編集部に来る質問は○○が一番多い!

編集部に来る質問は○○が一番多い!

疑問に思ったことはすぐに聞くようにしているチキショウ君だお☆

最近知り合いの子供に会って、噂の「なぜなぜ期」を体験してきた。

「どうしておじさんは結婚しないの?」

子供というのは時に残酷なことを言う。いきなり火の玉ストレートを投げつけてきた。おそろしく怖い質問、俺じゃなきゃ見逃したいよね。心を痛めながら「どうしてだと思う? おじちゃんもわからないんだ」って聞いたら

「んーとねー……気持ち悪いから!」

子供というのは常に残酷なことを言う。キモいは悪、すなわち「悪・即・斬」。完全にオーバーキル。知り合いは注意しながらも大爆笑である。そして子供も爆笑。良かった×2(´▽`*) ……良くねーわっ!! ぶっ飛ばされてーのか、クソガキ!!

さて、今回は編集部によく届く疑問を紹介。機種ページでよく回答してるけど、みんないろいろ送ってきてる。

編集部は優しいのだ!

機種について質問してくる人は結構多い。もちろん調べるのに時間を頂くこともある。どんな感じに回答しているかというと、

回答
優しい(*´▽`*)

こんな感じ。毎日のように何かしら質問が来ている。質問に答えてくれるパチンコサイト、あまり存在しないからね!

「ある」ものを「ない」と考える?

ほぼ毎回ある質問がコレ。

遊タイムを考慮しない場合の○○を教えてください。

○○はボーダーとかトータル確率とか。ここではボーダーと仮定。

これ、遊タイム機が登場した際にすぐ聞いてくる人が数名おる。……遊タイムあるのに!? 無いものとして計算するの!? 計算自体はエクセルで「ポチっとな」で出来るけど、そのボーダーを知ってもあまり意味ないような……。

まあ、遊タイムをスルーしてしまう可能性がある台なら、わからなくもない。でも牙狼とかコードギアスなど、遊タイム突入でほぼ当たる仕様の台でそのボーダーは知らなくても問題ないと思うんだけど、みんなはどうなんだろう?

俺は打ってる時にその計算はしたことない。だって、遊タイムが終わったらどの台も基本は即ヤメだもん(遊タイム狙いの場合)。続ける場合はボーダープラス4~5ぐらいじゃないと打たないんじゃないかな?

あ、ちなみに俺が回答するとしたら

回答:ボーダー○○となります。ですが、遊タイム付の台を打つ際にこのボーダーは使用することが無いと思います。遊タイムに到達することがあまりないのでしょうか? そのうち地獄を味わうかと思いますので、元々のボーダーを参照にした方が良いと思われます。「全然可愛くないように見えて、実はめちゃくちゃ可愛い娘を捨てた」みたいなことがあったら後悔するじゃないですか? なので、優秀台を逃さないようにしてくださいね!

お気持ち、お察しします

これは質問というより、聞いてほしいだけかな?

信頼度90%って書いてあるけどハズレた。嘘書いてんじゃねーよ!!

これでも優しく表現したつもりw

まあ、気持ちはわかるけど、そんな殴り書きで質問されても……。というか、質問ではない。愚痴なら他で……って言いたいところだけど、たぶん聞いてくれる人が居なかったのかな? さすがにこの質問に対して回答はしなかったから、俺がここで回答しちゃう!

回答:そうですよね、嘘だと思っちゃいますよね。担当者に俺から文句を言っておきます!

でも10%でハズレるんです。例えば、ソシャゲで最高レアが10%で排出されるガチャを10連引いたとしましょう。1枚も出なかったら腹立ちますよね? 「10%もあるのに!」って。でも逆に2枚とか3枚(2体とか3体)出てきたら疑いもせずに「スーパーラッキー♪」ってなりますよね? つまり良い方に偏ると都合よく考えて、悪い方に偏ると文句が出てくるものなのです。だって……にんげんだもの。

 

質問ばかりじゃない

質問以外もいっぱい来る。

「このボーダー、おかしくないですか?」

こんな指摘をされることも多い。調べ直してみると、こちらが間違っていることもあるから「ご指摘ありがとうございます!」ってなる。なんかね、みんなで作っているサイトって感じがするよね(ポジティブ)。

あとは要望系。

「こういう機能を付け加えてくれたら助かります」

これもできる限り対応しようと思っている。でもシステムを作るのって時間がかかるものなのよ。……俺が作っているわけじゃないけどw

でも「あーなるー。そういうのあったら確かに便利かもしれない」って思うようなことを言ってくれる人もおる。そして作ったりしたら、わざわざお礼のメールを送ってくれる人も。そんなお礼なんてされたら頑張るしかないじゃんか!(ノД`)

てなわけで、終わろう。これからも質問があったらドシドシ……とは言わないけど、遠慮なく質問してみてネ☆ 回答してくれるはずだから(絶対とは言っていない)。

ちなみに俺は編集部に入って研修中に、ちゃんと回答してくれるのかと思い、「○○演出の際、このパターンとこのパターンがありますが、どちらの方がアツいのですか?」と質問したら回答が無かった。……そういうところだぞ、編集部!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー