12月の勝ち方、教えます!【編集コラム】チキショウ君 第42幕

12月の勝ち方、教えます!【編集コラム】チキショウ君 第42幕

11月は1回しか勝てなかったチキショウ君だお☆

まさかの15連敗に笑った。-17万8000円でフィニッシュ! ほんと、何打っても勝てなくて……。でも勝ち方を知らないわけじゃないからねー。期待値がある台をちゃんと打っていたから、そこまで後悔はしていない。

それにね、ソシャゲのFGOのガチャでは最高レアのキャラ(排出率1%)を単発2回で2体引くという神引きをしたし、元スロマガの翔(現:ジャスティン翔)からプレゼントをもらえた。

良き×2(・∀・)

実は昔、翔が死ぬほど金欠でホームレスになっていたから家に住ませてあげたことがあった。そのお礼でバイクのヘルメットをプレゼントしてくれてさ。めちゃくちゃ嬉しかった。こんなに立派になって、お兄ちゃんは嬉しいぞぃ。

……あれれ~? ガチャで最高レアを出すのにかかる金額は、おおよそ1体2万円。さらにヘルメットが5万円。そしていつもの一平ちゃんに奢ってもらった飯代6000円。つまり7万6000円ということになる。負け額から引くと、10万2000円だから、1回打ちに行って6800円負けたと思うと……全然余裕じゃん! あー良かった( *´艸`) ←現実逃避

さて、今回はそんな完全敗退した俺だけど、12月の勝ち方について説明していくよん☆ 12月ってうまく立ち回れば絶対プラスにできるはず!

3大回収のひとつ!

パチンコパチスロって年間にド回収と言われている時期が3つある。GWとお盆、そして年末年始だ。何故かって、全国的に休みになる人が多いから人が自然と集まる。するとホールの考えは「どんなに回収しても打ってくれるんでしょ? ウヒョ――!」ってなる。

でも12月って年末だけど、実は勝ちやすくなる瞬間が。それが「グランドオープンするホール」だ。新しく店舗を構えるホールは基本的に大盤振る舞いすることが多い。店長の指先一つで大爆発! 20連チャンなんてあたぼうよっ! ←間違った情報流すのやめろ

パチンコのボーダープラスは当たり前、パチスロなら高設定がそこら中にある感じ。そのため、他県から来る人も多い。まあ、それだけの価値があるからね!

ではどの台に座れば良いかわからない人のために、ここからはオススメ台を書いていくね! あ、俺個人の意見だからあくまでも参考程度に覚えておいてね! ではいってみよー♪

1位 牙狼月虹ノ旅人

牙狼
ガロ――ン♪

1位は『牙狼月虹ノ旅人』

この機種は設置期限ギリギリまで稼動し続ける可能性が高い。そのため、メインとして置いているホールも多く、今でも大人気! 新規オープンするホールなら絶対に下手な扱いをしないはず。実際、最近では通常営業のホールでも牙狼はそこまで厳しくないホールも増えてきた。

もしグランドオープンでクソほど回らないホールだったら……俺なら2度と行かないと思われ。牙狼で客つけないでどーするの? 店潰したいの? 死にたいの? って感じ。まあ、遊タイムがあるからそこまで甘くできないっていうのもわかるけどね。

2位  PF.機動戦士ガンダムユニコーン

ガンダムユニコーン
ユニコ―――ン!!

2位は『PF.機動戦士ガンダムユニコーン』

この台もホールとしては結構メイン機で置いておきたい機種のはず。そのため、最近ではヘソが良いのは当たり前になってきている。グランドオープンではヘソ以外のところも良い可能性があるから、風車周りなどもしっかり見てみよう。ユニコーンなら1000円24回転ぐらいの台もあるかも。

 

3位 海シリーズ

海
スーパーラッキー♪

3位は『海シリーズ』

海はおじいちゃんおばあちゃんたちを囲い込むために設置しているホールが多い。要するに、常連さんのために置いていると言っても過言じゃない。海で大きな回収を考えているホールはそこまで多くは無いと思う。……ボーダーを下回るホールは多いけど。

グランドオープンの海は別格に甘いホールもある。5年ぐらい前なら1000円26回転とかもあったぐらい。

ちなみに、海に関しては甘デジもしっかり見ることをオススメ。意外と日当3万円ぐらい稼げるようなお宝台もあるかもしれないよ!

結論:メイン機を見ればよい

今現状で設置されているメイン機がグランドオープンでは甘くなると思っておけば問題ない。かと言って、バラエティーコーナーが辛いのかと言ったら、そうでもないこともある。もちろん全台が良いなんてことはほぼない。ダメな台もある。

「メイン機なら北斗無双は?」って思う人もいるかと思うが、正直あまりオススメできない。なぜなら、1月で無くなってしまうから。無くなる機種に客をつける理由はないからね。後にP機の北斗無双が導入されると思うが、さすがにメインとして置くホールは少ないんじゃないかな。あ、でも『P北斗の拳9』はワンチャンあるかも。

あとグランドオープンでは基本的にパチスロの方が勝ちやすい。設定変更なんて慣れてる店員さんがやれば1台10秒もかからない。すごい人なら5秒よ。圧倒的に閉店後やオープン前の作業が楽チン。要するにパチンコに比べて管理が簡単ってこと。

最後に注意点を。グランドオープンって打ち子集団やガチプロも来たりする。ほんとね、揉め事も多い。地上最低No.1決定戦が開催される。その対策としてホール側はグランドオープンはそこまで甘くしないこともある。そういうホールの場合どうしたら良いか……。

ホールが力を入れると予想される日に行ってみるのが良いと思うよ(7のつく日とか)。自宅近くとかなら毎日チェックしていれば、おのずと打てる日が見えてくると思う。それと近隣店のチェックも必ずしよう。対抗してくれて良い台に出会える可能性バリ高よ。

俺も12月は負けられない。負けちゃいけない。あらぽんと千奈里を使ってしっかり稼がなきゃ(-ω-) ←お前も集団と変わらないぞ!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー