勝ちに直結する三大要素

勝ちに直結する三大要素

6月上旬に導入予定となっている『真天下布武』を早速試打してきたので、今回はそこから得た役立つ情報を皆様にお届けしたいと思います。

ゲーム性や各設定の挙動などはパチマガスロマガモバイルや他のコラムで更新されると思いますので、そちらをお待ちください!!

これを知ってれば真天下布武が100倍勝ちやすくなる3つのポイント!

 

其ノ一:ゾロ目がチャンス

「パチスロ戦国無双3」のようにゾロ目ゲーム数で各種当選のチャンスが訪れる。

55G:必ずCZに当選
3桁ゾロ目(111G~):AT抽選

本機には55チャンスという、設定変更後・AT終了後55Gで必ずCZに当選するチャンスが存在。そのため、55Gまでは継続するのがベターだ。

それ以降、3桁のゾロ目ではAT抽選が行われる。モードが複数あり、それぞれチャンスのタイミングが異なるが111Gは幅広いモードでチャンスとなるため個人的にはここまで実戦することをオススメします。

其ノ二:CZのクリア状況が出玉に直結

CZ「出陣チャレンジ」は武将3人突破型(途中で覚醒に当選する可能性もあり)となっており、信長→秀吉→家康という順番で突破を目指す。

一度突破した武将はAT当選までクリア扱いとなるため、CZを重ねるほどAT当選に近づく。

CZにはキャラパターンと上原亜衣パターンの2種類あり好みの演出で楽しむことが可能となっている。

また、この突破状況はAT「覚醒」当選時にも影響してくる。

覚醒当選時にCZを1人以上突破している場合、1G目の天下DASH当選かつ該当武将の参戦が確定。つまり、信長だけ突破しているなら信長1人以上の天下DASH・秀吉まで突破しているなら信長+秀吉2人以上の天下DASHへ。

天下DASHは参加人数が多いほど、各種抽選が優遇されるため2人以上が確定するのはかなり有利な状況と言える。

突破した武将に関しては通常時から液晶右上のアイコンで確認できるため、実戦する際はしっかりとチェックしよう。

其ノ参:メニュー画面はモード推測の宝庫

メニュー画面を開いた際のキャラは恐らくモードを示唆している模様。

武将3人や奥方3人、武将3人(リアルver.)など様々なパターンがあるため必ずチェックしておこう。

そして、遊戯履歴を開くことで・・・

4回前までの遊技ゲーム数、差枚数とともにモードの確認が可能となっている。

とにかくこの3つだけは必ず覚えておくことで、かなり有利に実戦することができるだろう。

 

あと、通常時に上原亜衣モードを選択することで上原亜衣様が沢山の情報を教えてくれます。チャンスや高確などを素早く察知したい方は是非このモードで遊ぶのがオススメです。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合