第311回 3/26マルハン矢吹店「真神降臨#10」しのけん取材徹底レポート【しのけんの喰うならやらねばF】

第311回 3/26マルハン矢吹店「真神降臨#10」しのけん取材徹底レポート【しのけんの喰うならやらねばF】

担当(以下・担)『今回(※第309回・第310回)は特別編として、福島県のマルハン矢吹店にて開催された「真神降臨」取材での実戦を日記にしていましたね』

▶第309回 来店実戦日記化!『ハッピージャグラーVⅢ』抽選後番から押さえた台は!?

▶第310回 今回負けたらお恥ずかしい『ハッピージャグラーVⅢ』実はそれほどまでの高配分!?

 

しのけん(以下・し)『うん。今月(※3月)は珍しく真神降臨取材が2回入っていてさ。その一つが約1年半ぶりとなるマルハン矢吹店だった』

『マルハン矢吹店さんは真神降臨取材の初開催ホールでいきなり「差枚+17万枚」という大きなインパクトを残したホールさんですね』

『うん。第2回も開催してその時も+15万枚。このマルハン矢吹店さんで初回・第2回を開催出来た事で真神降臨のスタイルも確立出来たと言って間違いない』

『そんなマルハン矢吹店さんで開催された第10回目となる真神降臨はどんな感じだったんですか?』

『今回もあれこれ説明するよりデータを見て貰ったほうが早いのでどうぞ』

『おー。今回は総差枚がプラス9万5000枚オーバー! 初回・2回目のインパクトが凄すぎたせいで霞みがちですがコレも十分立派ですよね』

『うんその通り。スロ設置台数500台とかの大量設置ホールではなくて20スロ設置が200台のホールでこの数値は凄い。しかも今回は“高設定が入る法則”的な遊び心も加えてきていたからね』

『それは日記にも記してあった“連鎖”ですかね?』

『その通り。高設定が連鎖で存在していたんだけど、それがどれも設定6挙動。それら連鎖だった箇所の一部をピックアップ』

【パチスロ北斗の拳宿命】

『まず3台設置の北斗宿命が全台プラスですか』

『3台とも初当り軽く4連と単発がメインのAT。比較的早く全台というか連鎖が見えたのがこの北斗宿命だったかな』

【SLOTまどか前後編~SLOTまどか新編】

『こちらはまどか系2機種の機種跨ぎで連鎖ですね』

『過去マルハン矢吹さんで真神降臨取材を行なった際、この2機種が強い傾向あったから早番引いたら押さえたい箇所だった。遅番すぎて無理だったけど(笑)。こういう狙い目機種を残してくれていたのも高ポイントだよね』

【スマスロコーナー】


『スマスロコーナーにも連鎖有りですか』

『この箇所以外にヴヴヴで設定4以上画面目撃したから、設定分かりづらいスマスロ機もしっかり頑張っていた証だね』

【バラエティーコーナー①】


【バラエティーコーナー②】


『バラエティーコーナーにも連鎖ですか』

『バラエティコーナーにも…というよりバラが一番アツめだったとも言える状況だった。これも遊び心の一環かなと』

【マイジャグラーV】


【アイムジャグラーEX】


【ファンキージャグラー2】

『ジャグラーコーナーにももちろん…って感じですか』

『うん。ただジャグコーナーは連鎖メインというより散りばめかなと。こちらは設定6もありつつ設定456の遊んでもらう配分だったと予想』

『いろいろな箇所にチャンスあって連鎖という狙い目も用意。関係者じゃなければ打ちに行きたくなるホールですよ(笑)』

『打っている皆にはお菓子を配ってくれたりと至れり尽くせりでした(嬉)』

『設定以外も抜かりなしだったんですね(笑)』

『今回はちょうど新店長さん就任に絡んで取材も行われたんだけど、その店長さんの遊び心がしっかり垣間見られた状況だったかと。真神降臨取材に行く時は毎回、“期待半分・不安半分”で行くんだけど、計3回行われたマルハン矢吹店さんの結果、不安になる必要はなくなったかな』

(後編に続く)

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合