パチスロガメラ 一般編集部員の目押し成功率は!? 実戦台の挙動&実際に出た設定推測要素もあるよ!【編集部コラム 馬山田 第20回】

パチスロガメラ 一般編集部員の目押し成功率は!? 実戦台の挙動&実際に出た設定推測要素もあるよ!【編集部コラム 馬山田 第20回】

話題のパチスロガメラをのん気に打ってまいりました~

最近、晴れた日は神楽坂にゃんこに出会いやすく、良い季節になったな~とひしひしと感じている馬山田です。

にゃんにゃん! にゃんにゃん!!

手は編集ぼつ先輩。

コロナ禍が終息して、最高にのん気な日々に早くなって欲しいですね……。

まあでも、今だって良い季節なんだしこんな時期に働きたくねぇ~ということで、話題機種を打つという名目で仕事をサボって「パチスロガメラ」を打ってきました。

こんなヤツがギャンブル依存症の疑いなしなんて、超ウケますねww
元ネタ→「あなたはギャンブル依存症です」……か、どうかをチェックできるサイト。

とりあえず、一般編集部員が2コマ目押しの攻略を行うと成功率はどんなもんなのか? そして、実戦で出た設定推測演出も並べてみますけど、しっかりした打ち手の役に立つ情報は、下記リンクの「パチスロガメラ ガチ実戦3本勝負」やパチマガスロマガモバイルサイトを参照してください~。

目押し超うまいベテラン「トニー」と旅打ち制覇系ガチプロライター「天香膳一」がバッチバチに対決してまっせ!

目押し成功率は91.7%!

早速ですが、実戦時に「クイックマイスロ」を起動させて採取したデータをば。

マイスロ結果

この中の「技術介入成功確率」がBIG中の中リール赤7目押しの成功率ですね。

赤7目押し発生48回に対し、成功数は44回成功率91.7%となっております。

あたくし、馬山田は編集部員ということで台の知識はありますが、技術的には絵柄直視できないタイミング押しおじさん

サミーさんの公式HP内「開発ボイス」で公開されている技術介入成功率よりも良い結果となってますが、「台の知識はあってそれなりに打ちなれた層」の成功率と考えると、90%ちょいになるのは……まあそんなもんでしょって感じじゃないかな~と思います。

実際、目押しと言っても「上段or中段」に狙う2コマ目押し。「ディスクアップ」でのビタ押しに比べると、ほど良く難易度が下がっており、技術介入が発生するのが楽しみなくらい。
(ディスクアップのビタ押しでは、台音量を最小にするくらい僕はビビってましたwww)

でも、成功率100%は無理ですね。集中力続かないし。現状、公開されている「パチスロガメラ ガチ実戦3本勝負」で、ほぼほぼ成功しているトニーさんと天香さんはマジでスゴいですね……。

アドバイスとしては、Kちゃんパイセンが編集部コラムで書いていたように「中段ビタ気味で狙う」が良いと思います。

あとは……失敗をしても焦らないこと!! 僕は、初失敗時に動揺しつつレバーON→次ゲームでまた赤7目押し発生して失敗という連敗コンボをやらかしました。

失敗した時は、中リール下段赤7停止の写真を撮ってやるくらい、いったん落ち着いてレバーONした方が良いですよ! 失敗の連鎖、ダメ絶対!!

実戦ではトロフィーや怪獣紹介などの設定推測要素が出現!

お次は実戦で出現した設定推測要素の画像

通常ゲーム数2926G(ボーナス込みだと3500Gくらい?)、13時~18時過ぎの5時間強の稼動で出たものです。

BIG終了画面での銅トロフィー
REG中の怪獣紹介で子ジャイガー

上記以外に……

・REG中の怪獣紹介で「バルゴンの卵」
・BIG終了時の偶数示唆「EVEN!?」が2/8で出現
・記載していない推測要素は発生せず(REG中のフリーズ発生とか)

という感じ。

「子ジャイガー」「バルゴンの卵」は、6月18日時点で詳細不明。ただ、特定の設定を否定する役割になっているらしいので、下の方の設定否定ならアツいですね……。銅トロフィーも出ているし。

実戦上のボーナス合成出現率は1/182.875(通常時2926回転でBIG8回・REG8回)。設定6と5の間の数値なんですが……ボーナス間530G、895Gハマリを喰らっております。

ただ、初当り後の高確示唆である海底火山・海底遺跡ステージで半数がREGに当選(初当り8回中4回。REG当選後のさらにボーナス連チャンは除外)していて、ワンチャン高設定あるで感はありましたね……!

ちなみに、530G、895Gハマリを喰らいつつも差枚数は700枚くらいプラス。PAYOUTの甘い感は味わえました。

はてさて、実際の設定はどうだったんでしょうか?

もやもやしながら、パチマガスロマガモバイルでのさらなる情報公開を待とうと思います~!!

初見時はプレミアムだと思った…(パチンコ脳)

ライター紹介

  • 馬山田
    編集部
    馬山田
    パチマガスロマガFree編集部員。馬だけに趣味は競馬……ではなく麻雀。順位ウマは取られてばっかりですがw パチンコの初代「哲也」と「華牌」シリーズは大好き。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー