広告規制緩和で立ち回りが変わる!【ホールコンサル営業実録! 第105話】

広告規制緩和で立ち回りが変わる!【ホールコンサル営業実録! 第105話】

まいど~! ニッシーです! GWの仕掛けも終わってひと段落しました。それにしても今年の仕掛けは金がかかったなぁ~。特に機械代よ…(泣)

通常、パチンコ屋の機械代はお客様から頂くお金=儲け(粗利)に対して20~25%くらいが目安。粗利5000万円の店なら1000万~1250万円を機械代で使えるんですが、4月はスマスロ北斗でしょ? ハーデスでしょ? 仕置人でしょ? そして、それに伴うお付き合いもタンマリある訳で…。

新台50万円がデフォルトの時代。機械代で考えると5000万円の粗利を取っているようなかなり優秀なホールでも20~25台が限界なんすよ。それが4月は40~50台も購入してるんで、機械代は粗利に対して40~50%に膨れ上がってます…

「じゃあ粗利を倍の1億円抜いたらええやん!」と思われるかもしれませんが、数字上はそうですけど、となると「全台毎日オール設定①」ってな事になるワケで。

そんな営業したらすぐにお客がぶっ飛びますよね。お客が倍に増えればいいけど、そんな奇跡起こる訳がないので、今後は少しずつでも粗利率を上げざるを得ないと言う事はみなさん知っておいた方がイイでしょう。つまり「勝ちにくくなる」と言う事です。

では、そんな中でどう立ち回るのべきなのか? 今回はそのへんをお伝えしたいと思います!

おすすめ台とランキングは要チェック!

今後勝ちにくくなる人の多くは「その日の気分で好きな台を乱れ打つお客」です。って、それボクやん! そう! いわゆる養分と言われる人っす。

環境がより厳しくなるので、情報強者になってホールの「推し機種」を見極める洞察力が必要というわけですわ。

しかし、イベント調べるのめんどくせ~! その店に行くのもめんどくせ~! という人でも、勝ちやすくなる方法はあるんですよ!

それはズバリ「おすすめ台」です! 最近ホールのLINEの内容が変わってきてませんか?

LINEなんて同じ内容ばっかで確認してねえよって方が多いかもしれませんが、今後は見た方がイイです!

以前ならイベント台の告知をするのにリンクを飛ばしてブログで告知。その告知も隠語だらけで「解読できねぇ!」みたいな感じでしたが、広告規制の変更でなんと現在は「おすすめ台」を告知するホールが増えてきました!

まだ全国的に実施している店は1割くらいですが、今後多くのホールが実施すると思います!

ホールの「おすすめ台」を打つだけで確実に勝率が上がるんだから簡単でしょ? ホールでもコースの入り口にもおすすめ台の告知をしてもオッケーなんで、マイホでもチェックしてください!

また、出玉ランキングの明示も全国的に認められました。そこにももちろんヒントがあります! まあ、全機種の出玉ランキングはあてにならないけど。

だって荒い機械(スロットならヴァルブレイヴ、パチンコならアズールレーン、牙狼)が上位に来ちゃうから。

そうではなく、ある特定機種だけのランキングが大ヒント! 例えば「ジャグラー月間大当りランキング」とか「エヴァ出玉ランキング」とか。それはお店の「おすすめ台!」。

おそらく大事に使ってるアピールなので、マイホに行ったらそういった表示があるか? 今後はそのあたりもチェックしてみて下さい!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合