
えっ……
ToonMe
ええっ……

ていうか、誰やねん!

 

「化け物アゴ男」という悲運の野獣役か何かなのでしょうか……。

 

 

続いては、みんな大好きドテチン!

ドテチン
稲穂も揺れる恋揺れる。

この写真が、、、

ToonMe
えっ……
ToonMe
ええっ……

上のはもう「おじい」ですやん!

下のは何!? もうわかんない!

 

 

最後は、みんな大好き松本バッチ!

松本バッチ
福島の星。

この写真が、、、

ToonMe
えっ……
ToonMe
ええっ……
ToonMe
えええっ……
ToonMe
ええええっ……

どうやら、成人男性には向かないみたいw

色々試してみたけど、女の子は映えるイラストになるパターン多そうだからオススメ!

男はどうだろう、、、特におじさんは苦しいかもしれませんね。

最後のバッチくんなんて、国籍不明になっちゃってますし(笑)

ただ、楽しいので、みなさんも興味あったら遊んでみてください。

 

ちなみに、この『ToonMe』。基本無料で遊べるアプリなんですが、「PRO」で登録してしまうと課金が発生してしまうので、その気がない人は『PRO』に登録させるための窓が出てきたらすぐに消して、登録しないようにしましょうね。

 

というわけで、今回はこの辺で。

ライター紹介

  • ちゃんなが
    編集部
    ちゃんなが
    パチマガスロマガFREE編集長。パチンコ・パチスロではマガ編集部内随一の負け頭だが、「なんか勝てそうな気がする」「なんか面白そうだから」「左右の台も空き台だから」という独自理論で台選びしているから当然だったりする。ポジティブに解釈すれば一般ユーザー目線を忘れていない貴重な存在。元バンドマン。現おなかゆるい人。一児の父。パチンコ・パチスロ歴は25年くらい。
  • 和泉純
    パチマガスロマガ専属ライター
    和泉純
    パチンコ生活者歴30年超! 釘にかけては右に出る者がいない「釘王」。パチマガスロマガライターの中でも最古参だが、その実態は野球と下ネタが大好きなおじさん。野球は見るのもやるのも好きで熱狂的な阪神タイガースファン。ドラム奏者でもあり、パチンコライターたちのLIVEイベントにも出演している。
  • 松本バッチ
    パチマガスロマガ専属ライター
    松本バッチ

    福島県出身。大学卒業後、薬剤師として働いた後にパチスロライターへと転身。パチマガスロマガを始めとする各媒体における連載やCS番組へのレギュラー出演等、多方面において活動中。波の荒い機種からノーマルタイプまで、幅広く好きな機種を自由に打ちまわるが、立ち回りは意外と(?)シビア。読み応えのある原稿、面白トーク、ガチンコ実戦等、何でもこなせるマルチエンターテイナー!

    松本バッチ関連記事はこちら!

  • りんか隊長
    パチマガスロマガ専属ライター
    りんか隊長
    秋葉原の超有名メイドカフェの現役店員という、異色の経歴を持つライター。パチンコでは「ルパン三世シリーズ」が好きで実機を3台所有している。原作でも知識の深さで右に出る者はいない。この業界に入ったのも「ルパンの新台に最初に触りたい」という理由から。最近ではパチスロも打つようになってきた。
  • ドテチン
    パチマガスロマガ専属ライター
    ドテチン
    長年に渡って活躍しているパチマガスロマガの看板ライター。無類のアナログパチンコ好き。映像でもその実力を発揮し、CSパチンコ番組、メーカーWEB動画等を中心に多数出演中。分かりやすく楽しい機種解説やMCを織り交ぜたトークは、ライターの中でもトップクラス! タクシードライバーも兼業し、プライベートでは子育てに頑張る二児のパパ。ちなみに、パチスロも大好き(好みはノーマルタイプ)。
  • フェアリン
    パチマガスロマガ専属ライター
    フェアリン
    誰にも予測できない天真爛漫なトークやキャラクターが話題を呼び、一気にスター街道を駆け上がったパチマガスロマガの看板娘。現在は当サイトでのコラム連載の他、漫画化もされるほどの人気ぶり。さらに、WEB動画や地上波TVでも活躍中!

新台導入カレンダー