【GW実戦】実は回収時期でも全然勝てる!

【GW実戦】実は回収時期でも全然勝てる!

どうも、助六です! 

「昔から大型連休は勝てない!」と言う話をよく聞きますが、自分はむしろここ10年くらい普段より良い台を掴めています。その理由はシンプルに「グランドオープンを狙う!」これだけです!

なぜなら、この時期を選んでグランドオープンするホールはボッタくるためではなく、地元のお客さんに良い思いをしてもらって、GW後も常連にすることが目的。膨大な費用と手間をかけてグランドオープンしておいて、1週間ボッタクリ営業したくらいでは回収できないのは明白。

今までの経験上、一部例外はありましたが、ちゃんと回すホールが大多数! というわけで、今年は仕事などもあり、3日しか打てませんでしたが、グランドオープン中心に立ち回っていきましょう!

4/29

リゼロ

この日は、静岡県でリニューアルオープン2日目のホールさんが撮影させてくれるというので、向かうことに。ガチ実戦ということで台を探していると、リゼロの状況が悪くなさそう。単発地獄に苦戦して大量投資を強いられるも、最後に連チャンで取り戻してちょい負け。

自分の打った台の回転率は17〜18回とボーダーくらい。撮影という関係上、角台を取って移動もしなかったから妥協しちゃったけど、探せばもっと上もあったと思う。グランドオープンに比べると信頼度は下がりますが、リニューアルオープンも期待できるホールはありますよ。

静岡の有名なハンバーグ店「さわやか」の期待値も高かったので満足して帰宅。

■実戦結果
投資:60500円
回収:12442個
収支:−15500円

↓↓↓↓実戦の模様はコチラから!

5/3

リゼロ

所用終わりに気になっていたグランドオープンのホールへ。店内を一周したタイミングで、ちょうど良さそうなリゼロが空いていたので打ってみたら……500円でラッシュに入って3万発! 1年に一度ぐらいの鬼がかった引きを発揮してしまう。回転率も21ほど回り、閉店ギリギリまで実戦。毎日こんな感じなら蔵が立つのになぁ。最高の1日でした♪

■実戦結果
投資:500円
回収:23565個
収支:+83500円

5月4日

リザルト

昨日の実戦で手応えを感じ(オスイチを決めて相性が良いからだよ、ヒャッホーイ♪的な思考ではなく、回転率が良かったので)、同じホールへ。すると、昨日より明らかに悪くなってる……。

とはいえ、他のホールと比べたら全然打てる状況なので、高みを目指して色々な台を試し打つもほとんどの台がボーダーちょいプラスくらい。絶対に空かなかったエヴァ15が18時くらいに座れたので打つと回転率は21くらい。今日イチの期待値を掴む。

過去に何度も訪れたグランドオープンと傾向はまったく同じで、最後まで良状況が残るのはやはりメイン機種でしたね。

……えっ、じゃあなんで朝からエヴァを打たなかったのかって? 昨日までは色々な台が良かったから、普段打てないマイナー機を勉強しておこうとエヴァやリゼロを後回しにしたのが失敗でしたね。ライターとしての立ち回りを選んでしまったことを反省……。

■実戦結果
投資:22000円
回収:0個
収支:−22000円

 

【まとめ】メイン機を狙えば何とかなる

3日しか打てなかったのは残念だけど、やはり普段の休日より回る台を掴めましたね。同じホールで何人か見知った顔の中にチキショウ君もいて、「毎日入り浸ってそうだな…」と思ったら、本当にほぼ毎日来てたみたいだねw でも勝ちたい人はそれが正解!

「グランドオープンなんて近くにないよ!」という方には申し訳ないですが、ゴールデンウィークは自宅から1時間圏内にあるホールを様子見することをオススメします。美味しい台はなくとも、近場のホールで適当に打つよりは回る台を掴める可能性が圧倒的に高いですよ。

「良い台なんてわからん!」という方は、人気のメイン機種を選んでおけば問題ないかなと。ぜひ、お盆期間は直前にグランドオープンしたホールを狙ってみてくださいね!

 

総投資:83000円

総回収:36007個

TOTAL収支:+45700円

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー