【松本バッチ】キモい動き

【松本バッチ】キモい動き

最後のカードは温存する

年をとったなぁと感じる時、たまに出てくるようになりました。

は今年いよいよ40歳になるんですけど、さすがにちょいちょい出始めてきましたね。

いま、東京に雪が降った話でも書き始めようかと思ったんですが、先週書いてますね、コレ。

すっかりというか、綺麗さっぱり忘れてました。

こういうとこね。

ちょいと前のことでも全っ然覚えていないことが増えた。

あとは、太る。

太ったら落ちない。

多少食事に気をつかえば、ある程度コントロールできた30代前半とあきらかに違う。

でもやめられないのよね、寒くなってくると特に。

坦々麺、めっちゃ食べちゃう。

好きなんです、坦々麺。

収録仕事の昼食って、スタッフさんとかも含めて入るから、2回に1回ぐらいが中華になるわけ。

3日連続食ってる時とかあるもんね。

坦々麺のカロリーを消化しきる代謝も体力もありゃしないのにね。

よっしゃ、運動するか、ってね、もう3ヶ月ぐらい決意だけしてる

【三重県 女性 41歳 みのれもん】
バッチさんはじめまして
肩がヤバいに共感しまくりました
30代前半くらいまでは一日中打ってても次の日もルンルンで打ちに行けましたが、40過ぎた今ではもう午前中で肩が痛くなってきます(^_^;)
バッチさんに質問ですが、疲れた身体を癒やす為に何かしている事とかありますか?

というわけで、今回は加齢のお便りです。

先輩ライターの方の中には、マッサージに通うという手法をとられる方もいますが、僕はマッサージにはいきません。

寒くなってきた時に、自分が持っている1番暖かいアウターってなかなか着れないんですよ、僕。

「これを出したら、これ以上はない」

って、思っちゃって、まだこの辺りで凌げるんじゃないかって、粘っちゃうんです。

そのせいで、ノースフェイスの1番暖かいやつ、毎年ほとんど出番こない。

粘っている間に春来ちゃう。

これと同じ感覚で、マッサージって、僕の中で最後の手段感があるんですよ。

だから、そこに手を出したらもう戻れなくなる気がしてて。

じゃあ、どうやって対応しているかというと、お風呂とストレッチです。

お風呂は湯船に浸かる。

まずはコレが1番手軽。

そしてストレッチなんですけど、僕が長年パチスロを打ってきて、1番パチスロ肩こりに効くストレッチは

「タオルを両手で持って外側に引っ張りながら、その手を上げて右左」

です。

これをゆっくり呼吸しながらやると、ずいぶんマシになります。

あとは座ってても手ぶらでもできるのが

「両肘を脇腹につけたまま、肩だけ前後にグルグル回す」

です。

肩甲骨が回るんで、コレも効きます。

ただ、一個だけ弱点があって。

近くに人がいると「なにそのキモい動き」と言われるということです。

言われなくても思われます。

人目につかないところでやりましょう。

車なんかと一緒でね、しっかりメンテナンスして、より良い状態で付き合っていきたいものですね。

たった1つの身体ですから。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー